2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

モカのひとりごつ2

お気に入り

無料ブログはココログ

« 豆まきです | トップページ | 毎日かあさん »

2011年2月 7日 (月)

孤宿の人を読む

2月になって暖かい日が続いていましたが、また明日から気温が下がるそうです。

Photo_2 近くに図書館があるので、月2回ほど借りてくるのですが、

読まずに返してしますことがほとんどです。

今回は、珍しく読み終えました。

宮部みゆき作 「孤宿の人」

時代小説ですが、飽きずに読みとおせました。

匙家(医者)のお嬢さんがその友に毒殺されるのに藩の事情により、

病死ということになるあたりから始まり、どんな展開になるのか・・・・・

ドキドキしながら読み始めました。

後半は幕府より預かった罪人(勘定方奉行)と阿呆のほうといわれる少女との

交流が読ませます。

あらすじをお知りになりたい方はこちらをどうぞ。

All Aboutの話題の本に書かれています。

http://allabout.co.jp/gm/gc/208190/

« 豆まきです | トップページ | 毎日かあさん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

mokaさん、こんばんは。
私は宮部みゆきさんの大ファンなのです。あの有名な直木賞作家でしょう。「孤宿の人」と言う本ですね。
私も図書館から借りて読んでみたいと思います。
良い本を紹介していただきありがとうございました。
あらすじは知りたくないのでAll Aboutの話題の本は読まずに「孤宿の人」を読みますね。

こんばんは~
私も宮部みゆきさんのファンです。
結構嵌って読みましたわ~
でもこの本はまだなんです。
理由は・・図書館がちょっと遠いのでいつも文庫本になるのを待って買うから・・coldsweats01
私もあらすじ見ないでおきます。

三番手の私も大フアンです。
本棚に宮部ワールドが並んでいます。

この作家の時代小説も面白いですね。

以前は文庫本になってから購入してましたが
歳をとってから文庫本は少々きつくなりましたweep

毎日をあんなに忙しく動き回っていらっしゃる
mokaさんなのによく本まで読む時間がおありですね。
電車通勤してる現役の頃はバッグの中にはいつも単行本が
入ってたわ。
それが最近はすっかりご無沙汰よ。
本屋さんに行っても料理とかお花とかばっかりだわ。
少しは頭の運動もしないといけませんね。

宮部みゆきは理由や火車、レベル7、クロスファイアそんところかな。
時代小説はまだ読んでません。
今頃「竜馬がゆく」読んでます。読むスピード鈍いです。
mokaさんの生活は充実ですねhappy01

book五月人形さん、こんばんは~
宮部みゆきさんのファンなんですか。私も「理由」は読みました。こちらの方が好きです。

book関西のビオラさん、こんばんは~
こんなに壮大な構想の本を書けるものだなと思いました。最近は本はもっぱら図書館ですが、ほとんど借りて積んどくです。

bookくりままさん、こんばんは~
ファンの方がたくさんいらして、お話できてうれしいです。家が狭く本はなるだけ買わないでもっぱら図書館です。
でも読み終えるのは少なくて、お借りするだけが多いのです。

bookpomodoro0208さん、こんばんは~
めずらしく読み終えたので記事にしたのです。借りるだけがほとんどです。読んでもすぐ忘れ、前に戻ることが多いです。

bookのこのこさん、こんばんは~
随分読んでいらっしゃいますね。私は2、3冊です。それも読んだらすぐ忘れてしまいます。「竜馬がいく」も時間がかかりそうですね。

私も宮部ファンです
「孤宿の人」もだいぶ前に読みました
面白くて一気に読んだ事は覚えていますが
詳しい内容はすぐに忘れてしまいます(~_~;)
もう一度あらすじを読んでああ、そうだったと思い起こしている始末です

最近宮部さんの本読んでいません。これは面白そうなので
 ぜひ読みたいと思います。
 「火車」 ちょっと衝撃的でした。
 パトリシア・コーンウエル 「核心」読んでます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 豆まきです | トップページ | 毎日かあさん »