2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

モカのひとりごつ2

お気に入り

無料ブログはココログ

« ドジ話~お口直しに郷里の梨 | トップページ | 新宿御苑から新宿駅へ »

2011年11月 3日 (木)

撮影実習~露出

写真教室の2度目の実習は新宿御苑でした。

何十年振りかに訪れました。

Photo

いいお天気で、芝生でお昼寝している人、家族連れ、赤ちゃんとゆったり過ごすお母さん、のんびりした風景です。

 

先週習った露出補正を実際に使うのです。

まず試しました。明るさが随分違ってきます。

Photo_2

 

赤と白の花たち。まずは補正なしの実際の色に近いものです。

0

プラス1に補正しました。

1

赤い花は色が褪せるけれど、白が引き立って、今日の気分にはこちらがあっています。

 

「前回の絞りなども使って、あとは自由に撮っていいですよ。」と先生。

 

今度はバラの花に挑戦。

A

B_3

撮っているうちに背景によって写真が違ってくるのが少しわかってきました。

難しいです。

 

青いきれいなチョウがいました。すぐ飛んで行き、じっとしていません。

本当はもう少し画面の左側に写ってほしかったのですが。

Photo_4

« ドジ話~お口直しに郷里の梨 | トップページ | 新宿御苑から新宿駅へ »

カメラ遊び」カテゴリの記事

コメント

アオスジアゲハの綺麗なこと、花も色鮮やかですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ドジ話~お口直しに郷里の梨 | トップページ | 新宿御苑から新宿駅へ »