2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

モカのひとりごつ2

お気に入り

無料ブログはココログ

« 広島・山口の旅⑤ | トップページ | 散歩途中のコンサート »

2011年6月 1日 (水)

2011年6月のカレンダー

1

今年は梅雨入りが早く、関東地方は5月27日でした。

しかも梅雨入りごろから雨続き、昨日はやっと晴れて、延び延びになっていた近所の小学校の運動会。

元気な声が聞こえていましたが、平日とあって見ている方は少なかったですね。

被災地では梅雨の雨もより被害をもたらしているようでお困りだと思います。

あまりひどく降らないでと 願うばかりです。

今月のカレンダーです。

背景に雨粒を思わせるテクスチャを使ってみました。

  Photo_2

クリップアートの検索で「キーワード」 に書かれているような言葉を入力すると、

この画像が出てきます。

「コピー」をクリックしてワードやエクセルに貼り付けられます。

私はパブリッシャーに貼りつけています。

「類似画像を表示、今すぐ探索」をクリックすると似たような画像がたくさん

あらわれて画像探しが楽しめます。

梅雨の午後、洒落たカフェでこんなティータイムがあればいいですね。

     Img_138481_1746332_13_2

                      (もこもこさんよりお借りしました)

« 広島・山口の旅⑤ | トップページ | 散歩途中のコンサート »

カレンダー」カテゴリの記事

コメント

本州は梅雨入りしたのに熊本を含む北部九州はまだなんです。
本当に変ですね!

雨の季節もこんなカレンダーだったら気持ちが晴れますね。
色づかいがとても明るくてさわやかです。

若い女性が2人、スラリ美人ですね。
明るくて、綺麗に作られました。

いつもよりだいぶ早い梅雨入りで今日もうっとおしい曇り空です
おまけに今日は衣替えというのに寒くて上着を引っ張り出しています
うっとおしい梅雨もこのようなカラフルな色遣いで吹き飛ばしたいですね
いつも素敵なカレンダー、もう一年の半分が過ぎるのですね。

鬱陶しい時こそ優雅にティータイム・・いいかも~♪
 
↓・・楽しく読ませてもらいましたわ~notes
特に萩津和野はまだ花の独身時代に一度行ったきりでしたので懐かしかったですわ~
写真を見ながら・・なんか随分きれいになってる気がしましたわwink
 
来年は佐渡ですか~私まだ行ったことないの
うふふ・・旅行記今から楽しみに待ってますわ♪

 北部九州はどんより曇っていましたが、梅雨入りのお便りはまだです。紫外線と黄砂が強く、呼吸器が変になりそうです。長時間の散歩は、マスク着用がよさそうです。
かわいいカレンダーですね。このお二人のように明るく、希望を持って過ごしたいなあ…。

素敵なカレンダーですこと!!
若かりし頃のモカさんは右、左どちらかな?
熊本まだ入梅してないんですよ。

「梅雨入りを喜んでるか紫陽花は我の憂鬱知る由も無く」

mokaさん、おはようございます。
今月のカレンダー楽しみに待っていました。
キーワードに書かれている言葉を入力するとこの画像が出てきました。
嬉しいです。テクスチャーは習いましたが恥ずかしながら忘れました。
今年は梅雨入りが早かったですね。
mokaさんもこの二人の女性のように洒落たカフェでお茶しているのでしょうね。

cafeくりままさん、こんばんは~
北部九州の梅雨入りは遅れているのですね。
こちらは梅雨入り後、よく降っています。
この作家さんのクリップアートはよく借りています。
明るくて好きです。

cafekazuyoo60さん、こんばんは~
このクリップアートは好きなんです。
こんなにスマートでオシャレだったらいいですね。

cafeビオラさん、こんばんは~
梅雨入りが早くてよく雨がふりますね。
梅雨時、こんな明るいクリップアートが良いなと思い作りました。
カレンダーを作っていると月日のたつ早さをより感じます。

cafe関西のビオラさん、こんばんは~
昔よりきれいですか、萩・津和野は初めてでした。萩の方が好きでしたね。
来年は佐渡です。初めてだし、今から楽しみです。

cafeからつくんちさん、こんばんは~
北部九州は梅雨入りが遅れているのですね。
こちらはほとんど毎日雨です。明日は晴れて暑いらしいです。
この人のクリップアートは大好きです。こんなオシャレだといいなと思いつつ。

cafeくーこさん、こんばんは~
どちらも程遠い女性です。憧れです。
熊本の入梅は遅れているようですね。こちらはよく降ります。
素敵なうたですね。

cafe五月人形さん、こんばんは~
カレンダーを楽しんだり、クリップアートで遊んでくださったりありがとうございます。
うれしいです。
こんな素敵な女性は憧れです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 広島・山口の旅⑤ | トップページ | 散歩途中のコンサート »