2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

モカのひとりごつ2

お気に入り

無料ブログはココログ

« ブログネタ~もしロボットが家にいたら何をしてもらう? | トップページ | 広島・山口の旅② »

2011年5月25日 (水)

広島・山口の旅①

   Photo_2

1年前から決まっていた毎年恒例の旅行。

東北の大地震で実施していいかなという声もありましたが、

「被災地の方を、また 日本を元気にしよう!」

ということで2泊3日の旅で旧交を温め、元気をもらってきました。

今年は広島に集まり、安芸の宮島、萩、津和野をめぐる旅でした。

こんなコースです。

Hirosimayamaguti

   

広島空港に降り立った東から来た友はバスに乗り、広島駅へ。

西から新幹線できた友と合流します。

「元気にしとったね。」

「久しぶり、一年ぶりたいね。」

車内のあちこちで懐かしく話がはずみ始めます。

     Photo_3

   

太田川を渡ると広島城が見えます。

豊臣秀吉の五大老の一人として知られる毛利輝元が築いたお城だそうです。

さあ、今日の訪問地、安芸の宮島へ向かいます bus

« ブログネタ~もしロボットが家にいたら何をしてもらう? | トップページ | 広島・山口の旅② »

同窓会旅行記」カテゴリの記事

コメント

2泊3日の広島、山口への旅お楽しみになられたことでしょう。
経済活性化のためです。
節度を守ってどんどん行けばいいと思います。

広島出身の私ほとんど広島の街の事知りません。(お恥ずかしい・・・)
県北に住んでてあの頃広島の街は遠くに感じたものです。

mokaさん、おはようございます。
大学時代の友達で広島と山口の出身者がいたので広島と山口へは訪れました。
もう昔の話です。萩へは行ったのですが安芸の宮島へは行きませんでした。
萩と安芸の宮島の記事のアップ楽しみにしています。

熊本弁が飛び出す懐かしい友だちとの旅、良かですねぇ・・・。
お互い元気で年に一度の旅行に出かけられる境遇に、改めて感謝だったことでしょう。

歳を重ねていくうちに、誰よりも率先して世話を焼いていた人が
お先にと旅立ったり、やんちゃで元気者だった人が半身不随になったり・・・
一人欠け、二人欠けていくことは淋しい限りです。

旅行記続編を楽しみにしていますよ。

今年は、広島、山口方面でしたか、久しぶりに聞く故郷の言葉・・・。
いいですね、1年間隔での再会 羨ましいです。

私も、参加した気分で楽しませて頂きます。

広島城、綺麗ですね。津和野、萩、湯田温泉、安芸の宮島、広島、昔別のコースですけれど行きました。良いところですよね。楽しいご旅行ですね。

buspomodoro0208さん、こんばんは~
pomoさんは広島県でも県北だと広島市には遠いのですね。
同じ県内でも知らないところは多いですよね。
広島から山口の方へ行ったのでpomoさんのところから遠くなったのですね。

bus五月人形さん、こんばんは~
広島も山口もいいところですね。萩は落ち着いた街でいいなあと思いました。
宮島は2度目でした。歴史を感じます。

busどんこさん、こんばんは~
一年ぶりの再会、幸いみんな元気で顔を合わせられました。
「元気にしとかな、いかんばい」が合言葉のようになっています。
何の薬も飲んでいない人はわずかで、みんな手入れしながら元気を保っています。
旅行記を楽しんでくださるなんてうれしい限りです。

busババピーさん、こんばんは~
よく続くものだと思います。いい人ばかりでありがたいです。
来年は佐渡の予定でもう10回目を迎えます。

buskazuyoo60さん、こんばんは~
同じようなコースですね。
いらしたときと同じかしら、変わっているかしら。
見てくださいね。

こんばんは~関西のビオラです^^
恒例の旅行ですね~あれから一年経ったんですね~早い
昨年も楽しそうでしもの・・たしか道後温泉でしたっけ?(違ったかしら??)
今年も楽しい記事期待してますわ♪

「元気にしとったね」 「一年ぶりたいね」
方言っていいですね。
故郷の友達は気兼ねがなくていいです。
二泊三日の旅行記、私も楽しみにしてますね~。

bus関西のビオラさん、こんにちは~
一年たつのは早いです。「来年の旅行まで元気に過ごそうね」の合言葉でみんな元気に参加です。
今年はベテランのガイドさんに「こんないい会です。来年も元気に参加するのよ。」と約束させられました。

busのこのこさん、こんにちは~
そうです、方言は心温かく昔に戻れます。
来年は10回目を迎えます。
来年まで元気に過ごそうが合言葉です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ブログネタ~もしロボットが家にいたら何をしてもらう? | トップページ | 広島・山口の旅② »