2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

モカのひとりごつ2

お気に入り

無料ブログはココログ

« 公開講座~落語を聞く~ | トップページ | 勢ぞろいしたバラさん »

2011年5月18日 (水)

京成バラ園に出かけて~

五月の風に誘われ、京成バラ園へ出かけました。

まだ3分咲き、見ごろは20日過ぎとホームページに書かれていましたが、結構きれいに咲いていました。

満開の見ごろはもっと華やかに美しいことでしょうが、十分に美しく、ゆっくりと楽しめました。

全景はカメラに収まりませんね。

Photo_7

   

 ローズガーデンの入口です。シニア料金の方が多いです。

500円なりです。

   

Photo

   

中に入るとこんなきれいなバラのアーチが 迎えてくれます。

 Photo_2

   

ガーデン風に作られたバラ園の一角です。

Photo_3

   

右手に見える大きな木はアカバナトチノキです。

Photo_4

   

  大きく仕立てられたバラは・・・・・シャルル・ドゴール

       Photo_5

   

青空に向かうバラは美しさと力強さと・・・・・・・

 Photo_6

« 公開講座~落語を聞く~ | トップページ | 勢ぞろいしたバラさん »

散歩」カテゴリの記事

コメント

素晴らしいですね。いったいどれだけの品種でしょう。思う存分楽しまれましたね。バラの香りいっぱい、そして綺麗にお手入れもされてるでしょう。

バラの花のしいい香りに迎えられてバラのアーチをくぐりさぞ
満足された一日だったことでしょう。
ピンク色もかわいいし、白色に黄色に真っ赤なバラもいいなぁ~。
ここでもシニア料金ですか・・・?

mokaさん、おはようございます。
薔薇園ですか。薔薇のアーチに迎えられていいですね。
まだ3分咲きでしたか。二十日過ぎにもう一度行かれてはどうですか?
薔薇にも色々な種類があって私にはわかりませんがどの薔薇も
心を癒してくれますね。

さすがバラ園、素晴らしいバラの花が咲き誇っていますね。

今はどこのお家の庭にもバラの花が溢れる様に咲いています。
そのお庭を眺めながら楽しんでいます。

我が家にももう一本ツルバラが欲しくて色を迷っていますが
どれを見ても欲しくなります。

おはようございます
今日も爽やかな一日になりそうです。

素晴らしいバラ園ですね。
自然と一体化しているのが良いですね。

最後の写真がいちばん好きですhappy01

こんにちは、mokaさん。
mokaさんも薔薇園に行かれたのですね?
とっても素敵ですね♪それにとっても広くて沢山の薔薇がありますね~~♪♯☆
mokaさんのカメラはデジタル一眼ですか?
中々写真に迫力がありますね。薔薇が生き生きしています。
わたしも同じ頃薔薇園に行きました。mokaさんの行かれたところに比べると、
こじんまりした薔薇園でしたが、それはそれで、楽しめました。
今の時期、薔薇の花は素敵ですね~~(o^∇^o)ノ

tulip kazuyoo60さん、こんにちは~
園芸屋さんのローズガーデンだけあって品種も多く、手入れもされていて
いいところでした。楽しみました。

tulippomodoro0208さん、こんにちは~
バラのアーチがたくさんあって、くぐる度に幸せ気分でした。
太陽の下では黄色がインパクトがありきれいでした。
どこもシニア料金がありますね。安くしてもきっといいお客さんなのね。

tulip五月人形さん、こんにちは~
3分咲きでも満開のバラも多く、良かったです。
満開の20日過ぎだとアーチなどもっと見事だと思います。
道路が渋滞しているのが難点なんです。
満開は想像しておきます。

tulipすずさん、こんにちは~
バラは女王様ですね。プロのバラはことのほか見事です。
このバラ園の周りのお宅はばらが咲いているところが多かったです。
優雅な気分にさせてくれるお花ですね。

tulipくりままさん、こんにちは~
広くてすてきなバラ園でした。ガーデン風なところが気に入りました。
壁に這わせたバラも良かったです。
青空に向かったばらを選んでくださってうれしいです。わたしもこれがお気に入りなんです。

tulip浜辺の月さん、こんにちは~
谷津のバラ園より京成バラ園の方がきれいよといわれて出かけましたが
その通り素敵ないいバラ園でした。難点は途中の道路が混むことです。
一眼はオートでもきれいに写してくれます。ありがたいです。

京成バラ園はまだいったことがありませんが、みなさんの人気の的だそうですね。
バラの苗もいいものがあると聞きました。

昨年の母の日ここからバラの苗をプレゼントされ、今年はたくさん咲きました。
モカ色ですよ

tulipさーやさん、こんにちは~
モカ色のバラなんて珍しいですね。
お花でなく苗のプレゼント、いいですね。大切に育てればいつまでも
楽しめますものね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 公開講座~落語を聞く~ | トップページ | 勢ぞろいしたバラさん »