2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

モカのひとりごつ2

お気に入り

無料ブログはココログ

« Googleのトップロゴより | トップページ | 成田・宗吾霊堂 »

2011年10月 4日 (火)

ほろどけ~月桂冠

Photo

可愛いビンたちでしょう。

下の方を見なければお酒とは思えませんね。

先日、家人が中山競馬場の駅でもらってきたのです。

桃もあったのですがもう消えてしまいました。

Photo_2


月桂冠から出ている日本酒ベースのリキュールです。

アルコールは軽く3%。

予想に反して甘さはくどくなくさらりとフルーツの香りのある飲みやすいお酒です。

見かけと言い、味と言い、女性にお勧めですね。

月桂冠のホームページを見ましたが、出ていません。

ある期間、ローソンで売られていたようですね。

今晩は、軽く、このお酒で・・・・・

栗ごはんと大分から届いたカボスをたっぷりかけたさんまの塩焼き、

おからを煮たのと秋を楽しみました。

 

6garden5


カラスのその後、

昨日はあまりつつきませんでしたが、今日はまた盛んにつついています。

昨日はごみの日。忙しかったのかな?

  (素材だいすきさんからお借りしました)

 

« Googleのトップロゴより | トップページ | 成田・宗吾霊堂 »

食・食べ物・料理」カテゴリの記事

コメント

色々考えだされます。昔ながらのお酒だけでは買い手が限定されてしまうのでしょう。
ノンアルコールビール、ずいぶんと売れたそうですから。

こんばんは~
困ります・・こういうお話・・のん兵衛にはcoldsweats01
どこにも売ってない!?・・マジ困りますわ・・happy02
うふふ・・それでも明日一応ローソンに売れ残りがないか見に行こうかと・・
 
栗ごはんいいなっ♪

モカさんはいける口かな?
3%でも、ついつい飲みすぎて酔っ払ったとなりそうですね。
今年は寒くなるのが早いから、熱燗で1杯。

まぁ~ 見逃せませんね~
「ほろどけ」ネーミングにもひっかかります~
桃は、どこ産だったのだろうか?とも気になります。

さんまが美味しいですね!
故里からのカボスがいっそう美味しさを増したでしょう・・・
私も今日は栗ご飯を作ることにしましたhappy01

限定商品だったのでしょうか。珍しいですね。
すっかり秋めいて、たまには熱燗で日本酒を飲みたくなります。
こちらはソフトバンクホークスのリーグ優勝セールで
先週末は賑わったそうですよ。

どこのブログへお邪魔しても、今の私には美味しいものの記事が
気になります。
サンマにカボスに焼酎・・・たまりませんね。

飲めない私も つい いっぱいと思いたくなるような 楽しい絵柄
 おから たべたいです 今日は雨で寒いので 鮟鱇鍋にしました。

まぁ~なんて可愛いお酒でしょう!
アルコール度はビールより低いとは、ちょっと飲みだすと進んで仕舞うのでは・・・
ほろどけとはネーミングも良いし口当たりも良さそう、手軽に楽しめる感じですね!

winekazuyoo60さん、おはようございます~
昔ながらのお酒が美味しいですが、それでは売れないのでしょうね。
そのうち売られるようになるかな?

wineビオラさん、おはようございます~
ビオラさんものん兵衛さんですか?
たまには良いけれど物足りないかもしれませんよ。
さわやかなジュースの感じですから。

wineくーこさん、おはようございます~
アルコールは好きですね。これはさわやかなフルーティなジュースみたいです。
ビールより日本酒の季節になりました。

wineとんちゃん、おはようございます~
楽しいお酒です。
桃は・・・忘れましたが、ネットを見ると長野産だったようです。
さんまも安くなりました。やはりカボスをかけると、味が何割か増します。
最近は朝の朝のジュースのレモンの代わりにも使っています。

wineどんこさん、おはようございます~
限定かもしれません。競馬場前の駅で配られていたそうです。
ついて行けばよかったかな?と思いました。
ソフトバンクの優勝、よかったですね。
クライマックスシリーズが弱いので心配です。

wineくりままさん、おはようございます~
サンマにカボスは本当に美味しいです。
焼酎にもいいですね。
くりままさんもどんどん回復していらっしゃるようですね。
ブログ再開を待っています。

wine小紋さん、おはようございます~
飲めない方でも口に出来るようなさわやかな飲み物ですよ。
おからはよく煮ます。適当ですが。

wineヤマトさん、おはようございます~
可愛いでしょう。味も可愛いです。
甘っぽ過ぎない、さわやかなところが良いですね。

絵といいネーミングといいグーですね。
私、飲まないのですが、この図柄を見たら飲みたくもなります。
それにしても月桂冠、やりますね。
現物支給が一番嬉しいですものね。
美味しいご飯とお酒で秋を楽しみましたね。

wineラッシーママさん、おはようございます~
可愛いデザインで女性の心をくすぐりますね。そのうちたくさん、
市販されるかな?
栗ご飯は季節もので美味しいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« Googleのトップロゴより | トップページ | 成田・宗吾霊堂 »