2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

モカのひとりごつ2

お気に入り

無料ブログはココログ

« 大荒れのお天気とクリスマスライン | トップページ | 花の美術館へ・・・・・ »

2010年12月 6日 (月)

クリスマスBOX

  Photo_2

ほ組講座さんのクリスマスBOXを参考に遊んでみました。

   

立方体はブログを始めた頃、NHKの「パソコンアートを楽しもう」で習ったものです。

残してあった本を見ながら、作ってみました。

   

ギンガムチェックはやはりほ組講座さんから教わり以前作ったことがありました。

それにマイクロソフトのクリップアートを借りて配置しました。

   

こんな遊びをやると、復習になります。

ほ組さんはもっと素敵な作品ですが、私はとりあえず、このあたりで・・・・・

   

A_2

« 大荒れのお天気とクリスマスライン | トップページ | 花の美術館へ・・・・・ »

パソコン遊び(作品)」カテゴリの記事

コメント

ギンガムは永遠の柄 楽しいクリスマス 中に何が入っているのでしょうか? 楽しみですね。なんて 思いました。
 クリスマスの靴下のかわりに コロコロアンパンマン・トラベルセットという かわいらしい おかしいりを買ってしまいました。

どんなプレゼントが入ってるのかな、こんな箱で貰ったら嬉しいでしょうね。

エ~ッ!何だろなんだろ?
こんな楽しいこと出来るんですね。
mokaさんはお上手ですね(*^_^*)

わ~楽しい箱!
何が飛び出して来るんだろう??
立方体も作れそうで難しいそう!
ギンガムチェックも既成ではないのですね!
mokaさんって何でも挑戦して何でも出来て仕舞う!凄いです!

mokaさんのブログ、凄く勉強になります。
「ほ組講座」などというのがあるのですね。
初めて知りました。
確かにこれを見て勉強すれば出来るのね。

でも私には出来そうもないわ・・・

フォトショップで作れるのですか?

mokaさんはアート的な作業がとてもお上手ですね。
楽しく学べて最高です!

ギンガムチェックが懐かしい感じです。

ページを開けたとたんにウワァ~かわいい!!
って思わず声が出ました。
作っていく過程は難しそうですが、いろいろ組み合わせて
出来上がっていくのは本当に楽しそうですねxmas
イラストとギンガムチェックがすごくポップでかわいいですgood

先日、仕事を決めてきました。来週から週二日の勤務開始に
なります。また頑張りますねshine

xmas小紋さん、おはようございます~
ギンガムは若いころ、流行りましたね。シンプルで可愛くていいですね。
BOXは作ったら、眠くなり、中に何が・・・と考えるゆとりもありませんでした。皆さん、それぞれ入れてくださいね。

xmaskazuyoo60さん、おはようございます~
プレゼントを明けるまでの楽しみ・・・・・楽しんでください。

xmasおーちゃん、おはようございます~
順番にやると難しくはないんですよ。テキストを見ればすぐできますよ。作るのは楽しいです。

xmasヤマトさん、おはようございます~
楽しめていただけてうれしいです。箱の作り方はエレメンツで割に簡単に作れます。
ギンガムチェックは下記のサイトを参考にしてください。
http://www5a.biglobe.ne.jp/~hanaki/photoshop_kouza/kazumin_cs_10.html

xmasラッシーママさん、おはようございます~
ほ組さんは勉強になりますが、真似てできるのは数少ないです。
少し、挑戦してみてください。

xmasくりままさん、おはようございます~
フォトショップエレメンツで作りました。ほ組さんはフォトショップなので考え込むことがあります。
ギンガムチェックは懐かしくいいですね。

xmasGANちゃん、おはようございます~
GANちゃんのコメントに私の心はBOXをあけたようなうれしい気分です。ありがとう。
週2日の仕事再開、おめでとう。これから増やされるのかな?大変だけれど仕事の充実感はいいですね。私はこんな遊びでごまかしています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 大荒れのお天気とクリスマスライン | トップページ | 花の美術館へ・・・・・ »