2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

モカのひとりごつ2

お気に入り

無料ブログはココログ

« 桜が咲き始めました | トップページ | ハードディスクをのぞく »

2011年4月 1日 (金)

2011年4月カレンダー

20114

大地震から、もう3週間が過ぎました。

今日から4月です。

外国からの支援も多く寄せられています。

経済的に豊かとはいえないバングラデシュからも今までたくさん援助してもらったからと

援助物資が送られています。

近所付き合い、親戚付き合いと同じですね。

うれしいことです。

先月2カ月分一緒に作っていたカレンダーです。

外国から日本人の良さを認めてもらっています、

元気に復興したいですね。

« 桜が咲き始めました | トップページ | ハードディスクをのぞく »

カレンダー」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

若葉が出て、蝶が飛んで、春が来ましたね。
世界中の善意が届きます。有り難いことです。放射能漏れが続いています。外国の応援も併せて、どうかどうか一刻の早く鎮まって欲しいと願います。

待ち焦がれてた「春」を感じますわ。
まだまだ厳しい現実ですけど・・世界中から応援されてますもの頑張らなくっちゃconfident
 
↓・・私も一昨日桜が咲いてるのを見つけとっても嬉しくなりましたわ
モクレンの写真とっても素敵ですね・・これはどこかの公園でしょうか!?
実物が見たいと思いましたわ

あっという間に4月です。

カレンダーの木々のイラストがとても力強く感じられ希望にあふれたカレンダーだと
思いました。

外国からの様々の援助はとても嬉しいですね。
せっかく日本人を賞賛して貰っているのに心無い被災地での盗みや
詐欺行為がとても腹立たしく悔しい思いです。

爽やかな風が吹き抜けていきそうなカレンダー、すてきですね。
お身体は良くなられましたか?。
映像とはいえ、あの惨劇を目の当たりにしたら、とても冷静ではいられませんね。

日本人には暴徒と化すような、あさましい考えはありませんので、外国の人の目には
驚嘆にあたいするのでしょうね。
世界中が、『がんばれニッポン』と応援してくれているのは、本当に有り難いことです。
我々 国民も、助け合いの精神を忘れずに、復興を見守りましょう。

春ですね、蝶々が飛んで素敵なカレンダーです。
今月のカレダー、より感慨深いです、mokaさんの思いも入ってるようで・・・
世界の国々の温かい援助、うれしいですね。
大げさに表現する事の苦手な日本国民が
常日頃から諸外国に貢献をしてきた証しだと思います。

台湾の義援金が100億円と言う破格の金額になったとか、ヤフーニュースです。

御無沙汰しててごめんなさいね!!
桜もだいぶ咲き始めましたか??

嫌な世の中ですが桜が咲くと幾分気分が明るくなりますかね~~~??
そうだと嬉しいですね~~??
何時もカレンダーお上手に??
作り方もうすっかり忘れました~~??

カレンダーは新緑を待つ木々達の息吹を感じるものです。
世界の人の援助うれしですね

あれから3週間もたちました。
しかし、なかなか良い方向に向かいませんね。
一日も早い回復を願うだけです。
カレンダー毎月楽しいですね。

☆・_・☆ 林の木の緑の間をくぐり抜けて春風が
里にもやってきました。菜の花には蝶が似合います。
日付が変わりました。いい方向になってくれると
嬉しいのですが。

mokaさんおはようございます。
ずーっとカレンダーを待っていました。もう4月になったのですね。
時が経つのが早いです。
チョウチョが飛んでいますね。もう春なのですね。
復興にはまだ時間がかかりますがきっと春がくるのを信じましょう。
日本頑張れ!!

budkazuyooさん、おはようございます~
世界の方々の援助、応援が本当にありがたいですね。
早い復興が世界も安定させますね。

bud関西のビオラさん、おはようございます~
やっと春らしいお天気になってきましたね。
ハクモクレンはマンションの別の棟の玄関前に毎年咲いて楽しませてくれます。
3,4本あり、時期が微妙にずれるので結構長く楽しめます。
来週は静かにお花見ですね。

budくりままさん、おはようございます~
カレンダーも地震がなかったら、違った感じ方だったかもしれませんね。
自然はむごいけど、優しくもあり、強くもあります。
支えてもらって、早く復興するよう、祈りましょう。

budfuchan-kさん、おはようございます~
パソコンに向かっても疲れなくなりました。元気です。
千葉・浦安の友は下水道がやられ、まだ水が流せないと言っていました。
日本人の落ち着いた優しい態度は世界で評価されていますね。
いい所は自信をもって、選挙でちゃんとした政治家を選んで早く復興したいですね。

budのこのこさん、おはようございます~
ひと月以上、前に作ったカレンダーです。
大震災がなかったら、さわやかな春と感じたカレンダーだったかもしれませんが、
今は力強さをも感じてくださる方もいらっしゃいます。
カレンダーの後押ししてもらって、元気を出したいですね。
台湾はそんなにたくさん集めてくださったのですか。
政治家は法律を改正してから・・・なんてまどろっこしいことを言っていますね。
300万も大震災後すぐ出すくらいの気持ちがあったら、国民に力強いメッセージに
なったのにと思います。

budとん子さん、おはようございます~
桜が咲くと本当に明るい気持ちになり、元気が出ますね。
東北に咲くころまでには避難所から、どこかの家へ移り住んで
落着かれるといいですね。
カレンダーは皆さんからの声が励みになります。
ありがとうございます。

bud★元気ばば★ さん、おはようございます~
東北の被災地にも緑が戻る日が一日も早く訪れますように。
祈るしかありませんが。

budくーこさん、おはようございます~
早いですね。3週間。
あれだけの大災害、復興には何年もかかりそうですが、
道路などの復興はビックリするほど早いですね。
日本人の力と海外からの助けを信じて。

budクッキングこめぞうさん、おはようございます~
早いです。でも被災地の方にはこれから、もとに戻るまでの長い時間が
待ちうけています。
力を落とさず、体に気をつけてほしいです。

bud五月人形さん、おはようございます~
カレンダーを待ってくださっていたなんて本当にうれしいです。
2か月まとめて作りますので、ひと月あまり前に作っていました。
必ず、夜は明けると言います。
期待しましょう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 桜が咲き始めました | トップページ | ハードディスクをのぞく »