2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

モカのひとりごつ2

お気に入り

無料ブログはココログ

« 2011年6月のカレンダー | トップページ | 江戸城三十六見附を歩く⑥の1 »

2011年6月 3日 (金)

散歩途中のコンサート

江戸見附散歩に出かけたのですが、今日はスタート時に素敵なハプニングがありました。

Photo

偶然ですが、東京駅近くの丸の内トラストシティ・チャリティーランチタイムコンサートが聴けたのです。

東北支援のためのコンサートです。

芸大出身のメゾソプラノ谷口睦美さん、ピアノ五味こずえさんの出演でした。

素晴らしい歌声とピアノで感激しました。

50分があっという間でした。

今回の大震災で仕事は少なくなり、不安だった、こんな時期に歌っていてもいいのだろうかと思った

でも私たちは音楽を通してみんなの力になればいいのだと思うようになった・・・

などと話してくださりながらの素敵なコンサートでした。

曲目は「アヴェ・マリア」やオペラの歌曲などでした。

ピアノ演奏もあり、「プレリュード」やボロネーズ「軍隊」などでした。

企業など無料でこういうコンサートを企画しているのですね。

   

散歩途中、常盤橋近くにこんな景色も。

   Photo_2

災害対応型給油所と書かれていました。

屋上のパネルは太陽光発電のようです。こんないい施設ができてもいざとなると

道路が大混乱するのでは・・・と少々不安になります。

こんなのも目につきました。

Photo_3

災害の時、陸上交通を助ける水上交通のための船着き場が設けられているようです。

大震災があったのでこんなところに目がいくようになりましたが、災害は起きないように願いたいものです。

Photo_4

« 2011年6月のカレンダー | トップページ | 江戸城三十六見附を歩く⑥の1 »

散歩」カテゴリの記事

コメント

☆・_・☆ 私もコンサートに
「今夜は~夕方早く私を尋ねて」 と題して
一青窈のコンサートに娘と二人で行ってきま
した。前から5列目のいい席です。瞳のキラ
キラまで良く見えました。やはり大震災で
1月くらいは歌えなかったそうです。
娘はスピッツの名古屋コンサートに行く予定
なのですが開催されるかどうか微妙な段階
ですね。のどの具合が?

ソーラー発電ですね。いつかは大地震がどの地方にも、それが日本ですものね。

思いがけずにコンサートに出会い素敵なピアノ演奏・歌声が聞けてラッキーでしたね
大震災の後、いろんな防災設備に目が行くようになりました
でも今回のような未曾有の災害を目にした後ではこれで果たして?
と思ってしまうものも多々あります。
事実あちこちで見直しもされているようですが・・・

ラッキーでしたね。
震災後アーティストの皆さんも色んな形で復興に力を貸して
いrっしゃいますね。
あれ以来まだまだ余震が続いている状態です。
いつまで続くのか不気味ですね。

↓のカレンダーすてきですね。
あんな雰囲気で私もティータイムしたいな?

noteクッキングこめぞうさん、こんばんは~
娘さんといい席でのコンサート、よかったですね。
目のキラキラまで見えるなんて・・・・・美人さんですから、近くで聴くのはなおいいですね。
震災はたくさんの方に影響を与えているのですね。

notekazuyoo60さん、こんばんは~
こんな風景がこれから見られるでしょうね。

noteビオラさん、こんばんは~
本当にラッキーでした。初め1,2曲聴いて散歩を開始しようと思っていたのですが、
素晴らしく50分間聴きとおしました。
災害は備えても裏目に出ることもあるし、難しいですね。

notepomodoro0208さん、こんばんは~
チャリティコンサートはあちこちで開かれていますが、音楽家さん達の
仕事は減っているそうです。
時々大きな地震があったり怖いですね。
この女性たちは憧れです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2011年6月のカレンダー | トップページ | 江戸城三十六見附を歩く⑥の1 »