2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

モカのひとりごつ2

お気に入り

無料ブログはココログ

« 春の訪れのささやかなプレゼント | トップページ | 中山競馬場へ。 »

2011年2月25日 (金)

春一番

Photo 今日は気温が高く、コートなしでした。また一日中強い風が吹いていました。

春一番。 去年も同じ日に吹いたそうです。

春一番の風に乗ってイチロー選手が宮崎県にふるさと納税で

1000万円の寄付をしたというニュースも届きました。

WBCの時の合宿でお世話になったので、鳥インフルエンザや

新燃岳噴火の対策などにお役立て下さいというメッセージと共に

届けられたそうですね。

さすがイチロー選手ですね。

ニュージーランドの地震もたくさんの方が被災され、痛ましいです。

日本でもいつ起きるかわからない災害ですね。

« 春の訪れのささやかなプレゼント | トップページ | 中山競馬場へ。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

mokaさん、ニュージーランドのことは人ごとじゃないのですよ。
私の姪っ子が昨年高校からニュージーランドへホームステイで行っているのですよ。一年遅かったらと思うとぞっとします。
それからmokaさん、かいかぶりじゃないですよ。本当に尊敬しているのですよ。ブログが更新されるたびにすごいなーこんなことができるんやな~。このクリップアートはどうして出すんやろな~といつも思っているのですよ。私にはついていけないことが多いです。
これからはmoka先生と呼ばせていただきますね。

イチロー選手のニュース聞きました。宮崎県の方、喜んでおられるでしょう。
風を表現されたのでしょう。綺麗ですね。

イチロー選手の善意は春一番の快挙ですね。
キャンプで訪れただけなのに、こういう縁をないがしろにしないとはさすがと頭が下がります。
メガネの商品券、以前は小物などにも使えましたが、今はメガネの買い換えだけにしか使えないのですよ。

私もイチローフアンとしてはとっても嬉しいニュースでした。
又今年も素晴らしいプレイをみれるのが楽しみです。

関東は春一番でしたね。
熊本も毎日20度越えで春本番の様子ですが来週は又
寒の戻りがあるそうです。

イチロー選手のニュースにはほっと心が温まりますが、真に国民の生活を考えなくてはいけない人たちが、内紛に明け暮れていて…
大切な時期を失しているように思えて悲しいです。
税金は何に使われるべきでしょうかね~
自分がすべき事が一番わかっているのが民間人とはね~

typhoon五月人形さん、おはようございます~
被災された方は本当にお気の毒で言葉もありません。
五月人形さんの姪御さんは被災されなくてももし、今行ってらしたらと
思うとほんとぞっとされますね。
クリップアートは探してみると楽しいですよ。
之は「風」で検索したと思います。

typhoonkazuyooさん、おはようございます~
宮崎県の方だけでなく私たちも元気や気持ちの明るさを分けてもらえますね。

typhoonどんこさん、おはようございます~
イチロー選手は本当に素晴らしい方ですね。
野球だけでなく人としても強い方でしょうね。

typhoonくりままさん、おはようございます~
イチロー選手は本当に素晴らしいプロスポーツ選手ですね。
野茂選手と共に尊敬します。
春一番の後、寒いんですよ。

typhoonとんちゃん、おはようございます~
今、国会に居る方々、見習ってほしいイチロー選手の心構えですね。
プロはプロらしくね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 春の訪れのささやかなプレゼント | トップページ | 中山競馬場へ。 »