2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

モカのひとりごつ2

お気に入り

無料ブログはココログ

« おけいこを終えて・・・・・ | トップページ | 2011年5月カレンダー »

2011年4月27日 (水)

楽しく面白かった「売らいでか!」

 

Photo 恒例の千葉演劇を見る会、

今回は東宝喜劇

   「売らいでか!」

地震の影響で会場や日程の変更もあって

補助席まで使った満席の舞台でした。

浜木綿子さんの主演、左とん平さん、

加藤茶さん、仁支川(西川)峰子さん、

正司花江さんと多才な顔触れで

涙と笑いのとっても楽しいお芝居でした。

脚本は花登こばこさんですから面白いはずです。

   

「売って 売って 売りまくれ、

    売れるものなら 亭主まで」

と浜さんに促され、客席一体になって声を出し、盛り上がったお芝居でした。

出演者の皆さん、とっても上手い方ばかりで3時間はあっという間でした。

浜木綿子さんはお芝居がうまい方ですが、喜劇役者の乗りもいい方で

その上、美しく本当に良かったですね。

このお芝居を被災地の方々にみてもらうといいなあと思いました。

とっても元気をもらえます。

   

帰宅したら、元気をもらえるようなニュースがありました。

club 日本文学研究で知られる米コロンビア大名誉教授のドナルド・キーンさんが

大震災ご、日本を後にする外国人が多い中、

「私の日本に対する信念を見せるのは意味がある」

と語って、日本国籍を取得し、日本で生涯を終えたいと言ってらっしゃるそうです。

   

club また天皇、皇后陛下は被災地を回り、体育館では膝をつき、励ましたいらっしゃいますね。

« おけいこを終えて・・・・・ | トップページ | 2011年5月カレンダー »

映画・演劇」カテゴリの記事

コメント

そうそう!ドナルド・キーンさんのこと、私もニュースを見ててびっくりするやら、
なんとなくうれしく感じるやらでした。
ご高齢なので、是非体調を崩されないようにと、そればかり願ってます。

天皇、皇后両陛下の被災地ご訪問は現地の方をどんなにか力づけて
くれることでしょうね。

芸達者な方ばかりでっしょう。顔ぶれだけでも楽しい舞台を想像できます。
ドナルド・キーンさん、88歳ですってね。お元気ですね~。
両陛下も一人一人に膝をついて声かけされたとか、それも毎週だそうですね。高齢になられて、これも大変な労力です。他の公務もおありですから。

充実した日々をお過ごしですね。
しばし世の憂さを忘れさせてくれることでしょう。
お芝居は人をして別世界に導いてくれるますよね。
こちらも博多座まで行けば、常時舞台がかかってはいますが、
なかなか行けないのが実情です。

舞台を観るのってとても感動しますね。
役者さんの意気込みが伝わってきますものね。

浜木綿子さんは好きな女優さんです。
あの独特のお声と台詞回しに惹かれます。

良い時間を過ごされて良かったですね。

ドナルド・キーンさんのニュース、嬉しかったですね。
原発でたくさんの外国人が日本を離れている中に
逆に日本永住を決意された勇気に感動です。

浜木綿子さん
何時までもきれいですね
わたしより年は多いので プラス 何歳?

楽しくてうれしいお芝居などは、本当に被災地の方々にも見て戴き
たいですよね~~。
ドナルド・キーンさんの取られた行動には本当に嬉しい気持ちに
なりますね~~♪

浜木綿子さんのお子さん、香川照之さんは
いい役者さんに成られましたね。

テレビで余りお見かけしないと思ったら舞台でお忙しかったのですね
「売らいでか!」題目も面白いけど出演者見ただけでお腹の底から笑えそうですね。

時には笑いこけたいですね。

GWも始まり、周りからもやっと普通の生活をしようとの声に、旅行や観劇を楽しむようになってきました。
お芝居は一時を現実から忘れさせてくれますね。
楽しい時間を過ごせたようですね。
このお芝居、機会があれば見たいです。

ドナルド・キーンさんが日本国籍を取得して永住したい事や
天皇・皇后両陛下の慰問は、被災者の方々に勇気をもたらしますね。

面白いお芝居 みたいです。楽しいお芝居いいですね。
 国籍を変えて 訴える 本当に有難い えがたい方の行動に
 頭が下がります。

appleおーちゃん、こんにちは~
ドナルドキーンさんは名前を聞いたことがあるくらいのことしか存知ないんですが、
日本人として勇気づけられますね。
国民の象徴としての皇室はやはり特別の存在の方々なんですね。

applekazuyoo60さん、こんにちは~
芸達者な方々ばかりで本当に楽しめました。
天皇陛下がたも体はきついでしょうね。私たちにできるかしらと思ったりします。

appleどんこさん、こんにちは~
おかげさまで暇な時を楽しませてもらっています。
博多座も良い公演があるようですね。地元に残っている妹も行ったことが
あると言ってました。

appleくりままさん、こんにちは~
浜木綿子さんは、素敵な女優さん。
身近に見られたお芝居は感激でした。
しかも今回は前から3番目の席でラッキーでした。
勇気は信念がないと出ないような気がしました。

apple★元気ばば★さん、こんにちは~
コメントを読んですぐ調べましたよ。70代半ばですって。
驚き、お顔も身のこなしもとってもお若いです。
負けますね。

apple浜辺の月さん、こんにちは~
このお芝居を見たら、皆さん元気を出されるだろうなと
思いました。私たちも元気を出して行かなきゃね。と思いますね。

appleすずさん、こんにちは~
今までで一番楽しかったね、よかったねが仲間の感想でした。
本当に楽しく笑えましたし、元気をもらえました。

appleラッシーママさん、こんにちは~
遠くへ出かけたりはなかなか気が向きませんが、こうした近くでの楽しみは
復活させてもらっています。
なかなか楽しくいいお芝居でした、機会があれがぜひご覧ください。

apple小紋さん、こんにちは~
本当に楽しいお芝居でしたよ。
ドナルドキーンさんの生き方に対する信念がおありなように思えますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« おけいこを終えて・・・・・ | トップページ | 2011年5月カレンダー »