2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

モカのひとりごつ2

お気に入り

無料ブログはココログ

« さむいいちにちのちょっぴりさんぽ | トップページ | 映画~J・エドガー~ »

2012年1月25日 (水)

撮影実習~六本木ヒルズ

今日は六本木ヒルズで撮影実習です。

何日も前から「水曜日のお天気はどうかしら?」

と天気予報ばかり気にしているので家族に呆れられていました。

一昨日は一日、雪。

昨日は雪が凍って大変な東京でしたが、今日は青空。

割に暖かくラッキーでした。

指先なしの手袋も用意したのにほとんど使わなくても済んだくらいです。

でも雪はまだ残っていて、雪かきシーンも。

ビルが映りこんでいるのを写したかったんだけれど・・・・・とほほ。

Photo_2


こんな青空でしたよ。空だけにすると雲のふわふわした感じが出る気がします。

Photo

お日さまを浴びて・・・

Photo_3

今日のテーマはホワイトバランスやピクチャースタイルを使って自由に撮影でしたが

次回プリントするような写真はないなあ。

どうしよう。

Photo_6


シメはランチです。

今日は16名の大部隊でのランチです。男性陣もたくさん参加。

運よく個室風の部屋に案内され 「合コンみたい」の声。

誰もカメラは出さなかったなあ。

おしゃべりと食べることに忙しかった。

« さむいいちにちのちょっぴりさんぽ | トップページ | 映画~J・エドガー~ »

カメラ遊び」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

勉強会は 緊張するけれど 楽しいですね。
 後のお食事会が またうれしいものです。私も 外で 食べ物をとるときは
 すごく考えてしまいます。

素敵ですねぇ、腕あげてる!(^^)!
私も習いたいな~^ランチが楽しそう

おはようございます
昨日は、私もお茶ノ水まで出掛けました
行く途中で、凍結したところで足を取られ股裂き状態に・・・coldsweats02
幸い転倒や、尻餅にまで至らず助かりました
今日も超寒いようですね
風邪ひかないように・・・・happy01

写真の構図がプロっぽくなってきましたね!
雪かきの写真の視点にハッとさせられました。

一番下のお花の写真は、単焦点レンズを使っているのですか?
それともズームレンズですか?  すごく綺麗ですshine

撮影頑張っていますね!
きっと色んな知識を習得したと思います。
ホワイトバランスは良く使いますが、ピクチャースタイルなんて知りません。
プリントする写真あるじゃ~ないですか!
お花の写真、背景ぼかしからお花の様子綺麗に撮れていると思いますがね~!

さすがでいらっしゃいます。マーガレットがとても綺麗です。

素晴らしいUPですね。
私はどうも苦手でぼけたようなUPばかり。
こちらにも、お教室があると嬉しいですが・・・・

こんにちは~
頑張って勉強されてるんですね
素敵な画像の数々上手くなったら
カメラ撮影楽しくなりますね

お食事の楽しみ大勢さんですね

実習場所も撮影ポイントには事欠きませんね。
ワクワクしながら,腕も上がり
おまけに美味しいランチ食べながらの談笑・・・
命の洗濯も出来ますね。
積雪もあったようで益々意欲が湧いてくるのではありませんか。

六本木ヒルズで撮影実習なんて流石都会ですね。

その後のランチの写真も見たかったです。

マーガレットの写真、とっても綺麗に撮れていますね。
写真って、光の入り具合でいろんな表情になりますね。

写真素敵ですね!お花がきれいです!
お勉強の成果かもともとの腕か!これからの作品も
楽しみですhappy01

写真のテクニックは教えていただくと上手く撮影できるようになるのですよね。
私も講義受けたいです

実習お疲れさまでした!
今回は初の自由テーマでの撮影だったので、被写体を選ぶ苦労が今までにないモノでしたね。
私も迷いばかりで…。
次回のプリントアウトでみなさんの作品が楽しみです。

また、お会いしましょう!

いつも拝見していて、構図がとても素敵ですね。
習ってみても、やはりセンスの問題なのかなかなか上達しません。
数もこなさないといけないのでしょうね。
自分には「習うより慣れろ」かもしれない・・・

カメラのテクニックも腕もいいと思いますし、いいカメラも
お持ちと思いますが、何と言っても切り取る構図がいいですね。
mokaさんの狙ったように撮れていない写真もあるかもしれませんが、
わたしから見るといいな~~って思う写真ばかりです。
撮影会の後のランチをたくさんの学友とするのも楽しいですよね。

撮影技術をしっかり勉強し着々とその腕を上げていらっしゃいますね
たくさんの機能をつかいこなすにはやっぱりこうした教室に通って学ぶのが一番でしょうか
ふふ、合コンのようですか
勉強もですがお仲間との交流もうれしいものです


camera小紋さん、こんにちは~
この講座は思ったより楽しいです。
今まで接したことのない方々も多いのでそれが良いですね。
ランチは先生はじめ、若い方が見つけてくれます。

camerasa-yaさん、こんにちは~
楽しいです。少し、トリミングしてごまかしています。
ランチは美味しいですよ。

cameraOB神戸家さん、こんにちは~
東京は結構な雪だったようですね。転ばなくてよかった。
きっとお若いのです。
昨日、今日と気温が低く、エアコンつけっぱなしです。

cameraこしあぶらさん、こんにちは~
ちょっと違ったことをやりたくなって来ますが、イメージしたのと
画面は一致しません。
お花は望遠です。面倒でほとんどレンズは変えていません。

cameraヤマトさん、こんにちは~
少しずつわかってきてるように思いますが、いざ、写そうとすると
どうしていいかわからず、ただシャッターを押しています。
お花の背景は偶然ですが、思ったよりきれいでした。

cameraazuyoo60さん、こんにちは~
マーガレットは思ったより背景がきれいでした。

cameraおばさん、こんにちは~
ありがとうございます。お教室に行き、どのボタンを押せばいいか
少しわかってきたのが収穫です。

cameramariyo6さん、こんにちは~
楽しく写せばいいかなと思っています。
ボタンの位置がわかっただけで楽しくなりました。

cameraどんこさん、こんにちは~
撮影ポイントは良くても何を撮っていいか分からなくなり、
だんだん適当にシャッターを押しています。
ランチを楽しみに頑張ってるのかなと思います。

cameraくりままさん、こんにちは~
六本木ヒルズは高い建物、公園、お店など被写体は多くても
どう撮っていいかわからず、他の方のをのぞいてばかりいました。
ランチは丼やチャンポン、定食などでした。

camera★元気ばばさん★、こんにちは~
やはり教えていただく効果は捨てがたいものです。

camerakishikoさん、こんにちは~
そうです、自由にというのは難しいです。
今度の水曜日が怖い。

camerarapitaさん、こんにちは~
トリミングしてごまかしています。
イメージと出てきた画面は違うことが多いですね。
難しい、楽しむのみです。

camera浜辺の月さん、こんにちは~
一眼を買ってもどうやっていいかわからず、オートのみでしたが、
少し、いろんな機能が使えるようになりちょっと楽しくなりました。
ランチはとっても楽しみです。

cameraビオラさん、こんにちは~
教室に通うとやはり少しわかるようになります。
買って積んでいた本が少し理解できるようになりました。
うれしいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« さむいいちにちのちょっぴりさんぽ | トップページ | 映画~J・エドガー~ »