2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

モカのひとりごつ2

お気に入り

無料ブログはココログ

« 映画「マザーウォーター」 | トップページ | プリッツ »

2010年12月12日 (日)

師走のある日、日曜日

12月も半ば近く、

なんとなくせわしい気分です run run

それなのに今日はバドミントン市民大会の応援です rock

我らのクラブのAチームは若い子たちのチームです。

日頃、動けない私たちとも遊んでくれるので師走といえども応援に行くのです。

シャトルの動きを目で追うのも大変なくらいです。

今日は優勝で一つランクが上がり、次から4部です scissors scissors

盛り上がります up 元気をもらえます note

   

待ってます。 

     夕飯の支度・・・・ riceball restaurant

ホウレンソウがたくさんあったから、豚肉と、常夜なべ。

冷凍のご飯もたまってたから、高菜とベーコンでチャーハン、

カブもあったから、お揚げさんと煮て・・・

なんて考えながら、急ぎ足で帰ります。

     これでも主婦です。

Photo

« 映画「マザーウォーター」 | トップページ | プリッツ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

バドミントンの応援、力が入られたでしょう。優勝、おめでとうございます。
夕食ご馳走ですね。
スケートかな、こちらのラインも綺麗ですね。

忙しいのにちゃんとすべきお付き合いはされているのはさすがですね。
手抜きせずに作られた夕飯はご主人にも喜ばれたことでしょう。
昨日の暖かいsun日差しがうそのようで、朝から冷たいrain雨です。

mokaさんバドミントンもされているのですね。
結構ハードな競技ですよね。凄いなぁ!

冷蔵庫にあるもので献立を考えるのは私もよく
バスの中でやってます。
買い物せずに夕食ができるととっても得した気分に
なりませんか?

ブログさぼっていたら、今年ももう後も少なくなり焦って仕舞いました。
忙中閑ありですね!
この記事に写真が無いと言う事は、風・音・光とかが禁止されているからなのでしょうか?
何時か聞いた様な気がしました。
帰りは冷蔵庫の中を思い浮かべて献立を考える!
私なんか冷蔵庫の中身を忘れて仕舞い、ダメにして仕舞う事もあります。
特に高い所に置いたものはダメですね!

ギンガムチェックありがとうございました。
出来ました!
但し私のエレメンツは5なので中々提示の所に行けませんでしたが、何とか作る事は出来とっても嬉しかったです!

色んなことに挑戦されているんですね?・
 偉いですよ!!

所で・・常夜鍋??ってどんな鍋ですか??

主婦は家に有る野菜で献立を考えるですね。
若い頃はバトミントンも精出しましたがもう動けません。

バドミントン、優勝で来年はますます盛り上がりそうですね
応援帰りには夕食の献立を考えながら・・・
多くの事にチャレンジされつつしっかり主婦もされている
理想の女性像ですね

美味しい常夜鍋に蕪の煮物 炒飯 この献立いいですね!
 高菜炒飯 長いこと作っていません。
 うちも昨夜は 豚シャブでした。ほうれん草がなくて お豆腐無くて 
 雨で葱を取りに出たくなくて 白菜と厚揚げで。
 鱧ミンチで お出汁が取れました。 

tennis kazuyoo60さん、おはようございます~
おばさん達は応援団で若者に喜ばれています。

tennisどんこさん、おはようございます~
会場が近いのでみんなで応援に出かけます。元気なおばさん達で相手チームには嫌がられています。
天気の変化が激しいですね。

tennisくりままさん、おはようございます~
ハードなのは若者や上手な方。私なんて優雅といえば聞こえがいいけれどどたどたと手の届く範囲で、後は相方によろしくです。ランチを食べるため、週イチ。でも楽しいです。
買い物しない方が考えて作りますね。もちろん、得した気分?

tennisヤマトさん、おはようございます~
応援している席からだと小さくしか写せないし、難しいのでカメラなしでした。
私は良く駄目にし、こっそり捨てることがよくあります。
ギンガムチェック、楽しんでいただけて良かったです。フォトショップで書かれているので、エレメンツでの機能を探すのが大変ですね。他のがあってもできないのが多いです。

tennisとん子さん、おはようございます~
常夜鍋は昔、本で見たのですが、私は簡単にこぶだしで、豚バラとホウレンソウだけの鍋です。簡単で家族に好評なんです。

tennisくー子さん、おはようございます~
私のバドミントンは2,3ゲーム楽しむだけの下手なものです。そのあとのランチが楽しみなんです。

tennisビオラさん、おはようございます~
バドミントンのおばさん達は元気なんです。相手のチームが嫌がるくらいの応援です。最近はみんな年取り、応援が終わるとすぐ帰るようになりました。

tennis小紋さん、おはようございます~
この献立いいなと言っていただけてうれしいです。こんな記事を載せて恥ずかしいなと思いつつ、書いたのですが。
小紋さんの「ねぎ」を読んでて、こんな話題もいいかなと書いたのですよ。ありがとう。

mokaさんは元気でやりくり上手な主婦ですね。
精力的に動かれるmokaさんは羨望!

バトミントンは思ったより激しい運動なんですよね。
体育館にに響くラケットのしなる音は見てても引き締まります。
羽もびしびし叩かれるからすぐぼろぼろになります。
いい運動ですがmokaさんはバトミントンもされるのですね。

tennisのこのこさん、こんにちは~
のこのこさんはバドミントンをおやりなんですか。私たちおばさんは遊びです。下手でも楽しいです。若い子は嫌がらず、遊んでくれます。1,2度ですが。ありがたいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 映画「マザーウォーター」 | トップページ | プリッツ »