2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

モカのひとりごつ2

お気に入り

無料ブログはココログ

« 冬の雷 | トップページ | 江戸城三十六見附を歩く②の1 »

2011年1月26日 (水)

韓国に勝ちました・・・よかったですね

20111 昨夜のアジアカップ準決勝、韓国戦はハラハラ、ドキドキ。

眠気はお控え遊ばして、延長戦、PK戦、すべてテレビで見ましたよ。

終わったのは深夜1時ごろでしたね。

縦へのパスが多くなり今までよりスピーディな試合に思えました。

本田~長友~前田の最初の得点は素晴らしく いい気分でした。

それにしても韓国はタフで粘り強いですね。

PKは川島が神がかり的に2本も止めて・・・・・

  今度は土曜日に決勝、オーストラリア戦です。

日韓ワールドカップの決勝リーグ、終了間際に3点も入れられ、負けました。

勝ってほしいです。応援しましょう sign03 sign03 sign03

« 冬の雷 | トップページ | 江戸城三十六見附を歩く②の1 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、mokaさん。
韓国戦、勝ちましたね~~。
1-1の後、わたしはお風呂に入ったのですが、お風呂から出たら、2-2でPK戦になっていて、最後のシュートを日本が決めるのを見ました。
そして、韓国は最後のシュートは決まらなかったので、PKは、3-0で日本が勝って、本当にホッとしました。
よかった、よかったです。
出来ればオーストラリア戦にも勝って欲しいです。

深夜でも応援の方多かったのですね。ブログで何度目かの拝見です。例によってインタビューで目が覚めました。(笑い)
次は決勝戦でしょう。
日本時間30日午前0時から、次も深夜ですね~。

私も最後まで見てました。良かったですね!
今日は寝不足の人多いでしょうね。
川島選手の2連続セーブ信じられません。
土曜日はもっと遅くなりそうです。
応援しましょう!

延長戦終了間際の1点はやらずもがなの得点でしたよね。
まあしかし、PK戦での川島のファインセーブには興奮しました。
参加するだけではなくて、勝負は勝ってこそ喜びが倍加しますよね。

最近学校の一部では運動会で手をつないでゴールインし
みんなが1等賞だ、これこそ民主主義だと自己満足しているアホなセンエイたちがいるようですが、あきれてしまいます。

勝ちました~!
でも??なジャッジもありましたが勝ったから良しとします。

次はもっと遅い時間ですね。寝不足覚悟で観なければ。

よかったですね~!
1時に試合は終わったものの、目が冴えて眠れませんでした。
PK戦では、思わず南アフリカでの悪夢がよみがえりましたが、最初の本田選手の絶妙なキックにこれで行けると、素人ながら思ってしまいました。
韓国にとっては残酷な結果となりましたが。

延長戦でそのまま勝ち進んでいてほしかったと、こんな気持ちが眠れなくした原因です。

soccerすっごくいい気分ですね!
緊張感あふれれる選手たちの精悍な表情に魅せられました。
本田も長友も前田も…川島も今野も素敵ですが
やっぱりザッキローニ監督がいいです~
すっかりとりこになりました~happy01

一時頃に試合が終わり、ふとmokaさんを思い出しました。
きっと大喜びされているだろうなぁ・・・と思いながら。
イレブンのみんながよく頑張り、気持ちのよい試合でした。
それ以上に、韓国の選手達が日本の選手達と握手をしている
場面があり、感動しました。韓国もよいチームでしたね。

☆・_・☆ こんばんわ 勝ちましたね。今夜のTVの解説でよくわかりました。まるでトリックのような攻撃でしたね。今までの日本では考えられないような重厚な攻撃でした。著しい成長がうれしいです。

mokaさん、日本が勝って良かったのですが最後まで観戦してしまい翌日は会社へ早出だったので一日中身体がだるくてしんどい一日でした。mokaさんは大丈夫でしたか?決勝は土曜日ですので会社のことは気にせず観戦できそうです。
私が選手の名前を覚えているのは本田選手とゴールキーパーの川島選手ぐらいですのでmokaさんの記事を読むとすごいなぁと思ってしまいます。
ここまできたらとにかく決勝は日本に勝ってもらいたいです。

激闘でしたね!
あまりサッカーに詳しくないですがスピーディさは、私も感じます。
次はオーストラリア、手強そうですが優勝に向って頑張って欲しいです。punch

良かったですね。
私はあくる朝のニュースで見ました。
また負けるかな、、、、なんて失礼な事考えてね。
ハイライトで見ましたが韓国も強いですね。
次は土曜日ですね。

日韓戦は本当に白熱した素晴らしい試合でしたね
この大会ではもうだめかとあきらめかけた事も何回も
でもそれをはねのけて選手たちは本当に強くなった気がします
素晴らしい連携プレーのゴールには大大感激でした
川島の神がかり的なセーブも素晴らしかったですね
負けた韓国も日本にエールを送ってくれすがすがしい試合後だったのに
PKで先制点を決めた選手日本を侮辱するような態度を
とっていたとの問題が沸き上りましたね
過去の日本への感情は分からないでもないですがスポーツの場で
そうした感情を出してしまった彼の行為は残念な事です

韓国に勝って決勝戦進出なんですね。
でもエースの離脱痛いですね。
ちょっとかじっただけです。
ここまできたら勝たないと・・・。

flag浜辺の月さん、こんばんは~
面白い試合でしたね。眠らず、ずっと見ましたよ。
今晩は、オーストラリアとの決勝戦。応援して優勝してもらいましょう。

flagkazuyoo60さん、こんばんは~
視聴率も良かったらしいですね。勝てば盛り上がります。今晩も勝って優勝できるよう応援します。

flagのこのこさん、こんばんは~
流れから点をとったり、PKでの川島選手の好セーブ、いいことがたくさんでしたね。今晩も応援して優勝してもらいましょう。

flagどんこさん、こんばんは~
審判が厳しく試合を止めすぎた気がします。勝つとうれしく元気も出ます。今晩も応援して優勝してもらいたいですね。

flagくりままさん、こんばんは~
ジャッジは疑問があったけれど勝って良かったですね。今晩も応援して、優勝してもらいたいですね。

flagとんちゃん、こんばんは~
選手はいい顔してますね。打ちこんでいる時はそうですね。ザッケローニ監督はこの日は燃えてるポーズでしたね。今日もあのガッツポーズを見たいですね。応援しましょう。

flagチャグままさん、こんばんは~
同じです。興奮してしばらく眠れませんでした。PK戦は心臓に悪いですね。今日も勝ってくれるといいな。応援しましょう。

flag flower314さん、こんばんは~
ありがとう、大喜びでした。どちらもいいチームで緊迫したいい試合でしたね。韓国は最後に疲れが出たのでしょうか。今日も勝ってほしいですね。応援しましょう。

flagクッキング こめぞうさん、こんばんは~
本当に待ち望んだ流れからのいい得点でしたね。今日はけがの香川を欠いて心配ですが、他のメンバーに頑張ってもらいましょう。応援します。

flag五月人形さん、こんばんは~
お仕事をしたいらしたら、大変でしたね。私は毎日日曜日ですから。昼間ちょっと眠たかったですね。
今晩は心おきなく応援しましょう。優勝してほしいですね。

flag風香さん、こんばんは~
以前よりスピードが出てきましたね。やはりヨーロッパなどでもまれた選手が多いからでしょうか。今晩も応援して優勝してもらいましょう。

flagすずさん、こんばんは~
韓国は本当に強いです。良く勝ちました。
今晩も応援して優勝してもらいたいですね。

flag富士のビオラさん、こんばんは~
日本はいつもスタートダッシュが遅いような気がします。でもだんだんまとまって勝ってきていいですね。選手たちがかっこいい。今日も応援して優勝をもぎ取ってもらいましょう。

flagpomodoro0208さん、こんばんは~
5年も勝ち星のなかった韓国に勝てて良かったですね。香川の離脱は痛いけれど、ちょろちょろして勝ってもらいましょう。眠らずに応援しなきゃ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 冬の雷 | トップページ | 江戸城三十六見附を歩く②の1 »