2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

モカのひとりごつ2

お気に入り

無料ブログはココログ

« CEATEC JAPAN 2011 | トップページ | Googleのロゴ、動きます。楽しいです。 »

2011年10月11日 (火)

タジキスタン戦、大勝です、圧勝です。

flag 今晩は、サッカーワールドカップ予選、タジキスタン戦です。

先日のベトナム戦は控えの選手主体とはいえ、冴えないゲームでしたが、

今日は最初から、日本ペース。

パス回しは早いし、どんどん攻めて行きます run run

ハーフナー・マイクの高さを生かしたヘディングからはじまり、8対0の圧勝でした sign03

       soccer  soccer  soccer  soccer  soccer  soccer  soccer  soccer

引きこもりなんて書かれていた香川選手も2ゴールで笑顔が見られて良かった sign03

中村憲剛選手は地味だけれどうまく、好きな選手です。

アシストだけでなく1ゴールしました。何度も外していたけれど、もうそれは帳消しです scissors scissors

滅多に見られないたくさんのゴール、会場に居た人は面白かったでしょう、

応援のしがいがあったでしょうね good good

 

flag 日本のCグループにはタジキスタンウズベキスタンスタンのつく国が2つもあります。

アフガニスタンなど中央アジアのあたりにあります。

正確には「イスタン」、ペルシャ語で「~の場所、土地」を意味するのだそうです。

    「アフガン+イスタン」

    「ウズベク+イスタン」

「トルクメニスタン」もありました。

「キリギスタン」もあったような気がしたのですが、キリギス共和国になっているそうです。

「パキスタン」は違うようです。

 

flag 南アフリカ大会に出た国のことを書いた絵本を図書館で見たことがあり、もう一度

見たいと探したのですが、書名がわからず、見つかりませんでした。

スポーツに参加することで国の名前を知ることは多いですね。

       Sac009

   

CEATECにこんな車が展示されていましたよ。

   Fm

« CEATEC JAPAN 2011 | トップページ | Googleのロゴ、動きます。楽しいです。 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« CEATEC JAPAN 2011 | トップページ | Googleのロゴ、動きます。楽しいです。 »