2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

モカのひとりごつ2

お気に入り

無料ブログはココログ

« 天草旅行① | トップページ | 数独で遊んでみませんか? »

2011年6月21日 (火)

天草旅行②

Photo

朝から豪華な朝食です。朝ごはんが良いという評判で熊本の友人たちが選んでくれたホテルです。

写しそびれたところが2,3あります。

2,3泊しても朝食は飽きないかもしれません。

鯛茶漬けはことのほか美味しかったです。

ゆったりとホテルを出発。タコのモニュメントのあるタコ街道へ行きました。

Photo_2

道路を挟んでリップルランドがあります。

駐車場で高校生の太鼓演奏が行われるところでした。

東北大震災救援のためのコンサートを開くので来て下さいというデモンストレーションです。

お年よりもたくさん聴かれています。

若者らしくはつらつとした素晴らしい演奏でした。女子高生もたくさんいましたよ。

太鼓を演奏する姿はカッコよく高校生に戻ったら、胸をときめかせるかも。

1

2 3

その後熊本へ戻り、新しく出来た城彩苑の湧々座で熊本城の歴史を学び(?)

その中にあるレストラン「櫻道」で夕食です。

予約をすれば昔の料理を再現したものが頂けるそうです。

ゆっくりおしゃべりして、美味しいものをいただいてとっても幸せな2日間でした。

今年の後半はこれで元気いっぱいです。

友よ、ありがとうsign03

« 天草旅行① | トップページ | 数独で遊んでみませんか? »

旅行」カテゴリの記事

コメント

天草旅行を満喫しておられますね。

竜宮は何回か利用しています。
家族旅行などにも評判のホテルです。
朝ご飯の量には若い人にはもってこいでしょうね。
鯛茶漬けは見かけは醤油の色が濃くて辛そうですが
とても美味しいですよね。タコステーキはいかがでしたか?

生憎の雨の季節ですがそれ以上に楽しまれておられるご様子よかったです。

豪勢な朝食ですね!
お昼ご飯は何度か頂きましたがまだ宿泊の経験がないので
朝食にびっくりしましたeye

そして写真の編集加工がとても素敵です。

天草行きだったんですね。
いろんなのが沢山並んでますが朝食はバイキング?
近くに居ながら天草も、何時行ったかなと言う具合です。
熊本城の城彩苑には行ったけど、熊本城の歴史は聞かなかったな。
加藤清正位の知識しかないですね。
それと武者返し位ね。ハハ
元気が出る旅行良かったですね。モカさん何時も元気有るみたいな気がするけど!!

上天草への旅、大雨の日で無くてよかったです。
タコ街道のタコ、大きかったでしょう(*^.^*)

天草の地たこは柔らかくて味が有りますよ。
私も道の駅で良く生のタコを買いタコめしを作ります。

海の風景、私達は何気なく通り過ぎてしまいますが改めて見せてしまい
立派な宝物だと思いました。

天草は高校の郷土芸能が盛んなところです。
もっと奥の天草ではハイヤ踊りが見られますよ。

山口に続いて天草の旅。いいですね~!
トップページの雨傘のように快適ですね。
近くて遠い天草・・・、実は私は一度も訪れたことがないのです。

「親思う心にまさる親心・・・」じんときますね。
もうすぐ93歳の母の手紙には親心があふれていました。
脳内出血のあと文字の乱れはありますが、夫にその手紙は
一生大事にするように言われました。

帰省してお友達と天草旅行を楽しまれたのですね
それにしても豪勢な朝食です
これでまだ写しそびれがあるのですか
全部は食べきれないでしょうがあれこれ選べるバイキングは楽しいですね


shipどんこさん、こんにちは~
やはり評判のいいところなんですね。
以前、大分から行った時、適当に案内所で聞いて泊まったらひどいところで
印象の悪い天草だったのですが、これで好印象挽回です。
タコステーキは柔らかく、とっても美味でした。

shipくりままさん、こんにちは~
雨に降られず、ついていました。
豪華な朝食でした。しかもおいしくて・・・・
写真はエレメンツにあるのを使いました。写真を入れるだけです。

shipくーこさん、こんにちは~
近いと案外行かないものですね。
城彩苑は歴史と言うより展示です。言葉が思いつかず…
駕籠に乗った友、模型の馬にまたがった友・・・童心に帰り楽しみました。
今のところ、元気ですよ。

shipすずさん、こんにちは~
雨に降られなかったのは幸いでした。
タコはおいしく、お土産に買って、兄弟でお酒のおつまみにしました。
やはりホテルで食べたのが美味しかったです。
天草は松島に負けないくらい風光明媚ですよ。
ハイヤ踊りはまだ見たことがありませんが。

shipチャグママさん、こんにちは~
近いところは案外訪れないものですね。島影が見え、とってもいい景色でした。
おかあさまのお手紙、大事にしてくださいね。
体が弱ると字が乱れますね。友人の年賀状に字の乱れに気付かなかった昔のことが
今でも悔やまれます。

shipビオラさん、こんにちは~
朝食は食べきれませんでした。こんなにたくさんの写真を無断で撮ると
不審に思われるかも・・・と思ってお許しをもらって、写しました。

まぁ~、なんと朝から豪華なお食事ではございませんか?
とてもどれも美味しそうで見るだけでも満腹になりそうですね。

うまく雨も避けて通られたご様子・・・昔の女学生に戻られて
嬉しそうな歓声が聞こえてきそうです。
これで元気を蓄えてこの暑さを乗り切れそうですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 天草旅行① | トップページ | 数独で遊んでみませんか? »