2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

モカのひとりごつ2

お気に入り

無料ブログはココログ

« セントクリストファー・ネイビス | トップページ | 切り絵風~ペンギンのパーティ »

2011年9月 8日 (木)

切り絵風の動物園

Photo_2


フォトショップエレメンツのグループレッスンを1カ月に1回、3人で受けています。

その中の一番若い方が終わった後、テキストを作ってくださいます。

夏休みで復習を怠っていました。

復習していなかったのは私だけ・・・

でも復習しないと次について行けません。

いただいたテキストとメモを頼りに復習しました。

 

テキスト通りの復習ができましたが、ブログにアップするのは少し違ったものにしたいと

いう欲が出てきます。

クリップアートからのキリンとシマウマのイラストと先生からいただいた植物のイラストを

組み合わせて、動物園風にしました。      

1_3


  このレッスンのテーマは                  

            背景を作る(3色をブラシで・・・)       

            画像の色を抜いて切り絵風にする

  出来上がってホッとしたところです。

            やっと秋らしい天気になっています。

 

 

« セントクリストファー・ネイビス | トップページ | 切り絵風~ペンギンのパーティ »

パソコン遊び(作品)」カテゴリの記事

コメント

こんな綺麗な切絵を作られたのですか。素晴らしいです。それに良い絵です。

ほんとうに素晴らしいです♪

背景の色や模様がとても幻想的です。
見た瞬間からぱ~っと夢の世界が広がりました。
私は今、この絵でとても満たされています♪

mokaさん、おはようございます。
いつもながら素敵なセンスにため息がでます。
私、切りえのシャープな美しさが大好きで、退職時に同僚からもらった作品をず~っと大切に玄関に飾っています。
このような作品がつくれるといいですね~(PCオンチの私にはとても出来ませんが)
何か、物語が浮かんでくるようで何時までも見ていたいです!!

いいですね
このようなこともしてみたいのです。
でもおしえてくださる方がいない

かわいらしい動物園ができましたね??
何歳になっても向学心があると言う事は素晴らしい事だと思います

楽しみましょうね!!復習して行かなくて個これだけできれば凄いですよ!!

私なんか右から左に消えて行きます
歳は取りたくないものですね!!

パソコンで切り絵風な作品が出来るなんて、すごいですね。
きれいです~
フォトショップエレメンツは難しい、、、と決め込んでいるので
まだ手を付けてことがありません。
こんな勉強が一番楽しいですねぇ。やってみたいなぁ、、、と思いました。

こんばんは。
とっても素敵ですね。
どうしたらこんなこと出来るんだろう???
パソコンのお勉強をしたことがありませんので
チンプンカンプンです。
カレンダーも毎月素敵ですよね♪

horsekazuyoo60さん、おはようございます~
ありがとうございます。励みになるコメントです。

horseポエムさん、おはようございます~
背景は3色のブラシツールで描いています。
先生がいろんなやり方を紹介してくださるので楽しいです。
2色でいろんなイラストが描けたら、絵本もできるのになあと思います。

horseとんちゃん、おはようございます~
黒白のイラストに動物があったので動物園風にしたら
案外いい感じに出来たなと密かに喜んでいました。
楽しいことを教えてくださる先生に感謝です。

horse★元気ばば★ さん、おはようございます~
エレメンツのレッスンを受けてもう5年くらいになります。
先生がレベルアップしていろんなことを教えてくださるので
ついて行くのに大変です。これは楽な方でした。

horseとん子さん、おはようございます~
このエレメンツのグループレッスンは楽しいです。
後のふたりは私より若い分飲みこみが早いのでついて行きのに大変です。
行きつ戻りつしてやっとできます。

horseflower314さん、おはようございます~
フォトショップでやるようなことをエレメンツでやれるようにして
教えてくださるのです。
難しいけれど楽しいです。
パソコンでいろんなことが出来て、絵を描くのが苦手な私にはうれしい道具です。

horseおーちゃん、おはようございます~
エレメンツの勉強ももう5年ほどになります。最初はちんぷんかんぷん。
ここ2年ほどで楽しくなりました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« セントクリストファー・ネイビス | トップページ | 切り絵風~ペンギンのパーティ »