2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

モカのひとりごつ2

お気に入り

無料ブログはココログ

« ♪ ルソン、アンナン、カンボジア・・・・・ ♪ | トップページ | おニューのプリンター »

2011年10月26日 (水)

忙しく、楽しかった、うれしい一日

今日で5回目となる写真教室。

先週の絞りによる効果、シャッター速度による効果の撮影実習した写真を

プリントアウトしました。

カメラからダイレクトにプリントしたのは初めての経験でした。簡単でいいですね。

絞りによる効果はなんとかわかる程度でしたね。

 

今日は露出補正のお勉強。

来週は新宿御苑でお花などで露出の撮影実習。楽しみです。

 

 

お勉強の後はランチ。

みんなのお料理が揃うまで撮影したり。

先生はお料理の載ったトレーを斜めに動かしたり、やはり写す前から違います。

今日は韓国料理、ビビンバです。なんとかピントが合ってるかな?

Photo

 

皆さんと別れ、上野の国立西洋美術館でのゴヤ展に出かけました。

Photo_2

着衣のマハだけは「アー知ってる」というかんじです。

説明を見るのは結構辛いので音声ガイドを借りてのんびり鑑賞しました。

 

ダブルヘッダーはさすがに疲れます。

帰ったら、友より大好物のちりめんが届いていて、疲れも飛びました。

ありがとう!!

先月いただいたカボスも少しお仲間に。もう黄色く色づいてきました。

2011

« ♪ ルソン、アンナン、カンボジア・・・・・ ♪ | トップページ | おニューのプリンター »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

カメラの性能が良くなって、証拠写真は写るようになってもです。
綺麗な画像、素敵な写し方、惚れ惚れするのを拝見します。無理と分かっていてもです。
お勉強の成果を感じられてるのは、とても楽しいだろうなと思います。
こんなに大量のちりめん!、玄界灘のですか。私もいただいたり買ったのを冷凍しています。いつでも欲しい時に食べられますから。

充実した日々を、お過ごしですね!

写真が並んでいると、違いが良く解ります。
ちりめんもカボスも、美味しそうですhappy01

゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪

写真教室でしたか・・・・・

何だか色々と勉強しても~私などは中々覚えられませんね
徳に露出は難しいですね・・

白飛びしたり~真っ黒になったりと・・・

どうぞがんばってくださいね~(o^―^o)ニコ

いつも(人'▽`)ありがとう☆ございます

fishkazuyoo60さん、こんばんは~
少しずつでも新しい発見があって楽しいです。
ちりめんは我が家の必需品です。小粒で乾燥がきいて少し塩味のあるのが
好みです。時期によって産地も味も色々ですね。

fishこしあぶらさん、こんばんは~
写真も本当の撮影に入ったら難しいと思いますが、
楽しむのみにします。
ちりめんは我が家の必需品です。これくらい3か月足らずでで食べてしいます。

fish畑ちゃん、こんばんは~
畑ちゃんの写真は素晴らしいです。
少しでもましに楽しく写せればと願っています。

絞りもシャッターも色々試してみる事と、今森先生は言って居ましたが、中々思う様には行きません。
特に露出は、ここはマイナスかプラスかと決めるのは難しいですね。
プラスとマイナスでは全然違った画像になって仕舞いますものね。
いいな~こんなにちりめん送って下さるお友達がいて!
私もちりめんは欠かした事がありません。
あっそうそうビビンバの写真とっても綺麗に撮れていますね!
玉子なんかぷりぷり感が凄く出て居ると思います。

モカさん写真を撮るのが楽しみですね。
私、下手なのを棚に上げて最近はカメラが悪いと愚痴ってます!!
タイの洪水いつになったら治まるんでしょうね。

fishヤマトさん、おはようございます~
絞り、シャッターなんて言っているとそのボタンはどこだっけ?
っとこんな状態なんですよ。
ヤマトさんもちりめん好きですか。ありがたい友です。いい友です。
ビビンバ、先生の画像を見たかったです。

fishくーこさん、おはようございます~
写真はぼちぼちにします。せいぜいブログにアップするためです。
タイはなぜあんなに長く水浸しかわかるように言ってくれるテレビ局は
ありませんね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ♪ ルソン、アンナン、カンボジア・・・・・ ♪ | トップページ | おニューのプリンター »