2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

モカのひとりごつ2

お気に入り

無料ブログはココログ

« ”90歳の人気ブロガー” | トップページ | Googleロゴ~疾走する馬 »

2012年4月 7日 (土)

桜満開の中山競馬場

午後、中山競馬場へいきました。

馬の写真を撮ろうかなと思ったのですが、いや、難しい。

パドックに行くとカメラ女子を発見。結構大きな望遠レンズを構えています。

Photo

お馬さん達はこんな感じで歩いています。

走る勇壮な姿に比べ、 頼りなげです。

2

 

騎手たちがいよいよ乗馬します。

Photo_2

第4コーナーあたりで待ちました。

スタートして間もないころの馬たち。こんなに込んでいて大丈夫?と思ってしまいます。

Photo_4

向こう正面、桜並木です。午前中のように青空だったらもっときれいでしょう。

Photo_6

 

Photo_3


4

 

Photo_7

« ”90歳の人気ブロガー” | トップページ | Googleロゴ~疾走する馬 »

カメラ遊び」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

動態撮影はむつかしいですねー。コンデジでは無理でしょうね。

mokaさん、こんにちは!
今日はこちらも穏やかでいい天気、お花見日和です~bottle

カメラ女子は、競馬場でも元気なのですね!
horseは美しいな~と見せていただきました。
よくこんなに撮れますね!
cameraの腕もどんどん上達していらっしゃるようで素晴らしいです!

mokaさん、速く走るモノに対象が移っているようですね。
第4コーナーを回って、いよいよ直線コースへと戦いの場が展開する雰囲気を
捉えてありますね。間もなく観衆から怒号や悲鳴が聞こえてくることでしょう。

7年前、チョロ2が7歳の頃連れていきました。中央の広場で騎手の衣装を着せて撮るサービスがあっていましたよ。

競馬場の馬の様子が良く解ります。
走ってる所も良く撮れてますね。
桜の花は今が見ごろですか?

対象は静から動ですね。
しっかりとてもきれいに撮影されており
驚きと同時に流石と思いました。
本当に素晴らしいですね。

競走馬って本当にため息がでるような美しさですね。
テレビでみてもあんなにきれいですから実際にみたら
きっと凄いでしょうね。

それにしても動きのある写真をとても上手く撮られていますね。
私も今度ハイヤ踊りを撮りに行きたいのですが全然自信がなく
困っています。

わ~あ、すばらしい!写真がほんとによく撮れていますね。
写真だけで読者を魅了できるブログですね。
羨ましいな~。
あの馬のスピードをこんなに鮮明に撮れる技がすばらしい!
騎手がカラフルなので撮りがいもあるし、見がいもあります。

「カメラ女子」の後ろ姿も愉快です。
みんないいカメラを持っているのですね。

horse多摩さん、おはようございます~
一眼のスポーツモード、望遠で撮りました。つまりカメラ任せです。

horseとんちゃん、おはようございます~
やっと暖かくお花見日和が続いていますが、明日は崩れるとか、
花吹雪ですね。
カメラ女子、結構多いですね。スポーツモードなので連写になり、
うまく映ったものだけをアップしました。
大きなレンズの方が多いです。

horseどんこさん、おはようございます~
2レースだけ見てきました。沿線火災で電車が遅れたりでした。
2レースでは3連単で300万円の馬券が出たそうです。
近くのおじさんがやってられないよと怒っていました。
スポーツモードにお任せです。
帰る頃、幼児連れが何人も競馬場内へ向かっていましたから
何か催しがあるんでしょうか。

horseくーこさん、おはようございます~
写真は難しいので競馬場の雰囲気を伝えるようにして
ごまかしました。
桜は満開でした。

horseおばさん、おはようございます~
スポーツモードのカメラ任せです。
ちょうどいい位置に手すりがあり、そこを支えに写したので
ぶれにくかったと思います。

horseくりままさん、おはようございます~
競馬馬はきれいです。重賞レースになるとなおさらです。
翌日の桜花賞の馬はとってもきれいだと思います。
阪神ですが。
これはスポーツモードです。
ハイヤ踊り、ぜひアップしてください。

horseちゃぐままさん、おはようございます~
身に余るコメント、ありがとうございます。
スポーツモードのカメラ任せなんですよ。カメラは賢いです。
今、日本中女性が元気ですね。女性同士なんて数年前は
滅多に見かけなかったと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ”90歳の人気ブロガー” | トップページ | Googleロゴ~疾走する馬 »