2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

モカのひとりごつ2

お気に入り

無料ブログはココログ

« 数独で遊んでみませんか? | トップページ | 2011年7月のカレンダー »

2011年6月29日 (水)

暑い夏に思う!

昨日、九州南部は梅雨が開けたそうです sun sun

日本全国、猛暑で山梨県甲州市(勝沼)では最高気温38・5度を記録したというニュース。

片付けそびれていた春ものの洗濯をしたり、干したりしていたら汗だくだく sweat01sweat01

よく乾きました t-shirt sports denim

冷房をしないのでタオルで汗を拭きながらの一日でした。

体重が減っている?・・・・・期待したのですが期待外れ down

シャワーを浴び、着替えて夕飯の支度です。

ついでにビールで喉をうるおしながら……beer

                   気持ちよくはかどります。

窓を開けていると時折涼しい風が入ってきます。

冷房などまったくなかった昔を思い出します。

   

book 神田外語大学の雑学講座も終わりました。

先生のお話から。

   人生は義理と人情。我慢と辛抱です。

   これがわかっていると生きるのは少し楽になります。

   雑学が大事ですな。

   

yacht 先日九州に帰った時の写真です。

炭鉱町でデパートや商店街で賑わっていたところです。

時代は移りゆく・・・・・というのを痛感します。

Photo

   

« 数独で遊んでみませんか? | トップページ | 2011年7月のカレンダー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは
以前は最高気温は熊本が多かったのですが近頃はすっかり
影を潜めました。
でもあの蒸し暑さは日本一かも?

商店街でシャッターが閉まっているのをみると
寂しいですね。
八代や玉名へ行ってもよく見かけます。

「人生は義理と人情、我慢と辛抱」・・肝に銘じます。
素敵な言葉を教えて頂きました。有難うございました。

毎日汗をかいて我慢してなのに、一向に体重が落ちません。(泣く)
>人生は義理と人情。我慢と辛抱です。
なるほどです。それに加えて、諦めかな。(笑い)

そうですよ!
昨日は超暑かったです。
勝沼は直ぐの隣ですので、こちらも38.5℃はあったと思います。
でもクーラーは我慢しました、その代り首に保冷剤をずっと巻き付けていましたよ。
これが案外効果ありでしたよ。
でも今日はクーラーを何時でもスイッチONに出来る様にしました。
「義理と人情・我慢と辛抱」なんですね。
分かり易い様で分からない?まだ人生は楽には行けないようです。
大きい画像で見たらちょっと淋しい商店街ですね。
何処も同じです。
甲府もドーナツ状態です。郊外の巨大スーパーに人は集まっています。

ご無沙汰しております。

27日と今日はくりままさんとご一緒でした。

暑い時は汗をかき、冷やしたスイカやトマトを食べる、、、そんな時がありましたね。
きょうも熊本は暑かったですよ。

我儘と辛抱 義理と人情、、大切なことですよね。
若い人に伝えたい心意気です。

どうしてこんなに暑いのでしょう。
片付けそびれている・・・私も一緒です。
まだ涼しくなる日もあるのでは?なんて、あらぬ期待をしながら
グータラしています。

九州はもう梅雨開けしたんですよね。
近畿地方もこのまま梅雨明けと思うような猛暑続きです。

第二弾の洗濯物を4時前に干しました。
3時間後には取り入れ出来ました。

mokaさんと一緒でタオル首に巻いて・・・一階と二階を
上がったり下りたり・・・。
mokaさんと違ってビール飲んでません。(でも体重変化なし・・・)
おまけに旦那が夕食いらないので(お出かけ)私も抜きました。

我慢と辛抱・・・限界で昨日、エアコンスイッチオンしてしまいました。
辛抱がたりませんです。

本当に暑い日々が続いています・・今日は夕方にすごい雷で怖くて布団の中に隠れました(^^;
(なおさら暑いのに~~)
アスファルトの道路を走っていると、車の温度計が41度!!
実際の外気温度はそんなにないでしょうけど、35度はあるでしょう。横浜も暑いーー

人生は義理と人情・・お話の言葉がいいですね。
人にはあまり期待するな、でも自分を諦めるなと教わったことがあります。
期待するから失望するんだ、下心に負けるのだと・・たしかにそれもありだなと。
思うようにいかないのが人生なのでしょうが・・
毎日おたおたしながら過ごすのも悪くないかななんて・・(^^;
パン教室に復帰して以来、いろんなことに悩んだり焦ったりしています(笑)
今を大事にして、せいいっぱい生きようと思います(^^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 数独で遊んでみませんか? | トップページ | 2011年7月のカレンダー »