2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

モカのひとりごつ2

お気に入り

無料ブログはココログ

« 江戸城三十六見附を歩く①の2 | トップページ | サッカーアジアカップ始ったよ »

2011年1月 9日 (日)

ちい散歩?みたいでした

三十六見附を歩くの番外編です。

神田川にはユリカモメ(都鳥)がたくさんいました。

Photo_9

   

万世橋際のレンガ造りの建物。

懐かしいです。交通博物館。今は埼玉で生まれ変わっていますね。

Photo_10

   

上野の方へ歩くと、有名なうさぎやさん。初めて訪れました。

   Photo_11

                                   Photo_12

   

お店の中にはたくさんのお客さんです。

美味しかったです。残念なことに日持ちはしません。

これで1290円。決して高くありません。お客さんが並ぶはずです。

Photo_13

   

お隣に「銘酒の殿堂」の看板。

「お酒屋さん?」と思って見ると、

「お酒の販売はしていません。自由にお入りください」

の張り紙。

醸造用の機械メーカーの会社でした。

たくさんの酒瓶が並んでいて、PRされているところでした。

   

   

Photo

おしまいは木戸のおじさんの「1000円だよ」

の声に誘われ入りました。

神田紅さんの講談が始まったところで2時間余りたっぷり初笑いを楽しみました。

後半は「ちい散歩」 の地井さんもこんな感じでひょいと入るのかなと思いつつ、楽しい散歩でした。

« 江戸城三十六見附を歩く①の2 | トップページ | サッカーアジアカップ始ったよ »

散歩」カテゴリの記事

コメント

健康と実益を兼ねてぶらり旅良いですね~!
私も3月で長年通ったPC教室が閉鎖となります。
その後は東京をもっと知る事で、バスに乗って廻ろうかな?と思っていましたがmokaさんの歩き方の方が良い!
急がず徐々に歩き、又バスにも乗って廻りたいと思います!

ユリカモメは作りものですか~、それにしても良い眺めです。
ウサギの御菓子、美味しそうです。和菓子美味しいですね。
神田紅さんの講談、楽しかったでしょう。で、「ちい散歩」、良い言葉です。

東京の街をこうして歩くのも楽しいですね
美味しいお店、寄席とどこを見ても発見や感激があって・・・
ぶらり「moka散歩」、羨ましいようなお散歩です

モカさん
良い経験と言うか良い所を歩く事が出来ましたね。
いろんな事が楽しそう!!
しかし食べすぎは禁物ですね。(^^♪

こんばんは。
歩きの最後は演芸場にも入ったんですね。
うさぎやさんには昨年夏の終わりに久しぶりに行きました。
どらやきを買いました。上品な甘さですよね。
友人はmakaさんと同じような詰め合わせにしましたわ。
駅からちょっとあるのでなかなか行くことないです。

ご自分で設定したウォーキングコースを歩かれるのは
楽しいでしょうね。
ちい散歩 私もよく見ます。

私はもっぱら、坂道の多い住宅地をあちこちウロウロ。
早足で1時間くらい歩いています。

flagヤマトさん、こんばんは~
PC教室閉鎖は寂しいですね。私も閉鎖になりましたが先生が再開してくれ、月い回くらいのグループレッスンをやってくれるので楽しいです。
カメラを持って歩いたので足が痛くなりました。寄席でうまい具合の休憩でした。

flag kazuyoo60さん、こんばんは~
ユリカモメ、本物です。写真が少し白とびしていたので作りものに見えるかもしれませんね。神田紅さんはお上手でした。漫才も面白かったですよ。

flagビオラさん、こんばんは~
「moka散歩」なんて言ってくださりうれしいです。本を参考にシリーズで歩きます。ブログにも紹介したいです。

flagくー子さん、こんばんは~
ただ歩くのは退屈なのでこの本を参考に江戸を思いつつ、歩いてみます。
美味しいものは我慢できず、体重計がこわいです。

flagおーちゃん、こんばんは~
うさぎやさんはうさぎ年で余計繁盛するでしょうか。甘すぎず美味しいですね。買ってきてその日のうちに食べるとよりおいしいですね。

flagfuchan-kさん、こんばんは~
地図を見ながら本を読んだので見るところがよくわかり面白かったですよ。ちい散歩は楽しい番組ですね。

ォ'`ョ━━(。・∀・)ノ━━ゥ★ございます

お散歩~゚+。゚(・∀・)゚。+゚イイ!!ですね

新しい発見がありますね~(o^―^o)ニコ

東京も広いので~歩きがいがありますね・・・

私も若かりし頃~東京に住んでいましたが懐かしいですね~(o^―^o)ニコ

(人'▽`)ありがとう☆ございます

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 江戸城三十六見附を歩く①の2 | トップページ | サッカーアジアカップ始ったよ »