2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

モカのひとりごつ2

お気に入り

無料ブログはココログ

« 伝えるのは難しい~的外れかも | トップページ | 川村美術館の散歩路 »

2011年9月16日 (金)

写真をアルバム風に~

Photo

今月のエレメンツのレッスンは 「マスクを使って写真をアルバム風にする」

というお勉強でした。

写真の周りが正確に縁どられます。

昨日のケーキの写真を使ってみました。

音符にグラデーションをかけていますが、この技も教わりました。

文章が思いつかず、ケーキでネットを見ていたら、マザーグースの歌があったのでお借りしました。

アメリカやイギリスで歌われている英語の手遊び歌だそうです。

     せっせとケーキをこねてたたいて、パン屋さん

     ケーキを焼いて、大急ぎで焼いて!

     生地をこねてつついて、「B」の字を入れて

     オーブンに入れて、赤ちゃんと私のために

     Photo_2


« 伝えるのは難しい~的外れかも | トップページ | 川村美術館の散歩路 »

パソコン遊び(作品)」カテゴリの記事

コメント

思われたとおりに加工されました。さぞ楽しかったでしょう。

マスクを使って写真をアルバム風にしているところや、
音符をグラデーションを入れて表現しているところも
素敵ですね♪
そのアルバム風の写真に、マザーグースの文章を
入れているところが、なんとも言えずいいですね♪
☆:・☆::・’ ☆::・’☆::・’☆::・
こんなカードを貰ったらうれしいでしょうね♪
mokaさん素敵な作品をアップして下さりありがとう
ございました。

おしゃれなアルバム風が出来ましたね。
英語でマザーグースの歌を入れる思いつきはmokaさんらしいです。
エレメンツ、面白そうですね~♪

↓いろいろあって楽しめそうです、ありがとうございました。

も~うmokaさん、センス良すぎです~
田舎の婆は指を加えてみてますよ!
いいな~素敵だな~・・・でも真似してみる元気はなかなか出ません!
あ・り・が・と・うhappy01

cakekazuyooさん、こんばんは~
ありがとうございます。作品作りは楽しいです。

cake浜辺の月さん、こんばんは~
浜辺の月さん、ありがとうございます。教えてもらったことを
復習しただけなんです。自分で考えられたらもっといいのでしょうが。
マザーグースの歌が見つかった時うれしかったです。

cakeのこのこさん、こんばんは~
エレメンツはなかなか奥深いようで教えていただくのが楽しいです。
フォトショップでやるようなことを噛み砕いて教えてくださっているのです。

cakeとんちゃん、こんばんは~
うれしいお言葉です。横文字でよく見えるのかな?
教えてくださる先生や友に感謝です。
来月はなんだろうと楽しみです。

゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪

あら

エレメントですか・・・

すてきに仕上がっていますね・・・

エレメント勉強したいのですが~教室が見つかりませんトホホ・・(;´д`)ノ| 柱 |

結構独学でしようと思うと~難しいですね・・・

いつも(人'▽`)ありがとう☆ございます

cake畑ちゃん、こんばんは~
畑ちゃんさんの素敵な写真だとエレメンツを使って素晴らしいカードや
カレンダーなどが出来ると思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 伝えるのは難しい~的外れかも | トップページ | 川村美術館の散歩路 »