2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

モカのひとりごつ2

お気に入り

無料ブログはココログ

« また行ってみたい・浅草 | トップページ | 相棒~4本立て »

2012年4月 1日 (日)

2012年4月のカレンダーとお花見

20124


マイクロソフトのクリップアートをそのまま利用して作りました。

          Photo

4月を迎えた今日は、昨日の荒れたお天気と違って青空です。

桜もつぼみがが膨らみ、ピンクに見えます。

 

昨日は同窓の仲間の花見でした。

この会の初めごろ、良くお世話してくれ、今は故人となった友。

彼が「屋形船で花見をしたいね」と話していたと言うので今回の屋形船花見になったのです。

 

いつもお天気に恵まれる私たちの会、昨日は大荒れでどうなるかと思いましたが、

屋形船は出港、揺れも最初だけでお喋りに花が咲いているうちに気にならなくなりました。

お台場までのコースは、はしょって隅田川だけのクルーズ。

   

窓越しの景色はこんな感じです。

Photo_6

今年の寒さにお花見には早すぎましたが、食べて飲んでおしゃべりして楽しいひと時を。

 

「うば桜が・・・・いっぱいだからいいでしょう。」のめのこの声にも

「そうそう」なんて答える無粋なおのこはいません。

    「男性版はなんというのでしょう」・・・誰もわかりません。

でもソメイヨシノではないけれど早咲きの桜が楽しめました。

 

Photo_2

 

屋形船とすれ違います。

Photo_4

 

夕方船から降りる頃には風も弱くなって、空も明るくなってきました。

Photo_5

« また行ってみたい・浅草 | トップページ | 相棒~4本立て »

カレンダー」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今日はあったかでしたね。こちらの桜はまだまだ先です。千葉のほうは桜は咲きましたでしょうか?同窓会の花見は楽しかったでしょうね。

洒落たお花見ですね。
こちらは此処2,3日の良いお天気で一気に桜の花が開きましたよ。
今、8分咲き位かな?
雨が降らないと長く持つのにね。
カレンダーの桜も綺麗ですね。

早咲きの桜は拝見していますが、ソメイヨシノもそろそろ、今日は暖かくなるようなので咲き始めるかもしれません。
屋形船ですか。一味違って良いでしょうね。

同窓会が続いていますね。それだけ世話する方々の牽引力が強く
集まってくる仲間の結束力と相まって継続されているのでしょうね。
私たちの同級会は熊本市在住の者が中心になって毎年泊の旅行(国内・海外)をしています。
私は日程が重なってなかなか行けませんが、毎年計画実行している幹事には頭が下がる思いです。

屋形船でお花見なんて風流ですね。

陸の上での花見とは又違った風景がみられますよね。

mokaさんの同窓生の絆は強いです。いつも感心していますよ。

今月のカレンダーも華やかでいいですね。
屋形船での同窓会とは風流でいいですね。
お花見には早かったようですが、皆で食べて飲んでお喋りに楽しまれて良い一日でしたね。

ship多摩さん、こんばんは~
近くの学校の桜が3分咲き位になりました。
今日の嵐に耐えて満開になってくれるかな?

shipくーこさん、こんばんは~
例年だと満開の花見だったと思うのですが、うまくいきませんでした。
世話役さんがそれぞれいろんな花見の計画をしてくれます。
ありがたいです。

shipkazuyoo60さん、こんばんは~
ソメイヨシノも咲き始めました。
今日は嵐で花見どころではありませんね。

shipどんこさん、こんばんは~
年に3,4回の行事です。世話役は輪番でスムーズに行っています。
この会の行事が私の楽しみになっています。
5月は佐渡旅行です。

shipくりままさん、こんばんは~
屋形船の花見は初めての経験でした。
天気が悪かったけれど楽しかったです。

shipラッシーママさん、こんばんは~
今月のカレンダーはクリップアートそのままです。
屋形船も晴れたらもっと良かったのですが。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« また行ってみたい・浅草 | トップページ | 相棒~4本立て »