2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

モカのひとりごつ2

お気に入り

無料ブログはココログ

« ソフトバンク優勝!! | トップページ | 江戸城36見附を歩く⑧の2 »

2011年11月23日 (水)

千葉国際駅伝2011

勤労感謝の日の恒例行事になっている千葉国際駅伝。

1区の上野裕一郎選手が4位で2区の西原加純選手にタスキを渡したところで

応援に行きました。ちょっと出だしの遅れた日本です。

ところが3区で最初に来たのは日本の竹澤選手でビックリ。

2区の西原選手が区間賞の快走だったそうです。

そのせいか?写真はイマイチ。もちろん、いいわけです。

       Photo_4


少しあとに学生選抜の選手。去年は学生選抜が優勝したのです。

       Photo_2

選手が走り去った後。ナンキンハゼの紅葉がきれいです。

去年はかなり落葉していました。

       Photo_3
皇帝ダリアは今年も咲いています。

     Photo_5

今年の日本チームは女性が活躍。

トップに立ったと思うと男性がケニアに抜かれ・・・・・

10代のケニア選手が速いのです。日本男子は頑張ってもついていけません。

アンカーの新谷仁美選手は区間新でケニアとの差を随分詰めたのですが

残念でした。

新谷選手は笑顔のさわやかな明るい素敵な選手でしかも千葉の選手。

ホームページから写真をお借りしました。

       Photo_6

« ソフトバンク優勝!! | トップページ | 江戸城36見附を歩く⑧の2 »

スポーツ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

mokaさん、おはようございます。

私、見そびれちゃって・・・残念!
今朝の新聞で、新谷選手の活躍を知り嬉しかった一人です。
新谷選手は、岡山生まれ・岡山育ち(興譲館高校)千葉へ行ってから挫折して岡山に帰ってきたりして一時不安定な時期がありましたね!
先日、クロカンをしている彼女が髪を短くしてスッキリした顔をしていたので、『あ~やっと吹っ切れたのだな~期待できそう!』と思っていましたhappy01
小林選手も兵庫県ですが、岡山大学ですのでなじみです。
実施に応援に行かれたのですね~いいな~
でも、mokaさんのレポートで状況がよくわかりました。

runとんちゃん、おはようございます~
新谷選手は岡山の出身でしたか。小出監督のもとで頑張っているようですね。
細すぎず、明るくてさわやかでファンになりました。
小林選手は岡山大を首席で卒業されたそうですね。
宮間選手は今日、アジアでのMVPに選ばれたとか、
岡山に関係ある女性、スポーツ界で大活躍ですね。
千葉にも関係あるのよ。

notesmokaさん、こんばんは!

そうなんですね~
宮間選手は、生まれも育ちも千葉県で、岡山は湯郷ベルで頑張っています。
何か、千葉と岡山つながりで・・・新谷選手にも宮間選手にも頑張って活躍して欲しいですhappy01

mokaさん
 ご無沙汰しております。

 この秋は、いろんなスポーツで楽しめましたね。
 バレー・サッカー・野球・マラソンなど、、TV観戦しながら
 mokaさんもテレビの前で応援されているだろうなぁと思っておりました。

 ソフトバンクの優勝は、嬉しかったです。
 バーゲンセールがあちこちであってるようですよ。
 秋山監督の静かな喜び方が印象に残りました。

runとんちゃん、こんばんは~
岡山と千葉、仲良しがうれしいです。
一緒に応援しましょう。

runflower314さん、こんばんは~
スポーツ観戦、テレビがほとんどですが、好きです。
秋山監督は内に秘めた闘志の持ち主のようで素敵ですね。
来年も頑張ってもらいましょう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ソフトバンク優勝!! | トップページ | 江戸城36見附を歩く⑧の2 »