2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

モカのひとりごつ2

お気に入り

無料ブログはココログ

« 閉め切った車の中は暑いよ。 | トップページ | 上野仲町通り散歩 »

2011年8月21日 (日)

飛行機を見に・・・・・

先週の金曜日に激しい雨が降り、急に10度ぐらい気温が下がり寒くなりました。

あまりに激しすぎる天気です。

   

昨日、成田空港近くに飛行機を見に行きました。

撮影スポットと言われるさくらの山へ行ってみました。

目の前を離陸し、頭上を飛行機が飛び立つ感じです。

   

1

   

下から見ると飛行機のお腹はこんな感じです。

2_2

   

さくらの山から見えるのは離陸する飛行機で、あまり数が多くありませんでした。

向こうの方には着陸する飛行機がたくさん見えるので場所を移動しました。

   

51号線沿いのB滑走路の方に小高いところがあります。

B滑走路16L展望台というところでした。

ちょうどエアカナダの飛行機が着陸してきました。

すぐそばをUターンするので迫力があります。

ジャンボ級の大きい飛行機以外は手前で引き返すので撮影するには電線などが邪魔になります。

   

1_2

   

2_5

   

着陸するのはJALが多いいのですが、その中に尾翼が鶴のマークが1機着陸してきました。

   

Photo_4


デルタ航空の尾翼です。

Photo_5


左下に見える標識に16Lの文字が見えますから、これが展望台の名前になっているのでしょうか。

尾翼の写真を集めるのも面白そうです。

   

今日の撮影スポットです。

R0033117
右下のさくらの丘が有名な撮影スポットのようです。

« 閉め切った車の中は暑いよ。 | トップページ | 上野仲町通り散歩 »

カメラ遊び」カテゴリの記事

コメント

勇壮で迫力満点の写真ですね。
mokaさん 飛行機の下での撮影、、恐くなかったですか?

福岡の板付にも、シャッターチャンスのスポットがあり
カメラマンがいつも多いですよ。
私も試してみたくなりました。

飛行機の腹?ってこんな風ですか。車輪が出る場所が有るのは分かっていましたが。
大きくて綺麗な形です。真上では無いですが、2本航路が有ります。

(o^-^o) 飛行機の写真・・・大好きです!  見るのも乗るのもいいですね
 なるたけ違う会社の飛行機に 乗って旅したいと思っています。
 旅心を誘う 今日の素敵な写真です。

近くにこんな良い被写体があるなんて羨ましいです!
飛行機のお腹なんて、そう見られるものでは無いですよね。
でも私見た事があるんです!
もうどの位前か分かりませんが、香港の空港に降りる時ビルの谷間をすれすれに降りました。
そして空港から街に出る時、高架橋の道路を車で走っていました。
その時頭の上を低空で飛行機が飛び立ったのです!
この時見たのです!
降りる時も怖かったけど、この時も恐怖を感じました。
あれから香港には一度も行っていません。
飛行機のお腹も見て居ません!

飛行機の写真見たよ。上手ですね。飛行機のおなか初めて見たよ。おばあちゃんとブログを見るのを楽しみにしていますよ。私は、今、読書感想文を書いていますよ。小学3年生です。このコメントも私が書いています。唐津にも遊びにいらっしゃい。

airplaneflower314さん、こんにちは~
初めて行きましたが、眺めているだけでもいいですね。
空港内とは違った迫力です。
flower314さん、板付の飛行機を見せてくださいね。

airplanekazuyoo60さん、こんにちは~
飛行機の写真は難しくうまくいかないのでこんな変わった写真をアップしてみました。
普段見ることのないお腹でした。

airplane小紋さん、こんにちは~
飛行機は姿が美しいし、デザインも航空会社ごとに違うので
何度か通うと面白いだろうなと思いました。

airplaneヤマトさん、こんにちは~
成田は1時間もかからず、割に簡単に行けます。
香港の前の空港はビルの谷間を縫って降りたそうですね。
スリル満点、景色満点だったのでしょうね。
去年初めて行ったので海の方の広いところでした。

airplaneからつくんちさん、こんにちは~
もう小学校3年生ですか。若いお友達ができてうれしいです。
おばあちゃんとブログを見てくれているなんてとっても嬉しいです。
最近何書こうかなと思うことが多かったのですが、こんなうれしいコメントをいただいて
やる気が出てきました。ありがとう。
そのうち東京へも出てきてください。一緒に飛行機を見に行きましょう。

飛行機を被写体にするってちょっと思いつきませんでした。

素敵ですねぇ~!
飛行機のお腹の写真は勇壮な感じがして好きです。

空港は迎えに行くときは凄く楽しいですが
送っていくときは少しもの悲しいです。

airplaneくりままさん、こんばんは~
飛行機はいい被写体です。また行ってみたいなと思います。
確かに送るのは寂しいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 閉め切った車の中は暑いよ。 | トップページ | 上野仲町通り散歩 »