2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

モカのひとりごつ2

お気に入り

無料ブログはココログ

« 上野仲町通り散歩 | トップページ | 映画~ツリー・オブ・ライフ »

2011年8月29日 (月)

室伏選手、金メダルおめでとう!!

今日はテレビの前にいる時間がいつもより長い日でした。

sun 昼間は民主党の代表選挙。

野田さんが2回目の投票の末、民主党の新代表に選ばれました。

多分野田さんが次の総理大臣でしょう。

どなたが総理になったがよいか、やって見なければわからない感じがします。

実行力が問題です。

ただ、公の場で感情を御しきれず、涙を流した方が選ばれなかったのだけはよかったと思っています。

国を背負って立てるとは思えません。

 

fullmoon 夜は世界陸上です。

短距離はジャマイカ、長距離はケニアの独壇場のようで、日本が入り込む余地はありません。

世界は強いです。

その中でハンマー投げの室伏選手が金メダルをとりました。

それも6回とも素晴らしい記録で大拍手です。

笑顔がとっても素敵でした。

100メートルの福島さんも準決勝まで頑張りました。

スタートが素晴らしいので、水泳のように50メートルがあれば、メダルをとれそうです。

   002


« 上野仲町通り散歩 | トップページ | 映画~ツリー・オブ・ライフ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

朝は少し涼しさを感じるようになりましたが日中はまだまだですね。

昨夜のハンマー投げには感動しました。
36歳で6投の内4投が80メートル越えなんて凄いですね。
日頃の精進が伺えます。やっぱり鉄人です!

陸上も何時の間にか日本人が台頭してきましたね。
先が楽しみです。

こんにちは~ ご無沙汰してます
昨日はTV三昧 総理決まりました さてさて・・・

室伏選手一番高いお立ち台 にこやかな笑顔良いですね
長いお休みでやっと重い腰を上げたら時は初秋植物も
残り花でした よろしくね

私も、同感です。  
>公の場で感情を御しきれず、涙を流した方・・・では、対外外交でも太刀打ちできないと思います。
でも、一番の幹事長候補なのだとか。。。そろそろ、発表になってるのかな?

福島さん、私も、50メートル走があったら、メダルを取れるのにと、思いました!

mokaさん、おはようございます。
今日で8月も終わります。
夜は虫の声も聞こえるようになりましたが・・・疲れました!

政治家の笑顔とスポーツ選手の笑顔!
比べるまでもありませんが・・・スポーツ選手のはじけるような笑顔を沢山見たいです。
世界陸上・・・岡山出身の 新谷さんに頑張ってもらいたいです。
どん底を味わって、もう陸上を止めようと岡山へ帰ってきた時期を乗り越え
髪を短く切って、ふっきれた彼女に期待したいのですが・・・happy01

runくりままさん、こんにちは~
優勝も感動しましたが、記録がコンスタントにみんなよかったのが素晴らしいですね。
お父さまの笑顔や控えめのガッツポーズもすてきでした。
親子2代の鉄人ですね。日頃の精進はすごいんでしょうね。

run和さん、こんにちは~
新総理は地味ながら、良い面がテレビで流れていますが、実行が伴うことを
願うのみですね。
秋も少しずつ忍びよってますね。

watchこしあぶらさん、こんにちは~
同感と言ってくださりうれしいです。
バランスを考えた組閣のようですが、みんなが一体になって国民のために
実行してほしいですね。

runとんちゃん、こんにちは~
早いですね。このごろは昼のセミと共に虫の声が賑やかですね。
新谷さんは岡山でしたか。決勝進出は素晴らしい。次も頑張ってもらいましょう。

室伏選手の笑顔、素晴らしいです。本当におめでとうです。金メダル嬉しいですね~。
努力の人だと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 上野仲町通り散歩 | トップページ | 映画~ツリー・オブ・ライフ »