2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

モカのひとりごつ2

お気に入り

無料ブログはココログ

« ゴールデンウィークも終わります | トップページ | フォトショップエレメンツ~和風柄 »

2011年5月 8日 (日)

ユリの木の花が咲いています

ユリのきの花を写真に撮ろうとしていたら、

「何やってんの?」と一年生くらいの男の子。

「見せて・・・」

と液晶の画面とゆりのきの上の方を見比べながら、

「あ、ほんとに花が咲いている。」

こんな一こま、ほんわかします。僕たちありがとう sign03

望遠で撮りました。

2011

公園へ行くと、連休の最終日、親子連れで賑わっていました。

     58

学校や職場へ行く人はばっちり1週間の来週、ちょっとしんどいですね。

ごくろうさま。

« ゴールデンウィークも終わります | トップページ | フォトショップエレメンツ~和風柄 »

散歩」カテゴリの記事

コメント

mokaさんと男の子たちのやりとり微笑ましいです。
子どもは好奇心旺盛でいいですね。
ユリの木の花初めてです。
高い所に咲いてるんですね。
それに優しい色なんですね、見たいな。
どこへ行った見られるんでしょう、探してみようと思います。

ユリの木の花は昔実物に出会っています。街路樹に植えられていても可哀相なほどの強剪定ですので花が咲きません。
高い所に咲きますし、葉に隠れて目立ちませんね。綺麗にお撮りです。
お休みも良し、お仕事も良しかな、みなさん楽しそうになさってます。

ユリの木にそそぐ日差しがすっかり初夏を思わせます。

とても爽やかな写真ですね。

熊本も昨日は30度を越えたところもありました。
お城の楠若葉がきれいですが上手に撮れませんbearing

こんにちは!
今日は暑くなりそうです。
ユリの木の花・・・はじめて見たような気がします。
木漏れ日がなんともいえずいい感じ・・・素敵な写真です。happy01

懐かしいですね。
こちらの児童養護施設シ○ン園にも大木がありますよ。
戦後すぐこの施設を作ったアメリカ人の牧師さんが
植えたのだそうです。
台風で折れたこともありましたが残った幹が大きくなり、
ここのシンボル的な存在になっています。

私ユリの木????知りません??
たか~~い木なんですね??

香りはいかがでしたか??
小さなお子っさんも興味があったんでしょうね!!

ゆりの木の花ですか?
見た事ないですが、どこにでも有るんですか?
葉っぱは桐の木みたいですね。
見てみたい!!

runのこのこさん、こんにちは~
好奇心旺盛な子とおしゃべりするのはとっても楽しいです。
ユリの木は高いところに花が咲いていますね。私も数年前の近所の方に
教わったのです。
のこのこさんも探してみてください。

run kazuyoo60さん、こんにちは~
ここは街路樹でないのでそんなに剪定もされず、咲くのでしょうか。
上の方なので知らないと気づきませんね。

runくりままさん、こんにちは~
急に暑くなりました。お店によっては冷房が入っているようです。
熊本城も気が多く若葉がきれいでしょうね。

runとんちゃん、こんにちは~
暑くなりましたね。30度を越したところもあるようです。
暑さに耐える訓練がいりそうです。
若葉が気分的なすずしさを届けてくれますね。

run○○さん、こんにちは~
そうですね。葉っぱは桐に似ています。
ユリの花に似た花が咲くのでユリの木と言うそうですね。

ユリノキ、話には聞いていますが、まだ実物には出会ったことがありません。
タイサンボクやホウノキのように、大きいのでしょうか?
なんの駆け引きもしない子供たちと話すのは楽しいですね。

runfuchan-kさん、こんばんは~
結構背の高い木です。知らないと花が咲いているのに気づきません。
近くに見つかるといいですね。

watchどんこさん、失礼いたしました。
シ○ン園は古くからある施設ですね。
この木は大きいのでシンボル的になりますね。
上野の国立博物館の前のユリの木はおおきいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ゴールデンウィークも終わります | トップページ | フォトショップエレメンツ~和風柄 »