2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

モカのひとりごつ2

お気に入り

無料ブログはココログ

« 花の美術館へ・・・・・ | トップページ | 師走のある日、日曜日 »

2010年12月 9日 (木)

映画「マザーウォーター」

   27791 昨日の午後、映画も見ました。

   「マザーウォーター」です。

   (画像はオフィシャルサイトよりお借

   りしました。  

    「かもめ食堂」「めがね」「プール」

   と 同じような作品です。

   出演者も ほぼ同じ。

   小泉今日子さんが加わっている

  くらいです。

小泉今日子さんはきれいですね。

   

京都の川のある街を舞台に、ウイスキーしか置いていないバーを営むセツコ、

疎水沿いにコーヒー店をオープンしたタカコ 

そしてみずみずしい豆腐を作るハツミを中心にお話は進みます。

日常を切り取ったように淡々と進みます。

コーヒーを入れたり、水割りを作ったりのシーンは飛ばさず、丁寧に進みます。

せっかちで雑な私は時々こんな映画を見るのが好きです。

前の3作は全部見ています。

映画を見ている間だけでもゆったりと丁寧に過ごしたいと。

   

出てくる男性は硬いのか、真面目なのか結構、イジイジしていて、

女性たちはシンプルに考えたらとさっぱり生きています。

今の世の中、こんな感じかな sign02  

« 花の美術館へ・・・・・ | トップページ | 師走のある日、日曜日 »

映画・演劇」カテゴリの記事

コメント

☆・_・☆ プールだけみていません。早速レンタルに行ってみます。

中々映画はいけませんね?・もういつ行っても安いんですが??
 友が暇な時に行こうねって言いながらなかなかです。

旅行の話はすぐ決まるのにね??素敵な気持ちでのんびりと良い時間を過ごされましたね~~~~!!拍手・・

お久しぶりです。

映画や音楽で気持ちがす~っと変わりますよね。
私もこんな映画好きです。自分とは違う人生を味わえる楽しみが
映画にはありますね。

今、サラ・ブライトマンのCDを聞いていますが
美しい歌声にうっとりしています。

barクッキングこめぞうさん、こんばんは~
プールはプールサイドだった印象だけです。すぐ忘れてしまいます。

barとん子さん、こんばんは~
映画は誘いあっているとなかなか行けないので一人か夫とです。
旅行はみんなと一緒が楽しいですね。

barflower314さん、こんばんは~
映画は手短に楽しめる感じですね。
サラ・ブライトマンは良いですね。坂の上の雲でもきれいな声で素敵です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 花の美術館へ・・・・・ | トップページ | 師走のある日、日曜日 »