2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

モカのひとりごつ2

お気に入り

無料ブログはココログ

« 見附散歩のあとの楽しみ | トップページ | 2011年12月カレンダー »

2011年11月30日 (水)

お台場でモデルさんと撮影実習

yacht 今日は3回目の撮影実習。

雨天決行なので天気が心配。1週間前から見ていると、ずっと、雨の予報でした。

ところが昨日から雨の予報が夜だけになり、ホッとしていたところ、

実際は晴れて暖かく、いい天気に恵まれました。

yacht レンズの焦点距離によって写る範囲が変わるのを実地に勉強します。

被写体は可愛いモデルさんで、みんなの撮影意欲も高まります。特に男性?

さすが、モデルさん、素敵な表情を作ってくれます。

yacht 次はフラッシュを使った撮影です。

フラッシュを使うと、白っぽくなり、うまくいきません。

同じグループの写真に詳しい方がとってもていねいにアドバイスしてくださり、

なんとか、モデルさんがきれいに見えるようになりました。

モデルさんの写真がお見せできないのは残念です。

yacht 休憩時にレインボーブリッジを写しました。先の方に見える塔は東京タワーです。

Photo


撮影後はランチです。海賊風のお店に。こんな人形がいてビックリします。

1


 2

Photo_2

yacht このランチを待っている間に先生の写真を真似して・・・・・

ホワイトバランスを蛍光灯に

Photo_4

テーブルの色が実際より、パープルが入った感じです。

先生のはもっと幻想的です。

次は真上からです。

2_2

yacht 帰り道、お台場の昼の観覧車です。

Photo_6

« 見附散歩のあとの楽しみ | トップページ | 2011年12月カレンダー »

カメラ遊び」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

勉強の機会があることは素晴らしいですね。
デジカメの時代になっていいことは
すぐに自分の写した写真が確かカメラれることですよね。
意欲的なmokaさんに拍手です。
フィルムカメラの「EOS5」を捨てきれずに時折楽しんでいるのですよ。
レコードで言えば普段はCDを聴きながら、たまにはLPを聴く類でしょうか(笑)。

cameraどんこさん、こんばんは~
どんこさんが写真を始めていらした頃の、フィルムの一眼なんてとっても縁のない
ものでした。
カメラ音痴の私も遊べるようになったのもデジタルで簡単に扱えるようになったからですね。
今日は穏やかな優しい紳士がアドバイスしてくださいました、
どんこさんもきっとそんな紳士かなと想像しています。

同じ被写体で比べられて、どうすれば良いか勉強されるのは良いですね。
氷の入ったグラスかな、綺麗な色です。

お邪魔しま~す!  
いきなり、  わぁ~~~ 都会!  忘れていたような風景に出合って刺激をうけました!
私の様に田舎でのほほ~~ん と暮らしているのとは大違いのmokaさんですね。
写真がきれいで、うっとりとしながら多少遡って見せて頂きました。

同じテンプレート使っていても大違い!  
時々寄せて貰いますね!

camerakazuyooさん、おはようございます~
お教室の後のランチに先生もよく参加してくださり、
そこでのおしゃべりがとっても勉強になります。

cameratomokoさん、おはようございます~
いらっしゃーい。
ブログで素敵な写真を拝見していて、ちょっぴりマシな写真が
撮れたらいいなと思ってキャノンの講座を受け始めました。
少し、変わってきたかなと密かに思っているのですが。
刺激はあるけれど、狭い町暮らしです。
これからよろしくお願いしますね。

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

あら

モデルさんの撮影会があったのですね・・

私もモデルさんのを一度撮った事がありますが・・
ちょっと難しかったですね・・・・???

楽しい撮影会~良かったですね
色々とお勉強になったようですね^d(*⌒▽⌒*)b ニコニ゙

何時もアリガトございます

camera畑ちゃん、こんばんは~
お返事が遅れてごめんなさい。
モデルさんは表情豊かに応じてくださり、楽しく撮影できました。
経験豊かな生徒さんはとっても素敵な写真を撮っていらっしゃいましたが、
写すだけで精いっぱいの私でした。

一眼レフ楽しんでいますね、ホワイトバランスなど書いてくれているので参考になります(#^.^#)

私は一度EOS学園の単発に参加したことがあります
mokaさんの刺激を受けてまた習おうかしら....

camerasa-yaさん、こんばんは~
sa-yaさんもいらしたことがあるのですか。
行くだけでなかなか自分では撮影に行きません。
来年、次のコースに申し込んだのですが、習ったことは
忘れてしまいそうです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 見附散歩のあとの楽しみ | トップページ | 2011年12月カレンダー »