2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

モカのひとりごつ2

お気に入り

無料ブログはココログ

« しだれ桜が満開です | トップページ | 江戸城三十六見附を地図でたどる »

2011年4月 6日 (水)

江戸城三十六見附を歩く~番外編・桜

江戸城三十六見附を歩くで前回は外堀を歩きました。

その時桜の立派さに花見時期は歩いてみようと思っていました。

番外編で今日、外堀公園へ花見散歩へ出かけました。

飯田橋から出発。

開花情報の通り、五分咲きです。

ところが半分過ぎたあたりから、ほぼ満開です。

     Photo

近くの大学の学生さんがいろんなサークルごとに場所取りをしています。

遊歩道と場所取りできるところが別れていて皇居の周りより楽しみやすいですね。

中央線と菜の花がきれいです。対岸の桜が満開だともっと素晴らしい景色でしょう。

  Photo_2

市ヶ谷から千鳥ヶ淵の方へ向かいました。

   

途中に東郷公園があり、満開です。

Photo_4

たくさん、花びらが落ちていてもう散っているのかなと思ったら、どうも雀のつついたのが落ちているようなんです。

   

千鳥ヶ淵の方へ近づいたら大きな敷地に立派な建物。

英国大使館でした。大使館の中も桜が満開でした。

Photo_5

   

それから内堀通り沿いに歩きました。

レンガ作りの立派な建物。旧法務省だそうです。なかなか立派な建物です。

Photo_6 

そこから内堀沿いに桜田門のほうへ歩きます。

Photo_7

   

   

Photo_8

   

桜田門から、日比谷公園へ。

   

公園内のガーデンレストランでコーヒータイム。

公園内なのでそよ風も吹き、疲れも取れます。

日比谷公会堂は地震で被害を受けていたようです。

新橋を経由して帰りました。

18000歩の散歩でした。

« しだれ桜が満開です | トップページ | 江戸城三十六見附を地図でたどる »

散歩」カテゴリの記事

江戸城三十六見附を歩く」カテゴリの記事

コメント

きれいなのを楽しませていただきました。あちこちへ行かれましたね。素晴らしいです。

mokaさん、おはようございます。
今回はお花見散歩で外堀公園から内堀通り沿いに歩かれたのですね。
満開の桜見事ですね。お花見に行かなくてもmokaさんの写真で桜を楽しめました。
それにしてもmokaさん今回も18000歩も歩かれたのですね。
歩くのに慣れていらっしゃるからいいですね。

mokaさん こんばんわ。
このシリーズを通して見せていただきました。
それにしても広いエリアを歩いていらっしゃいますね!!
桜も綺麗で、気持ちのいい散策でしたね。

私は桜がまだ早い時期でしたが、皇居東御苑に行ってみました。
江戸城っていったいどれだけの規模だったのでしょうねsign02

東京の桜見せて貰いました。
お花見もされていますね。少しは落ち着いたのですね。

こんばんは。
きれいですね!
飯田濠の桜は以前友達と見に行きました。
菜の花と共演でなかなか美しいですね。
旧法務省は中を見学出来るのですが、見ました?
ぐるっと歩いて日比谷公園まで!沢山歩きましたね。
そして、いつも写真がきれいですね!私はいつか言いましたように
C社のカメラですが、mokaさんのカメラはどこのですか?
興味深々です。

cherryblossom kazuyoo60さん、こんにちは~
近場で楽しむ桜ですが、今回は東京まで出かけました。
やはり古木で見事ですた。

cherryblossom五月人形 さん、こんにちは~
飯田橋に近い方は五分咲き出した。市ヶ谷に近い方は満開に近くきれいでした。
近くの学生さんがサークル単位で場所を取っていました。
たまにはバンドの演奏練習をしていたりしました。

cherryblossomGANちゃん、こんにちは~
このシリーズは半分終わったところです。
もう少し、落着いたら、残りの散歩をします。読んでくださいね。
外堀はかなり広いですね。

cherryblossomすずさん、こんにちは~
東京の桜、楽しんでいただけました。
熊本はひと足先でしたね。楽しませていただきましたよ。

cherryblossomおーちゃん、こんにちは~
旧法務省は見学できるのですか。次回の楽しみにとっておきます。
カメラはひょっとして同じ?Kiss4です。結局、オートが多いです。
ならいにいけばいいのでしょうが、それも大変。適当です。

こんばんは。教えてくださってありがとうございます。
私のはkiss3です。ブログ友が以前からこの型で撮っていていつも
素晴らしいので、憧れてたの。そして、いよいよ買う時に4も出て
いたんですよ。迷いました。8000円の違いでした。お店の人は
どちらも同じと言ってくれましたので、長年頭にあった3にしました。
決めた後で、この3はもう製作しないんですって言われました!複雑な心境。

mokaさんのお写真はほんとにいつもきれいです。そして
3で撮ってるブログ友も素晴らしい写真を載せるんですよ。
mokaさんはオートで撮ることが多いのですか!ふ~む。
今度そうして見ますね。ありがとうございました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« しだれ桜が満開です | トップページ | 江戸城三十六見附を地図でたどる »