2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

モカのひとりごつ2

お気に入り

無料ブログはココログ

« クリッピングマスクで画像を切り抜く | トップページ | 韓国に勝ちました・・・よかったですね »

2011年1月24日 (月)

冬の雷

テレビでテニスの全豪オープンを見ていました。

ちょうど9時ごろでした。

「ピカッ」と強い光と共に大きな音 thunder

雷?落ちたのかな? 

と驚いていると、また、もっと大きい雷 thunderthunder

もうひとつ thunder thunder thunder     合計3個。

心臓に悪いです。

雨も降り始めました。

また鳴るんじゃないかとしばらくヒヤヒヤしていました。

ネットに出ているかなと探してみました。

お天気に落雷情報というのがありました。

Photo 拡大すると

Photo_2

落雷3発の印が見えます。

ビックリするような稲光と雷鳴、やはり千葉に落ちていたのです。

Photo_3

千葉と同じ緯度で西から東へ落雷地点が動いているのがわかります。

こんな情報もネット上にあるのですね。

これにも感心するやら、驚くやら。でした。

 

« クリッピングマスクで画像を切り抜く | トップページ | 韓国に勝ちました・・・よかったですね »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

モカさん、おはようございます。
私は雷は嫌いですし恐ろしいです。雷注意報が出るとパソコンを立ち上げる勇気のない私です。どうしてもという時は恐る恐るパソコンの電源をいれます。
モカさんのブログを拝見してまた勉強になりました。ネットのお天気のところに落雷情報というのがあるのですね。
話は変わりますが今日サッカーの日本対韓国の試合があるのではないですか?日本を応援しましょうね。

mokaさん おはようございます。

フォトショップエレメンツ、、私もつい最近買ったのですが
とても難しいですね。
近くに教えてくださる人がいないので、独学です。頭をひねってます。
サイトはとてもためになりました。ご紹介いただき有難いです。

雷、、、私もPCの電源はおとします。やはり怖いです。
mokaさんもご注意くださいね。

いよいよ日韓のサッカー試合がありますね。
今からドキドキしています。勝ってほしい・・祈りましょう。

気象庁のサイト、充実していますね。時々見ています。上のはどちらのかは存じませんが。
雷の時だけは、近かったら電源offです。

地震雷火事親父と言いますが
今は一つだけ弱くなったものがありますね(笑)。
パソコンやテレビが壊れたという話を身近で聞くとやはり心配になります。
「落雷情報」サイトは知りませんでした。ためになりそうです。

雷はパソコンの大敵ですね。
でも実は私、雷さん大好きなんです。
稲妻とバリッバリッというあの音がたまりません。

家族や友達からは「変人」と言われてます。

今夜はいよいよ韓国戦ですね。悔いのない試合を
して欲しいです。

地震、雷、火事、親父?親父は最近怖くなくなりましたが、雷は怖い。心臓に悪いですねー。

おひさしぶりです。

某男性、パソコンしている時に thunder 雷が鳴った。
そのまま pc パソコンやってて、落雷に遭い家を impact 半燃。
彼も半身不随になりました。

電源offは必須ですね。

こんばんは
御心配かけましたね!!

まだ手術日も決まっては居ませんが3月初めだと思います

怖いけど頑張ってみます。
コメントありがとうございました。

冬の雷さんは怖いですね??

雪の次は雷だなんて、色々ありますね〜。
ピカ〜〜ッと光ったと思ったら、次にドドド〜〜ン。
ほんと、心臓に悪いです。

いよいよ、今夜キックオフですね。
宿命の対決、笑顔で終われるように応援します。

こんばんわ!!
そういえば昨夜遠くで雷が鳴ってたような・・・。
こちらではびっくりするような音ではなかったですが。
千葉に落雷でしたか?雷の時はPCの電源落とした方が
いいとか、聞いたような・・・。

フォトショップエレメンツって言うソフトを買うのですか?
フルーツの下絵に文字を切り抜くかわいいですね。
いろんなお遊びが出来て面白そうですね。

cafe五月人形さん、おはようございます~
雷は私も嫌い。子供の頃は怖くてじっとしてました。今は昔ほどではありませんが。
この時はパソコンがシャットダウンするのが間に合いませんでした。

cafeflower314さん、おはようございます~
エレメンツも最初の1年くらいはどこに何があるか分からず、オロオロしていました。紹介したサイトはフォトショップなので分からないところが多いです。
真似をするのが一番覚えるような気がします。頑張ってください。

cafekazuyoo60さん、おはようございます~
これはyahooの天気で見ました。
この時はあわててシャットダウンしましたが、間に合わず、切れた時には3発鳴り終わっていました。

cafeどんこさん、おはようございます~
この落雷情報は落ちた後ですので・・・
この時の雷はパソコンの電源を切っても間に合いませんでした。最近は地震、雷、女性?

cafeくりままさん、おはようございます~
すごい。私は怖くて動けないくらいでした。戸建でなく落ちる心配がないと思うせいか、怖さが減り、たまには稲光りを見ています。
韓国戦、勝ちましたね。

cafe多摩さん、おはようございます~
あんな突然に来られるとビックリです。

cafeチャコさん、おはようございます~
おいでくださりありがとうございます。本当にお久しぶりです。またお邪魔させていただきますね。

cafeとん子さん、おはようございます~
先生にお任せして頑張ってください。春にはお会いできるのを楽しみにしています。

cafefuchan-kさん、おはようございます~
この雷は1,2秒の時間差という怖さでした。
韓国戦、勝てて良かったですね。

cafe pomodoro0208さん、おはようございます~
本当にビックリでした。パソコンの電源、落としても間に合いませんでした。
フォトショップエレメンツのソフトを買ってやっています。奥が深いです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« クリッピングマスクで画像を切り抜く | トップページ | 韓国に勝ちました・・・よかったですね »