2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

モカのひとりごつ2

お気に入り

無料ブログはココログ

« 香港の夜景を楽しみました。 | トップページ | 香港の街を歩いて・・・ »

2010年12月24日 (金)

年末にいいことが・・・

2年前の健康診断の時、骨密度が低いのでお医者さんの指導で薬を飲み始めましたhospital

歯の治療に影響を及ぼすこともあるなんて聞いて不安もあったのですが、

先生にお任せして毎週1回、飲み続けました leftright

   

レントゲンとスキャンの検査、血液検査の結果、数値が良くなり、

同年齢の120%位、、若年成人の90%に回復していました。

また、一か所、特に低かったところも若い人の70%以上に改善していました。

この低いところが改善したのが良いんですよとのことでした upup

「しばらく薬をやめましょう、一年後にお会いしましょう」

とうれしいお許しが出ました heart

「嫌いな牛乳も飲むようにして、運動もします。」と言ったら run run

「たくさんでなくてもいいけれど、日光にも当たるようにしましょう。」

                          のお返事でした。

   

香港旅行での万歩計ですが、

初日が10000歩くらい

二日目と三日目は18000歩を越していました shoe shoe

さすがに夜には膝が痛くなり、湿布を貼っていましたが、

      帰ってきたら、案外快調に歩けるので

これからは少し、頑張って歩かなきゃと思っています。

面白くない、あまり行けないプールはおさらばです。

      スポーツクラブは解約です punch

これでお小遣いが浮きます。他のに使えます moneybag moneybag

   

香港のペニンシュラホテルのクリスマスイルミネーションです。

老舗の高級ホテルで観光客の利用が多いそうです ribbon

Photo

« 香港の夜景を楽しみました。 | トップページ | 香港の街を歩いて・・・ »

旅行」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

mokaさん、メリークリスマス♪
うーん、ペニンシュラホテル、やっぱり風格ありますねー!
ペニンシュラでお茶だけ飲みました・・そしてペニンシュラって「半島」って意味だと知ったのもそのときでした(笑)

骨密度の数値、素晴らしいですね!よかった~~!
低いところが上がったというのも、とても嬉しいことですよね・・継続するのも努力ですもの(^^)
そしてやっぱり、歩くことに勝る運動はないと私も思います~~
日中はもちろん、夜もあったかくして歩くようにしています(笑)
ただ歩くのと、きちんと「歩く」意識を持って歩くのは大違いなようで・・疲れ方が違うんですよね(^^;
せっせと歩いて、さびないように体を鍛えて、美味しいものもいただいて楽しみたいですよね♪(笑)

ペニンシュラホテル、きれいですね。品もありますし。
そっか~。牛乳は好きですが、日光にもある程度はさらしておかないといけないのですね(虫干しみたい)。
それと、hisaさんのブログで、年をとっても筋肉は使えば増えるとおっしゃっていたので、もっと出歩くことにします。xmas

そんな薬があるのですね。
わたしも年齢以下
でも何もしていません

昭和40年代前半でも香港は摩天楼、高層ビル群でした。この表現も古いですが。九龍の貧しさも目にしました。今は更に上へ上へなのでしょう。
骨密度検査、部位ごとの検査もされたのですか。改善して良かったですね~。
18000歩、それは素晴らしいです
ホテルの電飾、白だけで表現されて上品ですね。

xmas年末になって、体調が改善された事がなによりですね!
寒くても、厚くても、外に出て楽しく遊びまわるのがよいと云う事でしょうか?
趣味が多く、何事にも興味を持って行動的なmokaさんは、薬にたよらなくても大丈夫・・・ということね!
memomemo

数値がよくなって何よりのクリスマスプレゼントでしたね。

私も牛乳は駄目ですが薬だと思って飲んでいます。
ただキリキリに冷やさないと飲めません。

この夏からバナナとゴーヤと牛乳のジュースを飲んでいます。
ゴーヤは沢山冷凍していますよ。

今年もあと 僅かになりましたね。
香港旅行 うらやましいですlovely

骨量の検査は 身体全部をされたんですね。お薬はどういうお薬をのまれたんですか?
私も 足で検査すると不合格なんですが 腕ですると合格で 全身をしないと解りませんね。

骨量が増えたから 足の方もよくなられたんでは?
私も ストレッチと筋トレで ずいぶん良くなって 今日もこんなに寒くっても
痛まなくって うれしいです。
でも 筋トレなんかの場合は ず~と続けないと サボるとまた元に戻るそうなので mokaさんの場合は完全に治られたんでしょうね。

でも 健康が1番ですね。 私は 水が好きで プールは続きそうです。
骨量の検査 また しないとと思いました。牛乳は好きで 毎日1合は飲んでますけど・・・・。

肉体年齢は相当若返られたのではないでしょうか。
健康であることは素晴らしいことですね。
この調子で頑張ってください。
私も後輩に負けないようにしたいものですが
寒さに弱いのでついつい家に引きこもりがちです。
でも刺激になりました。

cafeじゅりあさん、こんばんは~
老舗だそうで、ほんと風格十分ですね。お土産にXO醤を買いに行きました。1階はブランド店がいっぱいあるようでした。
薬が一休みでホッとします。たくさん歩くのは大変ですが、用事はなるだけ歩くようにして。じゅりあさんは若いので今から鍛えておいてください。

cafemucaさん、こんばんは~
100年の歴史ある老舗だそうです。
筋肉は鍛えれば少しは向上するようですね。たくさん歩く日が続くと動きまで良くなる気がします。カビないよう虫干しして元気に過ごしましょう。

cafe★元気ばば★さん、こんばんは~
健康診断の結果、薬を飲まされるようになったのです。第2腰椎の辺りが低かったからかもしれません。できれば飲みたくないです。

cafekazuyooさん、こんばんは~
狭い土地名なので、街は上へ伸びたのでしょうね。あんな高いところで暮らしたら、簡単に下へ降りたくないだろうなと思いました。
18000歩はさすがに膝に来ました。でもそのあと動きが良いような気がします。なるだけ歩かなきゃと思います。

cafeとんちゃん、こんばんは~
薬の卒業はうれしいです。もうひとつサボっているコレステロールの薬があります。之は体重を落とすと少しは良くなるかと思うのですが。難しい。

cafeくりままさん、こんばんは~
そうですね。確かに良いクリスマスプレゼントでした。くりままさんのおかげで嬉しい気分が倍増です。牛乳は明治の美味しい牛乳だと少し飲みやすいです。玉にキズは少し高めです。もちろん、冷たくないと飲めません。

cafe★tikoさん、こんばんは~
健康診断ではかかとで、そのあとの精密検査は腰のレントゲンとスキャンです。先生によると骨量と足の痛みは関係ないと言われます。
旅行でたくさん歩いた時は膝は少し痛かったけれど腰は全然痛くありませんでした。しかし、家でパソコンなどで座りっぱなしが多いと腰が痛くなりました。体の使い方も問題があるようです。メンテしながら、元気に過ごしましょうね。

cafeどんこさん、こんばんは~
薬を卒業できると気持ちも上向きになりますね。せいぜい歩いて健康に過ごすようにします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 香港の夜景を楽しみました。 | トップページ | 香港の街を歩いて・・・ »