2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

モカのひとりごつ2

お気に入り

無料ブログはココログ

« 連日の楽しいGoogleロゴ | トップページ | ありがとうございました!! »

2011年12月26日 (月)

「ずっと青春よ~」

素材

頭もお掃除して・・・すっきりとお正月を迎えなきゃと

美容院へいきました。

パーマをかけているおばあちゃんのお隣に案内されました。

96歳になられるとか、オレンジのセーターに指輪もされ、

お若い雰囲気です。

「家族たちはもう、車はやめなさいって言うんですよ。

 申請してみてそれから決めることにしました。」と。

でも車でいろんなお勉強、集まりに行ってらっしゃるんです。

すごい、このお歳で運転していらっしゃるんです。

「頭も腰も痛くないですよ。たまに膝が痛いくらい。正座もできますよ。」

「ずっと青春ですよ。」

いやあ、参りました。

でも元気づけられる、とってもいい時間でした。

元気に明るく、生き生きと年を重ねられたらいいなあ!!

Cat103

(素材大好きさんからお借りしました)

« 連日の楽しいGoogleロゴ | トップページ | ありがとうございました!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

96歳で運転されるんですか?(^0_0^) 
凄いですね。
美容院へ行ってゆっくりと過す事が出来たんですね。
私は1000円カットで済ませています。
犬のティガはシャンプー、カットしたら5250円です。
自分で自分を年寄り扱いしない事は良いことですね。
見習おう!!

どんな青春を過ごしていらっしゃるのか詳しくお聞きしたいものですね。

友人のお母さんが99歳の誕生日を来年3月に控えて、お元気だったのに突然亡くなられ、今夜が通夜でした。
奥さんの声で2階にいた友人が駆け下りた時にはもう意識がなく、15分で息を引き取られたそうです。
こういう大往生もまたいいのかなあとひとりで思ったことでした。

 先ほど、Eテレで各地のおせちお料理番組を視聴していました。96歳の方が、ワニ(さめ?)を材料にしたお料理を作っておられましたが、96歳の様子ではありませんでした。どうみても65歳ぐらいかな?と思える方でした。
 
 長生きはしたいんですが、人に迷惑をかけないようにしてといつも願っているところです。生涯青春で過ごそう、今を思いっきり楽しもうと…。

 九州も師走らしく冷え込むようになりました。明日までは、小3のちびも外出のためこちらに来ませんが、27日からは、朝からやってきます。また、ちびとの大紛争。これもまた楽しからずや。

☆・_・☆ こんばんわ
当地は夜になって少しですが雪になったようです。
私は結婚以来ずっと相棒に散髪をしてもらって
います。今年も最後の散髪をと思っているのですが、
忙しいようで何時になるのやら?ちょっと不安です。

そんな風に元気に年を重ねられたら、最高ですね!
やはり、いつも身だしなみに気を使うようでないと駄目ですね。

↓、まが~さんのところで、クリスマス気分を味わいました。
最近は、寒くて、夜の街に出る事は、ほとんどないので・・・

素晴らしい96歳ですね。
到底、まねはできませんが
気持ちだけは何時までも若く暮らしたいですね。

今年も楽しいブログたくさん見せて頂きました。
寒くなりましたのでご自愛しながら、新年をお迎えください。

元気なおばさんです。長寿遺伝子が活発なのでしょう。年齢だけの判断はと思います。
見本になる方は沢山いらっしゃいます。嬉しいことです。

ribbonくーこさん、こんばんは~
お正月前か、混んでいて時間がかかりました。
パーマは生れてこの方、数度しかかけたことはありませんが、
カットだけはまめに行きます。
遠慮することなく若く行きましょうね。

ribbonどんこさん、こんばんは~
美容院の先生のお母さんなのでこんどもう少し詳しくお聞きします。
娘さんもお孫さんも積極的な前向きの方です。
元気に長生きされる方はさっとあちらへ旅立たれる方が多いですね。
真似できたらいいですね。

ribbonからつくんちさん、こんばんは~
元気に年を重ねるのは理想ですね。
そうありたいと願いつつ・・・
青春しているのがきっと一番いいのかもしれませんね。
お孫さん達が見えるとにぎやかになりますね。
一緒におせちを作りますか。

ribbonクッキング こめぞうさん、こんばんは~
雪が降りましたか。
冷え込んでいますね。
奥さまの散髪とは、いいですね。
気長に待ってさっぱりして新年を迎えてください。

こんばんは~
素敵ですね~・・元気なればこそ・・
気持ちも身体もずっと青春・・こういう年の取り方したいですわconfident

ribbonこしあぶらさん、こんばんは~
オシャレの気持ちを忘れず、明るく過ごすのが良いようですが・・・
少しだけ真似しましょう。
本当に寒いですね。

ribbonすずさん、こんばんは~
そうですね、子もとを若く元気にいましょうね。
すずさんとブログ友になれて、熊本を懐かしませていただいています。
ありがとうございます。来年も宜しくお願い致しますね。

ribbonkazuyoo60さん、こんばんは~
本当に元気で明るいおばあちゃんでした。
お医者さんがあと20年は大丈夫とおっしゃったとか。

ribbonビオラさん、こんばんは~
本当にうらやましいような、お手本になるようなおばあちゃんでした。

素敵に年を重ねていきたいですね。
私が人生の師と仰いでおられる方は、88歳の
おじいちゃまですが、やはり生き方がとっても
尊敬できるんです。
講義中は若い学生からエネルギーをもらい、
周りの人たちに恵まれ幸せです。
くる年が良い年でありますようにheart04

ご無沙汰しています

いくつになってもお洒落を忘れない事が若さの秘訣でしょうね。
あやかりたいものです。

今年も後数日になりました。
どうぞ良いお年をお迎えください。

来年もよろしくお願いします

今年も残り少なくなりましたね。
髪も綺麗にされて、おまけに人生の大先輩から元気をいただいて
良い日でしたね。
一生青春、言葉では簡単ですが、なかなか難しそうです。
爪の垢、頂戴したいものです。

来年もどうぞ宜しくお願い致します。

ribbonおばさん、こんばんは~
生き生きと元気に年を重ねていらっしゃる方は魅力的ですね。
せっかく生きて行く人生、少しでもそうありたいですね。
お互いに良い年でありますように!!

ribbonくりままさん、こんばんは~
明るい、きれいなものを身につけるだけでも元気が出ますね。
今年もあと3日、早いです。
たいした正月準備もせず、のんびりしています。
来年も宜しくお願い致しますね。

ribbonfuchan-kさん、こんばんは~
お化粧をしないのは案外気にならないのですが、髪が伸びていたり、
カットが気に入らないと嫌なんです。パーマはかけないので毎月カットに
行ってます。といっても洗いっぱなしの何にもしない髪です。
こちらこそ来年もよろしくお願いいたします。

mokaさんへ
ブログで楽しませていただきました、また来年もよろしくお願いします。どこかで出会えればイイですね、よい年を「

ribbonsa-yaさん、こんばんは~私の方こそsa-yaさんのブログで
楽しませていただきました。
一度、パソコンの勉強会に誘っていただきましたが、失礼しました。
来年の作品展にはお伺いしたいと思います。
来年もよろしくお願いいたします。

幼い頃の高齢者というと、60歳位の人を思っていました。
その年齢に達しましたが、周りの高齢者の方は素敵でお元気!
よいお手本として目指したいですね。

96歳のドライバー、、、お元気です。
今を元気に過ごされることが何よりの若さの秘訣なんでしょうね。

今年も沢山のことを教えていただきました。
どうぞよいお年をお迎えください。
そして来年もよろしくお付き合いくださいね。

ribbonflower314さん、こんばんは~
60歳と言えばおばあさんでしたが、我がそうなると気分は若者。
へんなものですね。
いつまでも元気で老いたいですね。
こちらこそ、美味しそうなお料理やきれいな写真を楽しく拝見させていただきました。
来年もよろしくお願いいたします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 連日の楽しいGoogleロゴ | トップページ | ありがとうございました!! »