2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

モカのひとりごつ2

お気に入り

無料ブログはココログ

« 江戸城三十六見附を歩く②の2 | トップページ | 優勝の余韻! »

2011年1月30日 (日)

おめでとう!!アジアカップ優勝

Photo サッカーアジアカップ優勝しましたね。

おめでとう sign03

川島の好セーブと、オーストラリアの少々粗い、

外れるシュートに助けられました。

延長後半、長友の左からのクロスに

フリーだった李のボレーシュートで1点。

これが勝負を決めた1点になりました。

本当に勝てたとは。見ている方もうれしかったですね。

長友君が10番のユニフォームを掲げてましたよ。

香川君、早くけがから回復してくださいね。

MVPは本田圭佑でしたが、日本の勝利からしたら川島のように思えますが、

レッドカードをもらいましたからね。

勝利はうれしいですものです。

   Sac0091_4

  1

ネットのスポーツ紙の写真、記念にお借りしました。

« 江戸城三十六見附を歩く②の2 | トップページ | 優勝の余韻! »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

素晴らしいシュートでした。といっても今朝のニュースだったのですが。緊迫感の中で、頑張ってくださいました。

良かったですね、嬉しい優勝です!
手に汗握って応援しました。
セレモニーはお国柄でしょうか、のんびりでしたね。
そして最後はド派手な花火で日本チームを祝福してくれましたimpact
私も川島選手に上げたかったです。 

サッカーとなると、mokaさんのこと思います。
きっと見てるねとhappy01
私も川島選手にあげたいです。レッドカードがあったんですか。
ハラハラするのでいつも結果だけを見ると言う不真面目な私ですdespair

今私は大阪マラソンを横目に見ながらのコメントです。
真夜中の観戦(私は眠りました)されたのかなぁ~って
想像していました。(お疲れさまでした・・・)

いいとこシーンだけを見ました。
川島?何度も相手ゴールのボール防いでましたね。
よかったです。優勝ってどんなスポーツでも
いいもんですね。

日本優勝!嬉しくてなかなか寝付けませんでした。
私の中では、MVPをあげたい選手がいっぱいいます。
長友選手の動き、川島選手のストッパーぶりも凄かったですね。
皆の力がひとつに感じました。
気持ちのいい朝です。。。

日本サッカーやりましたね。
後半の30分位まで見てましたが、眠くなり見ずに残念でした。
ゴールキーパー川口選手が居なくて今まであまり見なかったけど、川島選手頑張りましたね。

眠たいのを我慢して見た甲斐がありました。泊まっていたチョロ2も時間に起こして一緒にテレビ観戦しました。

それにしても勝負事は勝たなければいけませんね。
マスコミも連日、ザッケローニ監督以下選手たちへの絶賛の報道オンパレード。いいなぁ~。
もし負けていたら、ひちゃかちゃ(Arao弁?)言われたでしょうねぇ。勝って良かった。

ォ'`ョ━━(。・∀・)ノ━━ゥ★ございます

ォヒサ――(o´Д`人´Д`o)――♪です

サッカー優勝でしたね・・
翌日のテレビで見ました~エヘヘ(*´・∀・`*)ゞ

本当に良かったですね~(o^―^o)ニコ

この時間帯ではリアルタイム応援は無理でした。
翌朝はテレビにかじりついてニュースを観ましたよ。

本当に嬉しかったです!
やっぱり監督は凄いですね。不敗神話は本物でしょうか?

嫌なニュースの多い近頃、とっても嬉しい出来事でした。

やってくれましたね〜。
長身のオージー軍団を相手に、スタミナを切らさず
戦い続けた姿に、途中 何度も拍手を送りました。
内田、細貝、李など、タレントさんのように
華奢な感じのイケメン選手も大活躍。
見応え充分でしたね。

又私も見ちゃいました。
興奮のせいか終わっても中々寝付かれず、眠りについたのは多分3時を過ぎていたでしょう!
とても良い試合でした。
過去はピンチになると直ぐにやられていましたが、このチームは安心してみていられました。
必ず守り通してくれるからです。
私も川島か長友かと思っていました。

優勝ばんざ~い!ですね
私も一人で(夫は睡魔に勝てず観戦放棄)ハラハラドキドキでした
またPKになるのかと思いましたが
素晴らしいボレーシュートで勝ち越した時には夜中も忘れて
大歓声を上げてしまいました
監督の采配がことごとく的中しましたね
そして途中出場した李が結果を出してくれました
でもヒーローは彼だけではありませんよね
川島も長友も本田も岡崎も・・・みんなが一丸となった結果です
選手たちはこれで止まってはいられないと口々に言っています
これからますます強くなってくれることを祈りたいですね
私個人的には岡崎がドイツへ移籍がちょっと寂しいです
エスパルスでもっと活躍して欲しいけど世界へ向けてには仕方がないかなです

mokaさん、日本が優勝して良かったですね。
試合を観ている時は父が「もう負けや」「もう負けや」と言ってうるさかったのですが母と二人で「まだわからん」と言って応援していました。
MVP発表の時3人で「川島やで」と言っていたのですが本田選手に決まりましたね。
今はザッケローニ監督はじめ選手みんなにお疲れ様でしたと言いたいです。

runkazuyoo60さん、こんばんは~
素晴らしいシュートでした。何度見てもいいですね。

runのこのこさん、こんばんは~
優勝はうれしいですね。セレモニーもご覧になったのですか?うらやましいな。テレビ朝日で見ていたら、中継が終わり見たいで寝てしまいました。

runおーちゃん、こんばんは~
思い出してくれてありがとう。試合前にちょっと眠って、試合は小さい目を輝かせ、見てましたよ。興奮しました。良かったです。

runpomodoro0208さん、こんばんは~
大阪マラソンは見逃しました。サッカーは眠らず、全部見ましたよ。緊迫して眠気はどこかへ行きました。勝って良かったです。

run風香さん、こんばんは~
チョロ2君も一緒の観戦だとより盛り上がったことでしょう。土曜日の試合で良かったですね。勝負は頑張っただけでは面白くないですね。やっぱり勝たなきゃ。ほんと、負けるとひちゃかちゃですね。

runどんこさん、こんばんは~
チョロ2君と一緒の観戦だと楽しさも盛り上がりも倍だったでしょう。土曜日の試合で良かったですね。
眠気もこない試合で、しかも勝てて本当に良かったですね。昨日は昼寝でした。

run畑ちゃん、こんばんは~
日本中が盛り上がりますね。勝利の影響は大きいです。韓国はもう50年もこの優勝から遠ざかっていると聞き、驚きです。

runくーこさん、こんばんは~
やりましたね。この試合はずっと目が開いていました。感激しました。川口は良かったですね。川口とは違ったよさがありますね、ガッツがあります。

runくりままさん、こんばんは~
これでおしまいと思って頑張りました。試合前に寝ようと思ったのですが、興奮しているのか、20分ほどしか眠れませんでした。試合中はずっと目が開いていたかいがありました。優勝できて良かったですね。神話が続けばいいですね。

runfuchan-kさん、こんばんは~
オージー軍団は身長だけでなく胸板は厚いし、大丈夫かなと思いましたね。頑張りが利くようになり良かったですね。
タレントのようなイケメンも多いですね。プチゴリラってわかります?活躍しましたよ。

runヤマトさん、こんばんは~
勝てて良かったですね。眠くないような緊張した試合でしたね。審判も韓国戦のようにチョトしたことでファールをとらないので試合の流れがよかったですね。プチゴリラの長友も良かったですね。

runビオラさん、こんばんは~
感激しましたね。オーストラリアに勝って優勝ですから。思わず、大きな声を出しそうになるのを抑えましたよ。
どの選手も活躍しましたね。見ていると海外に行ってる選手が多いですね。今日は選手のブログも見ていましたが面白いですね。李選手、テレビにたくさん出ていましたが、しっかりしていますね。

run五月人形さん、こんばんは~
ほんと、良かったですね。選手の出るテレビなど見てはまだ勝利の感激を味わっています。ほんと、選手の皆さん、お疲れ様ですね。またすぐ試合ですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 江戸城三十六見附を歩く②の2 | トップページ | 優勝の余韻! »