2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

モカのひとりごつ2

お気に入り

無料ブログはココログ

« 年末にいいことが・・・ | トップページ | 澳門(マカオ)観光 »

2010年12月25日 (土)

香港の街を歩いて・・・

中環(セントラル)近くのホテルの裏側の交差点です。トラムが行きかっています。

この近くはブランド店や銀行もたくさんありました。

  Photo

   

Photo_2

   

ヒルサイドエスカレーター(があります。

エスカレーターは行人電動楼梯というようです。面白い命名です。

   

世界最長の800メートルもあるエスカレーターで丘の上へ昇って行きます。

   

周りは飲食店がたくさん並んでいます。

   

下りはエスカレーターはなく、坂がきつく結構大変です。

ソーホー(どこ?)から骨董通りへ。

   

途中の景色です。

こんな坂道がたくさんあります。

  Photo_3

   

裏の方に入るとこんな景色も。

Photo_4  Photo_5

   

幼稚園の看板が。小学校もこんな感じです。運動場なんかあるのでしょうか。

  Photo_6

   

八百屋さんや不動産屋さんです。

Photo_7 Photo_8  Photo_9

   

Photo_10

   

西港城(サイゴンセン)

   

ウェスタンマーケットです。

   

エドワード様式の元食品市場です。

100年ほど前に建った歴史的な建造物です。

   

今は雑貨屋さんやカフェが入っています。

   

   

こんな木があったんですよ。暑くて服を脱いでいるみたいです。

クリスマス時期だからでしょうか、街角にはポインセチアがあちこちに置いてありました。

   Photo_11

   

西港城辺りから戻って、中環のランドマークタワーに入りました。

1階のロビーです。とってもオシャレでカメラを向ける人がたくさんです。

  Photo_12

香港は海側は高い、近代的なビルが立ち並んでいますが、

一歩中の方へ入ると古い少々ゴミゴミした街が広がっていますね。

  Photo_14

« 年末にいいことが・・・ | トップページ | 澳門(マカオ)観光 »

旅行」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!(。・▽・)ノ

香港へ行かれたのですか・・

゚+。゚(・∀・)゚。+゚イイ!!ですね

まだ行った事がありません・・・・
とても都会なのですね・・・スゴ━━━(*゚∀゚*)━━━イですね

夜景も見られましたか・・・??

骨のお薬を飲んで骨密度が上がったのですね

良かったですね~(o^―^o)ニコ

私も良くないのですが~お薬飲んでみようかしら???

(人'▽`)ありがとう☆です

香港紀行楽しく見させて頂きました。↓の夜景素晴らしい!
段々腕を上げてきました。
私は夜景は撮った事は無いけど、とてもこんなに綺麗な画像は撮れないと思います。
香港には古い空港の時一度行きました。
ビルの谷間を飛行機が降りて行くのに、凄いスリルをと恐怖を感じましたっけ!
古いごみごみした様な所と海側に行った記憶があります。
面白い木ですね。
服を脱いで足も出してる様です(笑)

年末に3泊4日の旅とは香港でしたか??

羨ましい事です。海外なんてパスポートを取り10年用を??

1回も行っていないんです??

楽しい旅行で良かったですね!!

800mも、楽ちんかな、長いですね~。
もしかしたら運動場は屋上かもしれませんね。だって、この込み具合ですもの。
凄い根、私も南国でこの手の根や板根を見ています。何度見ても不思議、これも生き抜く知恵ですね。
昔の家や生活も残って、片や最先端の設備ですね。

xmas畑ちゃん、こんばんは~
夜景はきれいでしたよ。街には表と裏がある印象を受けました。関税がないみたいです。行ってみると国の様子が少しわかるのが楽しみです。
薬を2年も飲んでいると土曜の朝はなにか忘れ物をした感じです。

xmasヤマトさん、こんばんは~
夜景は流れている写真が多いです。台の上に載せて撮ったのは割に撮れています。やはり三脚が必要ですね。
ヤマトさんは前の飛行場の時にいらしたのですね。ビルの中に降り立つ感じでスリル満点だったらしいですね。

xmasとん子さん、こんばんは~
とん子さん、そのうち旅行されるチャンスが訪れるかもしれませんよ。あまり遠くへ行くのはもう怖いです。
普段味わえない贅沢を少し経験してきました。

xmaskazuyooさん、こんばんは~
かなり長かったですね。横断歩道も屋根つきの長いものがありました。狭い土地を有効活用している感じですね。

こんばんは。
香港には一度だけ10何年前かに行きました。
エスカレーターなど乗ったあれかなあ?って思ってます。(*^_^*)

ところで前のですが、骨密度の上昇はすごいですね。
お薬も飲まなくてよくなってほんとにうれしいことですね。
私が行ってる近くの病院では腕だけで計ります。府中の友達が
行く所は腰と大腿骨で計るそうです。
mokaさんが診てもらった病院はどこでしょうか。
差しつかえなければ教えていただけませんか。

mokaさんの画像で、香港へ旅した気分にさせていただきました。
建物は英国風ですね。ふと長崎のそれを思い出しました。

食事はどうでしたか?

今年も残り少なくなりました。風邪など引かれませんように。

見所いっぱいの、ご旅行だったようですね。
たっぷりと鋭気を養われて、お正月準備にも
気合いが入ることでしょう。
健康面も、結果が良くて何よりです。

写真がとてもきれいです。
お蔭で香港をすこし身近に感じることができましたよ。

表通りと裏通りのギャップが大きいと聞いていましたが
実際にご覧になってどうでしたか?

年末にすてきな旅をされましたね。

お久しぶりです~関西のビオラです。
 
写真楽しく見させてもらいましたぁ~♪
香港・・素敵ですね
↓・・夜景も綺麗ですわ
なんか西洋文化と東洋文化がいっしょにあるって感じしたんですけど・・
近代的建築となんか古ーい建物・・不思議なそして魅力ある街ですねhappy02

xmasおーちゃん、こんばんは~
10数年前だとずいぶん変わっているでしょうね。
骨密度ですが、私の場合は腰で計ります。レントゲンとスキャンです。家のすぐそばに”ちば県民保健予防財団総合健診センター”ができたのでそこで健康診断を受け、そのまま治療を受けたのです。

xmas flower314さん、こんばんは~
長くヨーロッパの国に統治されていたので確かにヨーロッパ風ですね。
食べ物はおいしいけれど薄味でした。flower314さんもお体を大切にね、良いと年をお迎えください。

xmasfuchan-kさん、こんばんは~
旅行に行った満足感でしょうか、時間の割に暮れの仕事がはかどっています。歩いて体重が落ちてくれれば言うことがないんですが。

xmasくりままさん、こんばんは~
ありがとうございます。みんなオートです。いざとなるとオート頼みです。裏通りはゴミゴミした感じがしますね。表は近代的なビルです。

xmas関西のビオラさん、本当にお久しぶりです。夜景は本当にきれいでしたよ。一つの観光になっていますね。もっと歩けばいろんなところがみられたと思うのですが。2泊くらいでは少ししか見られません。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 年末にいいことが・・・ | トップページ | 澳門(マカオ)観光 »