2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

モカのひとりごつ2

お気に入り

無料ブログはココログ

« 師走のある日、日曜日 | トップページ | 香港の夜景を楽しみました。 »

2010年12月16日 (木)

プリッツ

Photo 上海土産に頂きました。

グリコのプリッツです。

グリコは格力高という字が当てられています。

百力磁・・・多分、プリッツの当て字なんですね。

同じ漢字圏、類推できるのは楽しいです。

味はプリッツに少しだけそれぞれの味らしいものが加味されているかな?

年末なのに3,4日 旅します。

« 師走のある日、日曜日 | トップページ | 香港の夜景を楽しみました。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

プリッツも中国ではこうなるんですね。(*^_^*)
ご旅行ですか!お土産話楽しみにしてますよ♪

漢字でプリッツとは、このように書くのですね。
なんだか、違う食べ物に思えてしまいます。

混み合う前のお出かけは賢明ですね。
海の向こうでしょうか?

上海土産貰ったことないです??

年末なのに優雅に旅行ですか??

楽しんで来て下さいね!!

年末旅行は外国ですか?
いいですね。お土産のアップを楽しみにしていますよ。

私はお隣のご夫婦と恒例の年末旅行は都合で食事会だけにしました。多比良港のそばにある「六三郎茶寮」へ行ってきました。
新春に改めて泊旅行をすることにしています。

ご無沙汰しています。
旅行ですか~楽しんで来て下さいね!

マザーウォーター...私も観て来ました。
今日お邪魔してびっくり。
記事がカブってしまいました~(汗

グリコのお菓子が上海みやげですか
中国語って同じ漢字でも意味が違うことも多いですよね
どんな意味?はクイズになりそうです(^^ゞ
ご旅行はどちらへでしょうか
年末やお正月の旅行は夢のまた夢です

あはは、、、。
私も上海に行った時に、この手のお土産が沢山あるのにビックリしました。
何故に、日本のお菓子が中国のおみやげに・・・??

マザーウォーター、観て見たいです。
綺麗な人のしぐさを見ていると、まるで自分もそうかの様な錯覚に陥りますconfident

旅行はどちらかな~note

bicycleおーちゃん、こんばんは~
楽しんできました。やはり、旅は非日常で良いですね。

bicyclefuchan-kさん、こんばんは~
プリッツは美味しかったですよ。漢字圏は少し意味がわかるだけに面白いですね。楽しんできました。見てくださいね。

bicycleとん子さん、こんばんは~
急に出かけることになりました。楽しかったです。

bicycleどんこさん、こんばんは~
娘にくっついて行きました。荷物は運んでもらい、楽チンでした。夜景がきれいでしたが、写真は難しかったです。。流れているのが多くて。
今年、多比良港には行きましたが。いいお店があるのですね。

bicycle風香さん、こんばんは~
ただ今、楽しんできました。
マザーウォーター、つまらないと友人が言いましたが、風香さんの感想を聞いて良かった。うれしいです。ゆったり時間はいいですね。

bicycleビオラさん、こんばんは~
香港、マカオでも漢字を見ていると面白かったですよ。

bicycleこしあぶらさん、こんばんは~
上海はこんなお土産がたくさんあるのですか。上海に赴任されていて、何度も行かれた方なのでわざとこんなお土産だったのかもしれません。
そうですね。私もこの映画を見て、2,3日は丁寧な動作を心がけましたが、すぐ、元の黙阿弥です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 師走のある日、日曜日 | トップページ | 香港の夜景を楽しみました。 »