2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

モカのひとりごつ2

お気に入り

無料ブログはココログ

« シベリア永久凍土から白い花が咲く | トップページ | サッカーが続きました »

2012年2月22日 (水)

銀座で撮影実習

写真教室の撮影実習、今日は銀座です。

焦点距離を50mmに固定しての撮影です。

先生がテープで固定してくださいました。

Kiss4の場合はフルサイズでないので31mmのあたりで固定されました。

つまり、今日はズームが使えないのです。

被写体に近づいたり、離れたり、自分の足を使うのです。

2時間足らずですが、いつの間にか200枚近く撮っていました。

脚も疲れました。

可愛いお人形が疲れを癒してくれます。

 

Photo

お花もそうです。

Photo_2


銀座はディスプレーや広告が楽しいです。

Photo_3

ディカプリオさまです。

Photo_5

今週末は東京マラソンです。

Photo_7

Photo_8

« シベリア永久凍土から白い花が咲く | トップページ | サッカーが続きました »

カメラ遊び」カテゴリの記事

コメント

どんどん技術が上達されていますね。
何を訴えたいかが見て取れます。
シャッターを押すだけでも写真は撮れるけど、
気持ちを入れる心と技術が必要なんですね。
私にはできないけど・・・。

サッカーよかったですね。
暫定1位がこの後どうなるか。
明日のブログには今日のマレーシア戦のことが出ますねo(^-^)o 

おはようございます。

マレーシアに日本は快勝しましたね。
原口選手・大迫選手も頑張りました。

ズームを使わないで、このような素敵な写真が撮れるのですね。
どの写真もきれいです、雑誌の写真のようだと思いました。

銀座は被写体に事欠きませんね
人間ウオッチングも面白いですが・・・・
教室、頑張ってhappy01

200枚もですか。そんなに沢山とは。奥が深いのは分かってても、分け入る気力もお金もないのです。
カップのライン、どのカップが良いかな、日替わりも良いかな?。

夢中でシャッターを押しているとかなりの枚数になって
びっくりすることがありますよね。
その後の処理が大変になりますcoldsweats02
でも写真は撮れば撮るほど上達するそうですから
楽しみですね。

写真教室にも行ってらっしゃるのですね。
やっぱり撮る角度からして素人の私とは違いますね。

200枚撮ってその中からいい写真はどの位?

2時間で200枚・・・
素人写真では考えられない枚数です
良い写真を撮ろうとすればそのくらいは普通なんでしょうね
でも多くの中からこれだという一枚を選び出す作業だけでも大変そうです

mokaさん、こう言う講習会は都会ならではのものですよ。
うんと勉強してください。
素人に徹して、こんなことは恥ずかしくて聞けないと
思うようなことでもじゃんじゃん聞いて、吸収することが上達の早道です。
私なども自分の子どもの年齢の人にも
遠慮なく分からないことを聞いていますよ。

私のUPが下手な意味が分かりました。
いつも2~3枚撮影して終わりcoldsweats01
200枚・・・・・無理だ~
せめて20枚ぐらいには挑戦してみますcoldsweats01

tulipチャグママさん、おはようございます~
チャグママさんの観点はすごいですね。
そこまでは行かなくても「こう撮りたいな」とは少し考えて
シャッターを押すようになりました。
ズームなしは結構面白いですよ。

tulipflower314さん、おはようございます~
サッカーは今までと違って気持ちが入っていましたね。
シリアが負けるとは。次回のバーレーンは強いですね。
ズームなしは結構面白いですよ。

tulipOB神戸家さん、おはようございます~
撮ってみたい人も結構いますが、動きもあるし、カメラを向けにくいし、
難しいです。ショーウィンドウが面白いです。

tulipkazuyoo60さん、おはようございます~
自分でもびっくりしました。デジタルは何度も写せるのが良いですね。

tulipくりままさん、おはようございます~
今まで、数枚しか写さない私でしたが、撮影実習でたくさん写すようになりました。
そのうちたまりすぎて大変かもしれませんね。

tulippomodoro0208さん、おはようございます~
やはり、習うと視点が変わってきました。
でもいつも分かんないと言いながら写しています。

tulipビオラさん、おはようございます~
今までは数枚しか写さない私でしたが、撮影実習ではたくさん写すようになりました。
教室のみなさんに刺激を受けてです。
どうでもいい写真が多いんですよ。

tulipどんこさん、おはようございます~
ありがとうございます。まだ何を聞いていいかわからない段階なんですよ。
新しく入った若いお兄さんの写真が良いので、最初、彼の写すところを
少し真似していましたがいつの間にかひとりになっていました。
寒くてなかなか出かけません。

tulipおばさん、おはようございます~
いつもは数枚で終わりです。
やはりお金を払ったお教室だと貪欲になります。
脚が疲れました。

実習お疲れ様でした。昨日飛行機撮影実習がありましたが、さすがに週2回の実習は体力的にキビシかったです。写真は足が命だと銀ブラでも成田空港でも実感して帰ってまいりました。
一週間の撮影枚数が400枚超え。保存先が悩みになってきました。
次回の講座ではきっとみなさんのあっと驚く作品に出会えるのだろうと楽しみです。

tulipkishikoさん、こんばんは〜
若くても週2はきついですか。がんばりましたね。
銀座の写真、8枚もあるかしらと心配です。
でも皆さんのを拝見するのが楽しみです。

銀座の撮影、被写体がやっぱり素敵です、いいなぁ~~^
以前一人でショーウィンドウをとろうとしたらスタップが出てきておこられました。
どこだか忘れましたが超ブランドメーカーでした

断っていなかったので怒られるの当然かなと思いましたよ。

ngsa-yaさん、おはようございます~
確かに被写体がたくさんある銀座です。
この時は裏通りへ行ったら他の人とはぐれてしまいました。
あまりブランド店には近寄っていないので。
でも何枚も撮れませんね。こっそりと。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« シベリア永久凍土から白い花が咲く | トップページ | サッカーが続きました »