2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

モカのひとりごつ2

お気に入り

無料ブログはココログ

« きり絵風~水族館 | トップページ | 友人から届くカード① »

2011年11月 7日 (月)

スポーツの秋

スポーツの秋、日本の女子バレーは思うように勝てませんね。

エア圭と言われるテニスの錦織圭選手が世界ランク1位のジョコビッチ選手を破る快挙でした。

決勝のフェデラー戦は残念ながら力及びませんでしたが。

グランドスラムでないとは言え、たいしたものです。

 

野球の日本シリーズ出場のチームが出そろいました。

ようやく出場権をつかんだソフトバンクと2年連続の中日です。

1年間戦って優勝したチームがやっと日本シリーズに登場するのです。

1年間、130試合以上戦って優勝したチームが日本シリーズに出るのは当然です。

客寄せのためクライマックスシリーズを作るやり方は姑息で面白くありません。

もっと正統派で野球界を盛り上げる工夫をしてほしいものです。

最近は、野球はたまに新聞で結果を見る程度の興味しかありません。

 

今日のGoogle・・・・・マリキュリーの生誕144周年です。

144

« きり絵風~水族館 | トップページ | 友人から届くカード① »

Googleロゴ」カテゴリの記事

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

中日とヤクルトとの戦いは 地味なチームどおしで あまり盛り上がりがないようで 1~2回しか見ませんでした。
でも セ・パ交流戦は面白いですね。 はじめて良かったと思っています。それだけ パーリーグの人気が高まってきてるという事でしょうね?

私の方のカープも 途中から見る気がしなくなり たまに放送があっても 見ない事が多かったです。

カープの球団オーナーに文句が言いたいですよ。
球団経営は黒字だそうですが あれだけファンがお金を落とすのに 選手獲得にお金をかけないのは
ファンに対して失礼と思いますよ。お金をかけないで 強い選手か獲得できるわけがなく 金本・新井しかり カープで育てて 阪神の4番バッターにあげるようなことでして 歯がゆい思いばかりでして・・・・・。
勝ってる試合でも 勝つような気がしないんですもの 選手層の薄さはぴかいちですから・・・・・・
 

まさにスポーツの秋ですね。
中学時代は野球をして投手をやっていました。
mokaさんの母校N中とは練習試合では良く負けていましたが
運良く本番では勝たせてもらいました。

チョロ2も5日の荒玉新人戦で先発で投げ、玉南中に14-0(途中降雨コールド)で勝ちましたよ。

クライマックスシリーズ
私も気にいりません。
だって巨人が3位でも数日で優勝のチャンスがあったかも知れない。
今回は1位の中日が優勝したからいいけれど・・・

モカさん、こんばんわ!
おひさしぶりです。
野球のこと、、私も少しいろいろ思います。
中日ファンなので今年は優勝してシリーズに出ていけるのでいいのですが、、、。
ところでモカさんの新宿御苑の写真、お借りしてスケッチしました。
無断でお借りしましてスケッチをUPしてしまいましたので事後報告に参りました!
すみません、素敵な写真ありがとうございました。

runtikoさん、こんばんは~
確かに地味でした。中日、ヤクルト戦は。
監督は地味だけれど力ある方だよ思います。
今はパリーグが面白いです。
カープは球団経営だけで黒字なんですか、地元の方の応援が良いんでしょうか。
金を出したところがやはり強いですね。
日本シリーズは楽しもうかなと思っています。

runどんこさん、こんばんは~
ピッチャーだと持てていらしたでしょう。
中学の頃はラジオで高校野球やプロ野球を聞いていました。
チョロ2君もレギュラーでしかもピッチャーやったり、活躍していますね。
ソフトバンクの日本シリーズ出場で九州は盛り上がりますね。

run★元気ばば★さん、こんばんは~
去年は3位のロッテが優勝で千葉は盛り上がりましたが、
心から喜べない変な感じでした。
ペナントを勝ち抜いた両チームに面白い、いい、試合をみせてほしいです。

runちぐちゃん、こんばんは~
本当にお久しぶりです。
時々お邪魔していますが、コメントはご無沙汰でお許しください。
写真を使ってスケッチしてくださったのですか、光栄です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« きり絵風~水族館 | トップページ | 友人から届くカード① »