2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

モカのひとりごつ2

お気に入り

無料ブログはココログ

« 今日のランチ | トップページ | 遊んでみませんか? »

2011年3月 3日 (木)

冷えた早春

冬に逆戻りの一日です。

冬のコートでお出かけくださいという天気予報通り、冷たい空気です。

空は刷毛ではいたような雲です。

 Photo  

                     2

黄色いのは房アカシアでしょうか。

           Photo_2

美容院の帰りにはきっと夕焼けがきれいで、海の方へ行けば

夕日の富士山が見えるかもと期待していたのですが、残念。灰色の空でした。

   

spade 入試問題の情報漏れは浪人の受験生のようです。

どんな心もちでこんな行動に出たのでしょうか?将来ある身なのに。

フジテレビの特ダネで試験会場で携帯やマイクを使って不正を働く場面を

やっていましたが、試験官は全く気付かなかったのです。

メガネに仕掛けたカメラなど、いろんな道具があるものだと変に感心してしまいました。

« 今日のランチ | トップページ | 遊んでみませんか? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

mokaさま、こんばんは。
千葉から海の方へ行くと天気が良ければ富士山が見えるのですね。
入試問題の情報漏れは現在だから起きた事件なんでしょうね。
私の時には考えもつかなかったです。
それほどまでして入学しても落ちこぼれになるのは目に見えているのに
身分相応なところに行けばいいと思います。

昨日はとても寒い雛祭りの日でした。
インフルエンザは下火のようです。
受験生の漏洩事件。出来のいい人だったようですが
お母さんや祖父母の気持ちを思うといたたまれませんね。

あのう「中山競馬」の記事にもコメントをしています。ご覧くださいね。

このところ冬に逆戻りの日々ですね。
寒さの向こうに綺麗な富士山の姿がキャッチできると・・・?
楽しみのに美容院を出られたのに残念でしたね。
(私も見たかった一人です)
でも腫れたらいつでも見られる所に住んでいらっしゃるなんて
幸せですね。

アカシアですね。沢山の品種があるようです。
http://www.engei.net/PathBrowse.asp?Path_id=022013
大木でもうこんなに咲いてますか。
まだまだ見つかってない?方法があるのですか。困ったことですね。

3月に入って寒い日が続き真冬に逆戻りですね
でもお花達は時期を忘れずに咲きだしたり
出番を待っていたりで自然の力に敬服です
入試問題をネット投稿だなんてよほど思いつめての行為だったのでしょうか
でもどんな理由があっても許されない行為です
毎日のようにいろんな方法が流されてただただ驚いています

club五月人形さん、こんばんは~
いつもコメントありがとうございます。
とっても励みになります。
広く考えられるといいのにね。
せっかくの力を発揮できず、世間が狭くなると思うとかわいそうになります。
立ち直ってほしいですね。

clubどんこさん、こんばんは~
九州も寒いですか。昨日よりもっと冷え込んでいます。
千葉県の写真展を見てきました。いい作品がたくさんでした。
視野を広く持ってなんて行っても受験生には難しのかな。
立ち直ってほしいですね。

club pomodoro0208さん、こんばんは~
夕方灰色の空で寒かったです。
今日も冷え込みました。夕方はやはり曇り空でした。
早く暖かくなって欲しいです。

clubkazuyoo60さん、こんばんは~
あっててうれしかったです。
いつもアドバイスありがとうございます。

clubビオラさん、こんばんは~
寒い日が続きますね。ホント、自然の力はすごいですね。
枯れ木でも春には花を開くのには感心します。
ごまかしの人生はどこかで破たんすると思うのですが。
人生は切り開く勇気と、力が欲しいですね。

熊本も冷え込んでいます。

入試問題の件はとってもいけない行動ですが
母親にこれ以上の負担はかけられないとの思いからの
行動なのでしょうか?
でもこれではせっかくのこれまでの母親の努力も
水の泡ですね。
凄く残念な事件です。

又冬に戻りましたね。
数日前は熊本20度を越してたんですよ。
体調こわしませんように。
不正をして合格しても、その後は何時までも付いて回るのにね。
お母さんも決して喜ばないと言う事が解らないのでしょうかね。
熊本では小さい子供さんが20歳の大学生に殺されました。
若者が病んでますね。

こんにちは。

先日は、私の拙いブログへのコメント有難うございました。あれから楽しみにお邪魔させていただいています。

世の中、狭いですね。どこかで、誰かと繋がってるんですね。

千葉県にお住まいとか?私の友達も柏市におり、従妹も千葉の市川市に住んでいるのですが、市川市市川・・・ですので、ややこしいと、叔父が話してました。

こちらは今日(6日)は、雨です。シトシトピッチャンで、少しずつ春が来てるようですが、北海道の友達の報告では、流氷がまだ来ていないと言ってましたので、本格的な春はもう少し先のようですね。

風邪など召されませんように。

この所天気はいいですが寒いですね。こちらでも富士山が天気のいい日は、頭だけちょこっと見えますね。
カンニングはいけません。それにしても私たちの時代には考えられませんでした。

インターネットも便利ですが、頼りすぎるとこうなっちゃうんでしょうね。

mokaさん
 ご無沙汰してます。

 入試事件、残念でしたね。
 親に迷惑をかけたくないという思いで
 こんな事件を起こすなんて、ことの重大さが想像出来なかったのでしょうか。
 幼さを感じると同時に、お母さんの苦悩を思うと複雑な気持ちになりました。
 私達の頃はもう少し大人だった様な気がします。

綺麗な空ですが 風が強く 寒いです。
 行きつ戻りつ さくらの花 開くまでは やきもきします。
 お花見に 美味しいお弁当食べられるように 風邪に気をつけたいですね。
 

clubくりままさん、おはようございます~
入試で心が狭くなっているのでしょうか。本当に残念ですね。
苦しく、辛いでしょうが、強い心を持って立ち直ってほしいです。

clubくーこさん、おはようございます~
気温の上がり下がりが激しいですね。昨日は雪でした。
若者の事件、心が痛みます。
熊本の事件も残念です。悔やみきれない事件ですね。

clubクラシックさん、おはようございます~
どんこさん宅から勝手に押しかけましたがよろしくお願いいたしますね。
介護は大変ですね。私は卒業しましたが、今度は自分が介護されないよう、
気をつけなきゃと思います。

club多摩さん、おはようございます~
不正入試も新しい機器を使いましたが、けっこう古典的なカンニングでした。
騒がれすぎましたが、長い人生、立ち直ってほしいですね。めげるなです。

clubflower314さん、おはようございます~
こういう幼さが残る若者の事件が多くなったように思いますね。
昔に比べ恵まれすぎている世の中が、大人になるのを遅らせる面もあるのでしょうか。
大半の子は立派な大人になっていると思うのですが。
自分に責任を、自分でやることをもっとさせないといけないのでしょうね。

club小紋さん、おはようございます~
行きつ戻りつの陽気ですが、激しすぎますね。
昨日は雪が積もりびっくりでした。
寒さに耐えて、桜がきれいに咲いてくれるといいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日のランチ | トップページ | 遊んでみませんか? »