2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

モカのひとりごつ2

お気に入り

無料ブログはココログ

« サッカーアジアカップ始ったよ | トップページ | 映画「最後の忠臣蔵」 »

2011年1月11日 (火)

今日の雲です。

冷え込んでいますね。

去年の晩秋、初冬は夏の暑さの影響で野菜の高値が続きましたが、今は安く助かっています。

昨日買った春菊は98円。

良く見ると2束。春菊の胡麻和えをしましたが、ひと束でできたので49円です。

寒さ続きでまた高くなるのでは・・・・と気になりますが。

正月前も高くならなかった野菜。わたしにとっては不思議なありがたい現象です。

   

今日の雲です。スジ雲でしょうか。

  111

   

  111_2

桜のつぼみも硬いけれどついてますよ。

   

うさぎ年にちなんでジョアンにありました。メロンパンです。

可愛くて、食べるのがためらわれます。

  Photo

« サッカーアジアカップ始ったよ | トップページ | 映画「最後の忠臣蔵」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
この雲私も夕方見ました。天気が下り坂になるのかなとつぶやきました。
春菊買いましたか。私は今日今年初めての菜の花を買いました。
くきが太かったけどまあまあ大丈夫でした。
うさぎのメロンパンですか。可愛いですね。
「ひよこ」と一緒でお菓子でも顔があると食べるの困りますね。

雲をきれいにお撮りですが、デジイチで撮られましたか?コンデジではこんな風にはなかなか撮れないですね。

雲が賑やか、そして綺麗です。
ウサギが可愛い、よく考えられていますね。手間が掛かるのかな?。

cakeおーちゃん、おはようございます~
おーちゃんのところと同じ雲が見られますね。写真に撮りたいと思った雲です。もう、菜の花の季節なんですね。からし和えがいいです。
うさぎパン、今日いただきます。

cake多摩さん、おはようございます~
デジイチです。シャッター音と、コンデジより早くシャッターが切れるのがいい気分です。

cake kazuyoo60さん、おはようございます~
空一面、こんな感じでした。独楽の形のパンもありましたよ。

夫の家庭菜園のおかげで野菜はほとんど自給できありがたいです
ブロッコリーも寒さで綺麗な緑色とはいきませんが
次々と出して食べきれないくらいです
実益を兼ねた趣味大いに結構です
可愛いウサギのメロンパン、目の表情がいいですね
こんな目で見つめられるとなかなかぱくりとはできませんね

↓のサッカー
楽勝?と思いきや大苦戦でした
それでも何とか最後の最後で勝ち点1が取れて良かったです

雲を見上げるのは好きです。同じ雲ってないですからね。

わが家の菜園のキャベツと白菜は完璧にカササギなどのエサになっていました。
今まで防御策など講じたことがないのに、エサ不足なのでしょうか。
連れ合いには「もっとしつけておいてよ」と八つ当たりされています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« サッカーアジアカップ始ったよ | トップページ | 映画「最後の忠臣蔵」 »