2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

モカのひとりごつ2

お気に入り

無料ブログはココログ

« 遊んでみませんか? | トップページ | 江戸城三十六見附を歩く④の1 »

2011年3月 9日 (水)

可愛く、おいしい、ペコちゃん焼き

今日は江戸城三十六見附を歩くの第4回目で飯田橋から赤坂見附まで歩きました。

20000歩くらいの散歩になりました。

今日はたべものネタで。

Photo 先日テレビで神楽坂不二家のペコちゃん焼きが人気というのを聞きました。

今では、ペコちゃん焼きは不二家でもこの神楽坂店だけなのだそうです。

大判焼のペコちゃん版といったところです。

スタートする飯田橋駅のすぐそばなので寄ってみました。

かわいいペコちゃんが出迎えてくれます。

月替わり、季節替わりもあって人気なんだそうです。

今は苺ミルククリームやさくらあんが季節ものです。Photo_2

ペコちゃんの中にポコちゃんが混じっているけれども、少ないのでなかなかめぐり合えないとか。

みんなで3個買って、散歩中、ひとつ食べようかしらと開けたら、なんとポコちゃんが入っていました。

香ばしい皮で美味しかったですよ。

散歩の終わりは誕生祝いに中華をいただきました。

あっという間にお腹の中。

おしまいのデザートだけカメラに。

   Photo_3

« 遊んでみませんか? | トップページ | 江戸城三十六見附を歩く④の1 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

江戸城三十六見附を歩く」カテゴリの記事

コメント

mokaさんお誕生日だったんですね。
おめでとうございます。
美味しそうですね。器も春~ってかんじですね。
20000歩も歩かれたのですか?今夜は(この日は)よく眠れそうですね。

20代の若かりし頃、心斎橋筋に不二家のお店があり前を通るたびに
ペコちゃん人形が出迎えてくれました。
今でもお店もお人形もるのかな?
そういえばペコちゃんのテレフォンカード持ってます。

今月はお誕生月だったのですね。
おめでとう。

この頃、いいニュースが無いので
こんな話題には思わず頬が緩みます。

ペコちゃん焼き食べて見たいです(*^.^*)

2万歩とは歩き甲斐がありますね。
飯田橋はその昔、全学連闘争の舞台でもありました。
その頃からすると善し悪しは別として
学生たちも政治に関心がなくなり、元気がなくなってしまいましたね。

mokaさん、お誕生日おめでとうございます。
ペコちゃん焼きってどの様なものですか?
タイ焼きのようなものですか。それともクレープみたいなものですか。
私も一度どのようなものか食べてみたいです。
それにしても20000歩も歩かれたのですか。私は15000歩も歩いたら
身体のあちこちが痛くなります。
今日は会社が強制的なお休みだったので朝から手紙を書いていました。
コメントを入れようとするとメンテナンスのためコメントが入れられませんでした。
今になって申し訳ありません。
お元気そうで安心致しました。

有名なペコちゃん、いつまでもこの可愛さは健在なのですね。
面白いペコちゃん焼き、小豆餡だけでなくて、色々入ってるのも楽しいでしょう。
お誕生日ですか。おめでとうございます。綺麗なお茶のセットですね。中華のデザート、好きです。美味しかったでしょう。
メンテ終わったようですね。

お誕生日おめでとうございますbirthday

ペコちゃん焼なんてあるのですね。

生地はカステラ生地なのかな?美味しそうですねdelicious
散歩しながらと聞いて大宰府の梅が枝餅を思い出しました。
食べながら歩くって楽しいですよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 遊んでみませんか? | トップページ | 江戸城三十六見附を歩く④の1 »