2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

モカのひとりごつ2

お気に入り

無料ブログはココログ

« Goole~13周年記念のロゴ | トップページ | サイドミラーをつつくカラス »

2011年9月28日 (水)

写真教室に参加です。

note NHKデジタル塾のデジタル一眼レフの講座も終わりました。

生徒の渡辺さんも奈美さんもどんどん腕を上げられ、素敵な写真を撮られていますね。

 

note カメラの使い方も、まだよくわからずオート頼みの私です。

ブログに載せる写真、もう少しマシなものにしたいなと思って、思い切って写真講座を申し込みました。

CanonのEOS学園の講座です。全9回です。

講師はモデルのような背のすらりとした若い・佐藤かな子先生です。

先生の水中写真を見せていただきましたが素敵です。

 

note せっかくのお勉強仲間、お友達になれるようにと、自分の名前を黒板に書いての自己紹介から始まりました。

先生が写真を撮ってくださり、名簿にしてくださるようで楽しみです。

プロの先生の写真ですから、何割増しかになってるかなと密かに期待していますが。淡い夢 sign02

 

note カメラは入門機のKissでなくマーク?という立派そうなカメラをお持ちの方がたくさんいらっしゃいます。

また自己紹介を聞いていると

 アパレルメーカーの通販の写真をとっているのでもっとうまく撮って載せたい。

 

 建築の仕事をしているので建物の写真を撮るのでいい写真を撮りたい。

 

 祖父がカメラマンだったので私もカメラをやりたい。

 

 フラワーアレンジをホームページに載せているので・・・・

 

 旅行仲間の一眼の写真が素晴らしかったので私も・・・・・

 

 オートから脱却したい。

 

 甥のかけっこ写真を撮ったら、「へたくそ」  甥を見かえしたい。来年こそかっこいい写真を撮りたい。

 

 定年退職を機に勉強したい。

 

 写真のコラージュをしているのでたくさん写真を撮りたい。

 

 皆さん明確な目標を持って、しかも経験されている方が多いのです。

 厚い説明書が読めず、参加しました。

 

 母のお下がりのカメラをもらったので初めて触りますが・・・・

と2,3人、私のお仲間かなと思える方がいて少しホッとしましたが。

ついて行けるか心配。

Pモードになったまま、教室から出たところで1枚だけとりました。

青っぽくなっています。

Photo

 

   Lin065_2

« Goole~13周年記念のロゴ | トップページ | サイドミラーをつつくカラス »

カメラ遊び」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!(。・▽・)ノ

あら

写真教室に参加ですか・・・

皆さん初心者ではないような感じですね・・
写真って~本当に難しいですね
私も始めたばかりはちんぷんかんぷんでしたよ
特に構図が難しかったですね

今でも良く分かりませんが・・・・

頑張ってくださいね~(o^―^o)ニコ

いつも(人'▽`)ありがとう☆ございます

一眼レフの綺麗なお写真を拝見していますが、どうせのことに、トリミング後の縮小ですから、まあ、デジカメでも良いか状態です。
基本からばっちりでしたら、お勉強のし甲斐がありますね。

flag畑ちゃん、おはようございます~
そうなんです。先生もビックリされるくらい上位機種を持った経験者の方が
多いんです。先が思いやられますが、アシスタントの方につきっきりで
アドバイスしていただきます。
畑ちゃんの足元にも届かないけれど、少しでも上達すればと頑張ります。

flagkazuyooさん、おはようございます~
ブログにアップする写真は私もよくトリミングしています。
楽しんできます。

講習会への参加は勉強になりますよ。
私も何回か参加して、その度に初心に返っています。
デジスコ講習会も良かったです。
mokaさんの自己紹介は「オートから脱却したい。」でしたか?

flagどんこさん、おはようございます~
どんこさんのアドバイスを伺い、参加して良かったと言う思いが
強くなりました。やはり自己流では進歩しませんね。
残念です。ブログに少しでもましな写真を・・・です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« Goole~13周年記念のロゴ | トップページ | サイドミラーをつつくカラス »