2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

モカのひとりごつ2

お気に入り

無料ブログはココログ

« 2011年12月カレンダー | トップページ | 雑学講座を終えて~ »

2011年12月 2日 (金)

見せハラマキ

club 数日、10月のような暖かい日が続いたと思うと昨日から急に冷え込み、1月の寒さと言っています。

外へ出るときは、ダウンを引っ張り出して着ています。

明日はまた15度くらいの暖かさに戻るとか、ついて行くのが大へんです。

club 「パソコンをやっている時、腰やお腹が冷えるのよ」

と言っていたら、こどもがハラマキをプレゼントしてくれました。

Photo_3

見せハラマキというんだそうで、ちょっとオシャレです。

その分、厚みがあり、外出の時はちょっと??という感じです。

早速着てみたら、暖かい。

一日着たら、縦がちぢみ、横に長くなりました。

想像できますでしょ。

Photo_2

パッケージがこんなに可愛く、ちょっとしたプレゼントによさそうです。

水玉、明るいきれいな色といくつものパターンがあるそうです。

 

club 今年の流行語大賞は 「なでしこジャパン」です。

     Photo_4

« 2011年12月カレンダー | トップページ | 雑学講座を終えて~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ついに12月に突入ですね。
時間ばかり過ぎ、あれもこれもと
思っていてもなかなか進みません。

昔は腹巻は下着の一つと思っていましたが、
最近は見せるんですねhappy01
お洒落な腹巻をプレゼントしてくださった
お子さんたちに感謝ですねheart04

こんばんは。
見せハラマキ・・・初めて聞きましたが、おしゃれな柄ですね。
こちらも温かい日があったり、冷え込んだりと、我儘なお天気が続いています。

mokaさんのイメージ、、、、スリムな女性のような気がします~ (*^_^*)

Googleのタイトルがは可愛いですね。心が和みます。
12月のカレンダーも素敵ですね。月に一度のカレンダーは
拝見するのがとても楽しみです。

おはようございます。
今朝の地震大事無かったですか?
グラグラに伴って、色々と不安なことです。

下着も今はおしゃれに見せるのですね~coldsweats01
新しい物も、ちゃんとおしゃれに着たり使ったり出来るっていいな~

見せるのですか。今までは考えられなかったですね。でもお腹を冷やしていいことなんて1つもないですね。

sunおばさん、こんばんは~
本当に早い月日。カレンダーも1枚だけになりました。
下着のハラマキもあったのですが、そんなに暖かくありません。
このハラマキは厚手なので暖かいです。
若いころは冷えなんて感じたこともありませんでしたが。

sunflower314さん、こんばんは~
そうですね、今年のお天気さんは我まま。なるほどです。
スリム?全くご縁がありません。
身長-100<体重・・。これが私です。
カレンダー、楽しんでいただけてうれしいです。

sunとんちゃん、こんばんは~
6時前、うつらうつらしている時でちょっとビックリしました。
久しぶりの地震でしたから。
島根の方も前の日に揺れましたね。
時代が変わります。下着がどんどん見せるものになります。
Tシャツもそうらしいですね。

sunkazuyoo60さん、こんばんは~
お腹が冷えるなんて昔は思いもしませんでしたが。
年と共に冷えを感じます。お助けマンのハラマキです。

見せハラマキ、おしゃれですね。
腰にもいいですよね。
寒さにだんだん耐えられなくなりました^^;
こちらにもあるかしら、探してみたいです。

☆・_・☆ 見せ腹巻?
昔のオッチャンの夏のスタイルというと麦わら帽にちじみのシャツ、ステテコに腹巻、雪駄履きというのが当たり前な時代でした。いまは女性がしかも見せる腹巻とは時代も変わったものです。そのファッションおしゃれなんですよね。とても腹巻に見えないから不思議です。

mokaさん、こんにちは。
子供さん、いい物をプレゼントしてくれましたね。
mokaさんが着るととてもおしゃれだと思います。男物の「見せハラマキ」はないのでしょうか?
それから毎月カレンダーを楽しみに見せていただいています。
今年ももう1カ月をきりましたね。大阪の方も12月に入りとても寒いです。

そうなんですか おしゃれですね。色も素敵です。
 2いや3段○では 伸びそうで どうしましょうか。

こんばんは~
優しいプレゼントいいですね~
腹巻って優れ物ですわ
私凄い冷え性なんで寝る時愛用してます~おかげでぽっかぽかです♪
 
あはは・・わかります~
わたしのんも横がすごくながーーーくなっちゃてます・・
たしか可愛い水玉模様だったのに・・知らない間に楕円形になっちゃってますものsmile

この腹巻きの柄 なんだか細く見えそう
良かったね【笑】

sunのこのこさん、こんばんは~
色々考えて売られるものですね。
ソニープラザ系にあったようですが。他にもあるでしょうね。

sunクッキングこめぞうさん、こんばんは~
昔のおっちゃんの、寅さんスタイルとは大違いのハラマキです。
重宝ですよ。

sun五月人形さん、こんばんは~
ありがたいプレゼントでした。
ドーンと横綱のようなお腹にこのハラマキが巻かれているんです。
カレンダーは見ていただけるので励みになります。

sun小紋さん、こんばんは~
おなかの大きさには目をつぶって暖かく過ごします。

sunビオラさん、こんばんは~
ハラマキは便利ですね。若い時はハラマミなんて考えもしませんでいたが、
今は必需品です。水玉は楕円形?やめた方がよさそうですね。
暖かさでお大きさには目をつぶりましょう。

sun★元気ばば★さん、こんばんは~
写真で見る限り細く見えますが・・・上に着るもので隠しています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2011年12月カレンダー | トップページ | 雑学講座を終えて~ »