2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

モカのひとりごつ2

お気に入り

無料ブログはココログ

« 噴水と遊ぶ | トップページ | マウスのセンサーの掃除 »

2012年1月20日 (金)

やっと雨が降りました

35日も続いていた乾燥注意報。

やっと関東も雨、雪。

東京は雪が降っている映像がテレビから流れています。

千葉は雨。でも午後2時ごろ、みぞれ交じりの雪が少し舞い散りました。

北国の方には大変な雪ですが、今日は恵みの雨、雪です。

寒くて一日中、家の中から離れられません。

不要な本やプリントの整理を少しだけの一日でした。

 

rain 何してるのかしら? snow

Photo

« 噴水と遊ぶ | トップページ | マウスのセンサーの掃除 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 北部九州の今日は暖かい1日でした。昨日は久方ぶりに、傘を使用しました。植物は大喜び。
 首都圏は雪のニュース。寒いとひきこもりがちになりますね。
 
 楽しく拝見しています。写真撮影がますます上達されましたね。

傘の花が開きましたね。雪だったのですね~。寒かったでしょう。

温かい視線で、すごくいい写真ですねsnow
ちょっと離れて立っている男の子の微妙な距離感がこのくらいの年の男の子と女の子を見事に表してますよ。

うちの次男(小2)と同じクラスの女子のお友達のようで、ニヤニヤしちゃいました!

☆・_・☆ こんばんわ!
いい写真ですね。子供たちの会話が聞こえてきそうです。
白と赤のガードがアクセントになっています。寒さを忘れそうな
そんな温かい撮影者の心まで写りこんでいるようです。

北の地方では大雪に見舞われ事故も多発していますね。
東京も雪が降ったとかテレビから流れていましたね。
ここ奈良は曇り空でしたが暖かかったですよ。
↓の噴水のそばの写真ほほえましいですね。

rain静岡も43日ぶりの恵みの雨でした。
心なしか植物が生き生きしているようです。
雪も舞いましたが、被災地の方々はどうでしょうかね。
なんとも微笑ましい画像に癒されましたheart04

微笑ましい写真ですね。色がすごくきれいです。

熊本も少し雨がふりましたが恵みの雨にはならなかったようです。

パソコンの周囲はすぐいろんな不要物がたまりますね。
でもいちばん落ち着く場所でもあります。(*^_^*)

先生、こんにちは。ブログ、素敵ですね♪
写真もとっても癒されます。
噴水の写真、いつまででも見ていたいような…
今日の写真も、ほっこり温まります。
いつか、わが息子をモデルに是非1枚!

京都も今日は雨模様。でも、どこか、世界遺産見学、行ってきます。

雨が降らず、熊本でも野菜の高値が新聞、テレビで報じられるほどです。
やっとこちらでもまとまった雨が降ってくれました。
わが家のソラ豆やネギ類などは小雨と寒さでだめになっています。
まあ放射能の影響がないだけ良しとしなければ、と思っています。
自然災害の他に人為の災害まで被っている被災地のご苦労がいつも心から離れません。

昨日の雪で、乾燥注意報もやっと溶けましたが、今日も寒い寒い。
寒い筈です、今日は大寒だそうです。
今日も霙のようなのが降っていて、こう寒いと買物に出るのも嫌になってしまいます。

TVでは「箱根」が凄い雪でしたし、我が町も雪が積もる程では無かったですが
mokaさんの住んでる千葉は暖かいので、雪など滅多に降らないのでしょうね。
子供の頃は雪が降ると嬉しくて外で遊びましたが、今では降った後が大変なので
歓迎出来ませんね。

rainからつくんちさん、こんばんは~
雨もたまには降ってくれないと色々と大変です。
こちらは今日も引き続き雨です。
写真は難しいけれど楽しむことにします。

rainkazuyoo60さん、こんばんは~
奈良も雨が降りましたか?
子供たちは冷たい雨でも元気ですね。

rainkishikoさん、こんばんは~
うれしいコメントありがとう。
直前には男の子は傘を上の方にあげていたのよ。
後ろ姿なら許されると思ってアップしました。

rainクッキング こめぞうさん、こんばんは~
ありがとうございます。雨の日だとカメラを持って外へは憂鬱だし。
ベランダから写しました。小学生は可愛いです。

rainpomodoro0208さん、こんばんは~
奈良は雨が降っていないのですか。こちらも今日も雨です。
これでお肌もしっとりとなればうれしいですが。

rainおばさん、こんばんは~
静岡も降りましたか。これでお野菜もひと息つけるでしょうか。
被災地は寒い地域ですから、雪も大変でしょうね。

rainくりままさん、こんばんは~
雨で出かけるのは億劫だし、ふと外を見たら下校中の小学生。
可愛いので思わずシャッターを切りました。カラフルな衣装で楽しくなりました。

rain希39さん、こんばんは~
コメント、ありがとう。わかりましたよ。
写真教室に通い始めたら、少し見方が変わったように思います。
ただブログは顔などわかるものはアップできないので気を使います。
京都は見るところがたくさんですね。
今年はいちど出かけてみようかな・・・
これからもおいで下さいね。

rainどんこさん、こんばんは~
熊本も寒さが厳しいのですね。被災地の方はもっと厳しいと思います。
みんなで分かち合い、助けないといけないのでしょうが。

rainラッシーママさん、こんばんは~
ラッシーママさんのところは結構降ったのでしょうか。
自然はほどほどにはしてくれませんね。
九州で育ったので、雪が降ったら大喜びでしたよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 噴水と遊ぶ | トップページ | マウスのセンサーの掃除 »