2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

モカのひとりごつ2

お気に入り

無料ブログはココログ

« なでしこジャパン、決勝進出~ | トップページ | ミニ暑気払い »

2011年7月15日 (金)

リタイヤをやめて現役復帰のプリンター

先日プリンターを使ったら、まだら模様のように濃いところ、薄いところとあり

まともに読めません。

ノズルチェックをやったら、黒インキだけが駄目なんです ng

クリーニングをしても変化なし ng ng

4,5回やっても同じです danger danger

   

カタログをもらってきてどれにしようかなと・・・・・検討を始めました。

もう6年半もたっているのです。

店員さんに普通3年から5年ですなんて言われてしまいました sign02

   

インクをかたずけようとしたら、黒が残っています。

どうせ捨てるインクと交換してみたら、なんと元のように印刷できます。

ノズルチェックも ok  ok

現役復帰することにしました scissors

いつまでも持つかな sign02

« なでしこジャパン、決勝進出~ | トップページ | ミニ暑気払い »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

インク残量があってもプリント出来ないときがありました。インク容器のところのランプが付いたのです。黄色のインクでした。交換したら通常プリントになりました。インク容器に不備があったのでしょうね。

現役復帰できて良かったですねhappy01

私もつい先日緑の色の出が悪くて変な写真になり
ノズルチェックをしたらやはり青が出ませんでしたので
ヘッドのクリーニングをしたら元に戻りました。

プリンターもパソコンと同じで時々臍を曲げて困らせますよね。

あまりの暑さに、機械物も調子が狂うのでしょうか。
その上、何処で起きてもおかしくない地震。
政治もグダグダ、日本丸はどうなってしまうのでしょう。

なでしこさんたち、大活躍ですね〜。
2時40分に目が覚めてしまい、まだ早すぎると二度寝したら
肝心な時に起きられませんでした。(笑)

こんにちは!
テンプレートが夏色になって、いいですね~happy01

プリンター・・・新しくなりませんでしたか?sweat01
私は、今使っている物は、もう5年になりますが、何しろ縦18cm横30cm厚み5cm・・・実にコンパクトで邪魔にならないのです~Canonのip90なんですが
新しいプリンターは、別室で写真専用!!
この小さくかわいいプリンター・・・何度も紙送りが可笑しくなったのですが、その度に簡単に甦ってcoldsweats01
時々、ご機嫌が悪くなるものまたいいかな~なんてsweat01
す~ぐパニックおこすくせに、よく言うよね~
今のプリンター・・・勝手にヘッドクリーニングしていません?

プリンター、確かにとーーきどき臍を曲げます。
パソコンも・・・・・・。
あまりに暑かったりするとだめな時があるのでしょうか??
でも、リタイアやめて現役復帰してくれてよかったですね♪

よかったですね。故障とはこんな風に何でもないことも多いのかもしれませんね。
最近の耐用年数は短いですね。こんなに頻繁に買い換えたら、機器の原材料が
そのうちの枯渇してしまうでしょう。

ウォシュレットの水が止まらなくなって故障。20年も経つし部品がないので新規購入。
とりあえず接着剤で応急処置。  で、普通に使えるようになりました。
もっとも悪くなったらすぐ取り替えるということで修理費は無料でした。

我が家の電子レンジもう32年も使っています。アナログでタイマーも手回し。
でも大型で、スチームもできるのとても気にいっているのです。これが壊れたらどうしよう・・・。
あのタッチ式のはどうも馴染めないのです。

yachtkazuyoo60さん、こんばんは~
そうですね。嘘のようにうまく印刷できるようになりましたが、
裏が汚れたり、調子の悪いところはあります。
長持ちを願ってます。

yachtくりままさん、こんばんは~
思わぬプレゼントみたいでした。あまり長持ちしそうではありませんので
インクは一色ずつ買うことにしました。
最近の機械類は複雑で長持ちしませんね。

yachtfuchan-kさん、こんばんは~
今年は日本にとって災難の年ですね。世界的にもこの先どうなるのかなという
報道が多いですね。考えてもわかりませんが。
なでしこジャパンの活躍を喜んで今を元気に過ごしますか。

yachtとんちゃん、おはようございます~
このテンプレート、結構好きなんです。
とんちゃんのプリンターは可愛いのですね。
インクのクリーニングで随分減りました。
最初から黒を変えてみれば良かったとア炉で思ってます。

yacht浜辺の月さん、おはようございます~
こういう機械物はすぐご機嫌斜めになりますね。
それが簡単に直せないのが困りますね。
使えるようになってよかったです。

yachtチャグママさん、おはようございます~
確かに耐用年数は短すぎます。
複雑になり、しかもコストを下げているので壊れやすいようですよ。
お店の人も言ってました。
電子レンジ、32年はお見事ですね。
安いものを求めすぎる世の中だと品質は低下しますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« なでしこジャパン、決勝進出~ | トップページ | ミニ暑気払い »