2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

モカのひとりごつ2

お気に入り

無料ブログはココログ

« 春の嵐のあとの桜 | トップページ | 桜満開の中山競馬場 »

2012年4月 6日 (金)

”90歳の人気ブロガー”

昨日のYahooニュースに”90歳の人気ブロガー”が紹介されていました。

さっちゃんのお気楽ブログ2」です。

http://plaza.rakuten.co.jp/sacchan1029/

 

訪問してみると素敵な絵が毎日アップされています。

四季折々の花や果物、風景などを描いた水彩画や油絵です。

検索していたら、徳島新聞の記事が見つかりました。

40年前に中学校の先生を退職してから絵を習い始め、02年には県美術展・洋画部門で

奨励賞を受けられたそうです。

10年前にパソコンを始められ、6年前からブログも始められたそうです。

   「ブログは生活の一部。更新に追われることもあるけど、

    頭の体操にもなり元気でいられる。ずっと続けたい」

と語られています。

素晴らしい人生の・ブログの先輩です。

いつまで続けられるかわからないけれど、さっちゃんを見習いたいな。

こんな方です。(新聞記事よりお借りしました)

Photo

 

昨夜のサッカー。4対1で勝ちました。

なでしこジャパン対ブラジル。

いい試合でした。なでしこは強いですね。

メンバーが変わっても同じように活躍できる、すごいです。

男子もこれくらいl落着いて周りが見えて出来るようになるといいですね。

  Illust1937_thumb

« 春の嵐のあとの桜 | トップページ | 桜満開の中山競馬場 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

どの分野でも最近の日本では女性が男性をしのいでいますね。日本も女性の首相が出てくればいいのですが。

綺麗な絵を拝見してきました。96歳にはとても見えません。86歳からパソコンを始められた、恐れ入ります。

早速、”さっちゃんのお気楽ブログ”を訪ねましたhappy02  びっくり仰天!!
素晴らしいブログですね~~  水彩画も素晴らしくて、描きたい描きたいと思うばかりの私には勉強になります。
お気に入りに入れておきましたcoldsweats01
また、訪問先が増えました~~  ありがとうございます。

素晴らしいですね。最近日本画を描きたいと思っています。
 もう少ししたら 挑戦しようかな。 

素敵な情報ありがとう
私もこうありたいです

私もこの方のブログお気に入りに入れています。
更新を毎日されているのには驚きです。絵が素敵ですね。

私が時々受講するシニアネットの講習に92歳の女性の方が
パソコンを抱えてこられます。
この方も高齢になってから始められたそうでやはりブログをされています。

大先輩のお二人に少しでも近づけるように頑張らねばと思いました。

tulip多摩さん、こんばんは~
そうですね。今は女性が元気で。
日本男児も遠慮せず頑張ってほしいです。

tulipkazuyoo60さん、こんばんは~
素晴らしい先輩です。元気を分けていただきましょう。

tuliptomokoさん、こんばんは~
素晴らしいブログですね。
tomokoさんも絵がお好きですか、ぜひ描いてください。
頼もしい先輩ですね。

tulip小紋さん、こんばんは~
日本が良いですね。ぜひ描いてください。
この先輩のように裂き織りと日本画でブログを続けてください。

tulip★元気ばば★ さん、こんばんは~
居酒屋ブログで毎日続けてください。
もちろん青春18きっぷの旅も。

tulipくりままさん、こんばんは~
毎日絵を描いて更新なんてすばらしいですね。
お上手ですし。
92さいでパソコンの講習ですか。
少しでも真似して長く続けたいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 春の嵐のあとの桜 | トップページ | 桜満開の中山競馬場 »