2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

モカのひとりごつ2

お気に入り

無料ブログはココログ

« 箱根駅伝 | トップページ | 隅田川七福神めぐり »

2012年1月 6日 (金)

2012年の書初め

公開講座ではお正月に書初めをします。

大きな紙に大きな筆で・・・・・

机をまたいだり、立膝をついたり・・・・・

体力に応じた姿勢が許されます。

今年で3回目、少し慣れてきたら、腕を大きく動かして書くのは書の出来は

別にしてちょっといい気分になります。

3枚書いて一番いいと思うのを仮巻に張ってもらって、観賞会です。

それぞれ個性があり、見ていて楽しくなります。

Photo


終わって外へ出るときれいな青空が広がっていました。

Photo_2

« 箱根駅伝 | トップページ | 隅田川七福神めぐり »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

メモ以外の字を書かなくても良くなって、パソコン社会を嬉しく思っています。
としても綺麗な文字はあこがれ、頑張られましたね。

本年も変わりなくよろしくお願いします

書道やってるんですか いいですね
文字の上手な方って羨ましいです

私は字下手でPC始めてのがきっかけです
文字は人様の前で書くこと多いですから上手くなりたい
だけど長続きしない ぺん字広告入ってきますが
その都度考えてしまうのです

さすが~上手いもんですね。
最近これが自分の字?なんて思う程下手くそになってしまいました。
まっすぐ書いてるつもりがえっ?歪んでる~。
大きな字体書き終えて気持も爽やかですね。

おめでとうございます!
今年もよろしくお願い致します!
遅ればせながらやっとPCに向えるようになりました。
11月頃から腕が調子が良くなく、病院に行ったら肩の方が原因でした。
その上暮れには、石垣から落ちたり散々でした。
こんな風に伸び伸びと思う様に字が書けたら、きっと心も爽やかになるでしょうね。
私の様に「何でそこから落ちるの」なんて言われるような事故も起こさないと思います。
今年は落ち着いた行動がとれるように気を付けたいと思います!

毎年年賀状にひとこと書く度にあまりの下手さに来年は
ペン習字を習わなくちゃと思うのですがその時だけの決心で
終わってしまいます。\(_ _。)ハンセイ

mokaさんは何事にも熱心に取り組まれて長続きされますね。
本当に凄いです。

今日の熊本は雲一つない青空でした。

penkazuyoo60さん、こんばんは~
家では練習できませんが先生の前だけでもかけるのは
うれしいです。

penmariyo6さん、明けましておめでとうございます。
1年に16回、16時間だけのお習字です。
家で書くのは諦めています。緊張できないのです。
いい先生と、友に恵まれ、続けています。

penpomodoro0208 さん、こんばんは~
池田先生に教えていただくとみんなこんな風に書けるんですよ。
楽しいですよ。

お習字頑張っておられますね。
今年の書初めは2日に自宅でしましたが、ちっとも上達しないので
最近だれて来てます。
モカさんは楽しくやっておられるようで、私も少しだけやらねばと思いました。

penくーこさん、こんばんは~
先生の前で書くだけ、それも年に16時間です。
だからこそ楽しいのかもしれません。
家での練習は諦めています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 箱根駅伝 | トップページ | 隅田川七福神めぐり »