2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

モカのひとりごつ2

お気に入り

無料ブログはココログ

« カメラ散歩~東京ゲートブリッジ | トップページ | 3.23のロゴです。 »

2012年3月22日 (木)

梅を写しに・・・・・

今日は温かくなる天気予報でしたが、陽射しがないせいか

案外寒い一日でした。

カメラを持って青葉の森公園へ行きました。

公園センターの前の花壇は春です。

1


   2

 

梅は満開です。犬と散歩するおふたりを入れてみました。

Photo

 

空は灰色だし、どう撮っていいかわからず、しばらくうろうろしていました。

赤い梅を背景に白い梅を撮ったらどうかな?と思って。

Photo_2

背景がちょっときついです。

 

背景を気にしながら、写してみました。

Photo_4

Photo_6

ちょうどいい花を見つけるのがなかなかむずかしいです。

 

駐車場に戻った時、ちょうど飛行機が頭上に。

アップしてみたら AIR DOでした。

Airdo_2

« カメラ散歩~東京ゲートブリッジ | トップページ | 3.23のロゴです。 »

カメラ遊び」カテゴリの記事

コメント

「ブログにちょっとましな写真を」と書いてありましたが、
今日の写真も素晴らしいですね~。

デジカメで、私も真似して花にピント当てると、近すぎて
全部ぼけてしまいました。
「花を撮る」バージョンにしてもです。
ブログを開いたときに、パッと素晴らしい写真が目に入ると
もうそれだけで「合格!」って感じがします。
やはり気持ちいいですね~。

先のコメント、名前を記入しないで失礼しました。
ちゃぐままです。

お久しぶりです。
公園センターのお花畑すっかり春模様ですね。
赤い梅の花、、きれいですね。
写真の撮り方にも一工夫やっぱり一味違います。

カメラ散歩、見せて持っています(*^.^*)
知らないところをPCの前で楽しませてもらっています。
浅草は懐かしい、東京ゲートブリッチは初めて、都会のビル群、
さすがにすごいなぁー、、、、と、こちらとは違う風景を楽しんでいます。

梅の花もいつもより遅れたけどその分綺麗に咲きましたね。

サクラソウたちがとても綺麗です。
ゴールデンクラッカーの黄色を見て思い出しました。かつて買ったことがあると。(笑い)
紅梅も白梅も沢山咲いてます。赤い背景に取り込まれて、暖かさを感じます。
北海道かな、漢字ですね。

満開の梅がとてもきれいですね。
梅の香りが漂ってくるみたいですよ。

mokaさん、カメラがとても面白くなられたみたいで
どんどん上達されていますね。

私も頑張らなくてはと刺激受けています。

こんにちは。
梅の花のバックのボケ!きれいですね(*^_^*)
私もやって見たいけど、なかなか出来ないです。

背景を気遣っての梅の数々、すてきですね。いつぞやに教室の後で見たcanonギャラリーでのお花写真の個展を思い出しました。それと・・・ヒコーキ熱が来てますね!mokaさんも是非空美ちゃんに。

こんにちは!
遅い遅いと思っていた梅ですが、こちらでも紅梅は満開・・・白梅も見ごろです!
背景をぼかした、このような写真を撮りたい・・・特にセツブンソウやアズマイチゲのような小さな花は後ろが近いのでコンデジでは限界がありますよね!
mokaさんやくりままさんの所を訪れる度にあぁ~と思うのです。
今日の梅は着物の柄のようで素敵です。
でも一眼を買えば写せると云うものでもないですものね~sweat02

昨日は暖かい予報だったのに意外と寒かったですね~~~
よく行かれましたね~~感心しました。

梅が満開で綺麗ですね~~~

飛行機随分大きく撮れましたね~~~

この飛行機乗りましたよ~~~しゅんこう初期に。。

いつもながらのUPに、優しい香りが
漂ってくるようです。
私もmoka様に見習って、上手に撮影したい・・・
なかなか思うようにできませんdown

梅を綺麗に撮影されてますね。背景のボケがとても素敵です。今回の旅行にデジカメにオリのEPL1+標準ズーム、単焦点レンズを持参し、撮影しました。重かったのですが、やはりコンデジと違った画像が取れた感じがしました。

tulipちゃぐままさん、こんばんは~
ピントはまだ良く合ってないんですよ。
でも老眼ではっきり見えないし、こんなもんかでやっています。
うれしいコメントありがとうございます。

tulippomodoro0208さん、こんばんは~
白いサクラソウがとってもきれいでした。
お花はやはりいいですね。気持ちが癒されます。

tulipclubdiamondさん、こんばんは~
ブログを訪問すると、知らない街や景色が楽しめて良いですね。
梅の花もやっと満開ですね。
スーパーの前の広場の河津桜もやっと花開いてきました。
天気が悪くちょっと冴えないのでかわいそうです。

tulipkazuyoo60さん、こんばんは~
サクラソウは白もいいですね。黄色はゴールデンクラッカーですか。
白と黄色がとってもいい具合にバランスよくきれいでした。

tulipくりままさん、こんばんは~
梅はちょうど満開でした。
くりままさん達の写真が素敵で私もやってみようかなと思ったのです。
これからも、よろしくお願いしますね。

tulipおーちゃん、こんばんは~
望遠レンズを使いました。標準レンズよりボケが出るようです。

tulipkishikoさん、こんばんは~
梅の写真は苦肉の策。望遠レンズです。
ポケモンは息子のお嫁さん作。
今回はわたくし作です。
空実ちゃんは難しそう、チャンスがあったらシャッターだけ押します。

tulipとんちゃん、こんばんは~
遅かった梅もやっと見頃ですね。
一眼だとボケは割に簡単にできますね。
一眼を買って良かったと思っています。
梅に良くピントが合ってないけれどグリーンの背景の梅が好きなんです。

tulipとん子さん、こんばんは~
気温があがるという予報があまり当たりませんね。
いつまでも冬の装いです。
甲子園では今日ひょうが降りましたね。
この飛行機に乗られたのですね。拡大したら、北海道の文字が見えました。

tulipおばさん、こんばんは~
お教室に通って習ったら、だいぶわかるようになりました。
でもいつもどうやればいいかわからず、悩みます。
近くのおじさんが「とにかく撮ればいいよ」とアドバイスしてくれました。

tulip多摩さん、こんばんは~
やはり一眼は楽しいですね。
セブの写真が美しく楽しませてもらっています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« カメラ散歩~東京ゲートブリッジ | トップページ | 3.23のロゴです。 »