2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

モカのひとりごつ2

お気に入り

無料ブログはココログ

« 江戸城36見附を歩く⑧の1 | トップページ | 秋なのにハイビスカスが咲きました »

2011年10月22日 (土)

噴水~シャッタースピードを変えて

和田倉噴水公園は今の天皇陛下のご成婚記念に作られてそうです。

公園全体を写すのは忘れてしまいましたが、なかなか立派な噴水公園です。

シャッタースピードの違いによる撮影で上野公園の噴水が使えなかったので、昨日、写してみました。

三脚は使っていないので安定していませんが、アップしてみます。

1/4です。

14


1/60です。

160

1/200です。

1200


1/800です。

1800

1/1600です。

11600

シャッタースピードを変えると違って映るのがだいぶ、実感できました。

   Photo


« 江戸城36見附を歩く⑧の1 | トップページ | 秋なのにハイビスカスが咲きました »

カメラ遊び」カテゴリの記事

コメント

シャッタースピードでこんなに違いがあるんですね。
良くわかります。
デジカメではせいぜい頑張っても一番最初の写りでしょうか。
mokaさん、カメラにどんどんはまっていきそうですね♪
それにしても立派な噴水です。

はっきりと違いが分かりますね。
勉強すればするほど面白さも判ってくるのでは?
私のデジカメもう6年になります。これさえ使いこなしていません。
鮮明度がだんだん???微妙になっていきます。

なるほど、これだけ枚数があると違いがはっきりしますね。
しかしシャッタースピード1/4を、手持ちで撮るなんてすごい!全然ぶれてませんもん。

なるほどーーー
いいカメラだとこのようになるのですね
たのしんでいますね

スピードが速いほど肉眼で見た時の印象ですね。最初の布のような水も綺麗ですが。

本当に良い勉強をされていますね。
違いが凄くわかりやすいです。

カメラから長いこと遠ざかっていますので
又、一から出直しです。

学習効果が検証出来て素晴らしい!
ステップ バイ ステップでどんどん向上していってください。
写真の幅が広がり、カメラを持つ喜びがまた増していきますよ。
どんどん画像をアップしてくださいね。楽しみにしています。

cameraのこのこさん、こんにちは~
ちょっとあいまいなところもありましたが、違いはわかり、うれしかったです。
噴水の水量も時々少し変わっているみたいです。
もっと高く上がっているんですよ。これが3基あります。
今度全体を写しておきたいです。

camerapomodoro0208さん、こんにちは~
違いはわかりましたが、実際写真を写す時使えるかと言うと
それは問題です。
これからできるだけ写してみなきゃと思います。

cameraパルおばさん、こんにちは~
微妙だけれど違いがちょっとわかりました。
今日は1/4で写したのが好きな気分です。

camera★元気ばば★さん、こんにちは~
一眼は面白いです。でもこれは入門機です。
男性は立派なカメラをお持ちです。

camerakazuyoo60さん、こんにちは~
スピードが速い分は肉眼では見えないということですね。

cameraくりままさん、こんにちは~
実際に習うとやはりわかりやすいです。
ギブスがとれ、自由に動けるようになったら、またどんどん写真を
撮ってくださいね。

cameraどんこさん、こんにちは~
いつも励まし、ありがとうございます。
なるだけカメラを友に撮ってみます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 江戸城36見附を歩く⑧の1 | トップページ | 秋なのにハイビスカスが咲きました »