2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

モカのひとりごつ2

お気に入り

無料ブログはココログ

« ミニ暑気払い | トップページ | めずらしく読書 »

2011年7月18日 (月)

やりましたね~なでしこジャパン

  R0032999

なでしこジャパン世界一

    お め で と う sign03  

flag 最初から攻められ続け、やはり世界ランク1位にアメリカは強いなあと思いつつの

テレビ観戦の前半戦でした。

でもそれをよく凌ぎました。

   

flag 後半1点取られても取り返すなでしこたち。

延長戦でまたリードされて時はもうだめかと思いましたが、

コーナーからの澤選手のゴール。

テレビではヘッドかな?足かな?・・・・・とよく分からないのです。

右足の外側で蹴っているようにみえましたが。

PK戦。最初の宮間選手はゴールキーパーのタイミングを外し、女子遠藤選手みたいでした。

   

flag 監督インタビューで佐々木監督が

「小さな娘たちが、粘り強くやってくれた・・・・」

この言葉が彼女たちにはぴったりの戦いぶりだったと思いました。

素晴らしかったです。日本の政治も目標を明確に、粘り強くやってほしいな。

« ミニ暑気払い | トップページ | めずらしく読書 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

目覚ましかけて観た甲斐がありました。
後半先取点入れられたときは「駄目かな?」と思ったのは選手に対して
失礼なことでした

すごい粘りでしたね。諦めないってこんなに大事なことだと
あらためて思い知らされました。
PK戦での最初の足でのキープが値千金でしたね。

久しぶりに胸がスカッとしました。

ナデシコ達、オメデトウです。スポーツに関心が無くても感激です。
PKの前から7:15まで見ていました。優勝が決まった瞬間涙が出ました。

なでしこジャパンおめでとう!!やりましたね!!
今日は朝から本当に興奮してテレビ観戦していました。
澤さんのあの同点に追いついたゴールは魔法のようでした。
PK戦はキーパーの海堀選手の好セーブも光り最後の最後までいい試合でした。
感動をありがとうって選手に言いたいです。

最後の試合を 放送していたので 見ました。
 粘り強さ すごいですね。プレッシャーを はねのけて
 素晴らしい戦いぶりだと思います。
 おめでとうございます!

澤選手の素晴らしさは言うまでもありませんが
私は、岡山湯郷ベルの小さな宮間選手の冷静な司令塔としての働きや、同点ゴールやPKの時の心憎いプレーにキュンキュンきましたよ!
彼女、生まれは千葉県ですが、所属は岡山の、ど田舎の湯郷ベルですhappy01

観ましたよぉgood
最初はやはり力の差があるとなとがっかりしました。
でも、ナデシコジャパンは諦めませんね。
歴史的快挙をリアルタイムで観られたなんて最高でした。
日本中みんなが勇気を貰った気がします。
スポーツの力って凄いですね。

その後、私はくたびれて一日中ダラダラしてましたsleepy
サッカーと言えばmokaさん、やっぱり良い記事ですね。

やりましたね!なでしこジャパン勝ちましたね!!
感動しました。

やりましたね!大和撫子此処にありです!
私はTVは見ませんでした。
何か見ると負ける様な気がして、歩きながら時々入る状況を聞き一喜一憂していました。
勝った時は目頭が熱くなって来ましたよ!
久し振りに良い気持ちにさせた貰い感謝感謝です!

presentくりままさん、こんばんは~
感動しましたね。興奮しましたね。
目覚ましをかけても興奮してなかなか眠れなかったです。でもばっちり見ました。
素晴らしい試合でした。女子もレベルが上がりましたね。
海堀さん、素晴らしいキーパーでした。
可愛い男の子みたいですね。

present kazuyoo60さん、こんばんは~
前日から興奮したのか、早く寝たくてもなかなか眠れずでした。
でも3時半にはしっかり目が覚め、彼女達の活躍をしっかり見ました。
素晴らしいの一言でした。

presentGANちゃん、こんばんは~
感動しましたね。ちっとも眠くなりません。
取られても取り返す。なかなかできることではありません。
PK前の笑顔が素敵でしたね。あの笑顔が勝利を導いたかな?
粘り強いなでしこ達に大拍手。乾杯です。

present小紋さん、こんばんは~
あの粘り、すごいです。
気持ちが強い。彼女たちに弟子入りしたら、自立できない大人子供も
減るかなと思ったりします。

presentとんちゃん、こんばんは~
どの選手も素晴らしかったです。
宮間選手は千葉出身なんですね。でも監督を慕って岡山へ行ったそうですね。
PKでの冷静な彼女。遠藤選手に重なりましたね。
どの選手も素晴らしいですね。スーツ姿の彼女たちきれいでしたね。

presentのこのこさん、こんばんは~
アメリカは技術もスピードもパワーも体格も優れ、素晴らしいチームでしたね。
でもそれに粘り勝ったなでしこジャパンたち。どこのあの強さが・・・・と
信じられないところもありますが、素晴らしいチームでしたね。
感動をありがとうです。

present浜辺の月さん、こんばんは~
ホント、やりました。素晴らしい。
感動をありがとう・・・・・・・です。

presentヤマトさん、こんばんは~
3時半に起きてみましたよ。夫がビデオに撮っていたのでそれも見ました。
何度見ても素晴らしいプレーの数々でした。
ものすごい努力の結果でしょうね。

早起きして観戦した甲斐のある素晴らしい試合でした
ナデシコ達のすばらしい粘りが勝ち取った世界一で
震災、原発事故で暗く沈んだ日本が久しぶりで元気になれましたね
今NHKで選手たちが優勝の原動力はと聞かれ
チームワークや団結力をあげていましたが
日ごろの積み重ねがこの素晴らしい結果となったのでしょうね
緊張のPK戦の前に選手たちの笑顔を見た時、勝てると思いました

リアルタイムで応援した甲斐がありました。
もう言うことなしですね。選手たちも監督も花丸、はなまるです。
菅さんも粘りが大事だと妙に納得しているのじゃありませんかね(笑)。

沢選手の年収が熊本県議の政務調査費(月額30万円)程度だと聞いて驚いています。
報奨金も男子選手に比べ桁違いの安さ。ゴルフの賞金の格差などよりはるかに大きいですね。
これは世論で改善してやらないと。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ミニ暑気払い | トップページ | めずらしく読書 »